FC2ブログ

ラクオリア創薬について

他の株主さんから色々とご意見を頂戴しておりますが,私の立場上,回答できないものもあります(すみません・・・)。

先日のブログでは,色々ブログ等で書き込みをしましたが,
個人的に谷社長が嫌いというわけではありません。

唯々,ラクオリアには,世界と戦える創薬ベンチャーになってもらいたいと気持ちから,株主として,厳しいことを言っただけです(気分を害した方がいましたら,すみません)。

今はテゴプラザン日本について,
大きな額の一時金と,最低でも一桁後半のロイヤリティー(売上の5~10%)がとれる形で導出でき,
かつ,日本での上市が最短で出来るようになることを期待しております。

そして革新的な医薬品を作りだし,
日刊薬業で公言された「2020年ごろまでに時価総額1000億円」を是非とも実現することを期待しております!!

※谷社長の言動を信じて,何年も保有している長期保有株主が笑う日を待ち望んでおります。
頑張れ!!ラクオリア!!!








スポンサーサイト



コメント

 
かきゆうさんのことを尊敬しています。ぼくもホルダーです。ですが、好き嫌いとかではなく、3年5年を無駄にしてきたという結果を見たうえで、さらに今後も期待するというのは悠長すぎないですか? 2020年頃に時価総額1000億が実現可能だとお思いですか?
過分すぎるお言葉です。ただ、尊敬される人物ではないと思っています。
私は無力で、自分だけではどうすることもできないと思っています。
今は、いろんな意味で祈ることしかできないです。
2020年頃に時価総額1000億が実現可能だとお思いですか?


質問する相手を間違えてねーか?
株主総会でラクオリアの谷社長に問い質すべきじゃねーの?


個人的に好きか嫌いかに触れると、かきゆうさんのお考えが、不透明になるように思います。 私は、社長として適任であればよく、この人が社長でなければ、好きでも嫌いでもなく、関心もありません。 
前言を撤回されるならはっきり書かれたほうがいいと思いますし、撤回しないのなら嫌いではないとかは紛らわしくなるだけではないでしょうか? 
ただ、ラクオリアを良くしたいとおっしゃるだけで十分な気がします。
失礼な物言いになりました。お許しください。
いえいえ。私がげじさんなら、同じことを言うと思いますので、大丈夫です。


ありがとうございます。 撤回せず、お考えに変わりはないと受け取らさせていただきます。 私の解釈が間違いならば、軽く触れていただければと思います。
かきゆうさん、ブログ更新、感謝して読みました。
私は変わらず、かきゆうさんを支持させて頂きます。
かきゆうさんのSNS上でのご発信の頻度、内容及びラクオリアへの投資ご姿勢が、支持理由です。
経営陣の交代はとても重要と感じてますが、時期と方法のみならず実現可否自体も、かきゆうさんを支持させて頂く材料の全てでなく、一要素に過ぎないのが私の考えです。
経営陣の交代(取締役の選任・解任)は、総会議決権の過半数を確保しなければならないので、その実現可否の不満がかきゆうさんに向かうのは・・と気になってしまいました・・。

技能に関係なく人手が必要なときは、お声がけ下さい。
一応・・秘密保持、売買停止、身元を相当程度明らかにするくらいのわきまえは持ってますので、猫の手にはなれるかもしれません。頼りない支持者より・・失礼します。
かきゆうさんに、こんなコメントさせやがって、

人の気持ちを理解できねー谷社長みてな奴らだな!

一番苦労されてるかきゆうさん気持ちも、少しは考えてやれや!
HKさん、他にもコメントくださった方、ありがとうございます。

株主は皆さん企業価値をあげたいということで利害が一致していると思っています。
そして、私が一番の利害関係人ですから・・・笑

私はラクオリアの企業価値をあげたい、世界と戦える創薬ベンチャーにしたいという気持ちが、どの株主よりも強いと自信をもっていえるということだけは言いたいと思います。
かきゆうさんこんばんは。

こういう時期はコメント欄も荒れ、今後心ない言葉もあるかもしれませんがかきゆうさんの味方はたくさんおりますので是非とも改革よろしくお願いします(勿論荒れることも想定済みだとは思いますが)!

コメントを見ていて今は祈るしかないというのが気になりました〜
恐らく今は言えないことなんでしょうね!
非びらん、日本導出かななんて想像しましたが、楽しみに待っております!!

コロナ治療も本当に年内になにか発見があれば面白いですね!!ワクチンが怪しくなった今ラクオリアの治療薬が世界を平和に…といろいろ妄想しています(こういう時こそプラス思考にと思ってます)!笑

また、そーせいみたいにIR担当取れないですかね!ラクの給料じゃ無理かな。笑

まだまだ暑さもありますのでご自愛くださいませ!

ぷさん、ありがとうございます。

私は、ラクオリアの強みを生かせば、世界と戦える会社になることはできると信じております。
株主の皆さんの怒り(資金)に対してベンチャー企業であるなら真摯に考えるべきだと私は思ってきましたが、流石にこれだけの真逆の実績は厳しいものがあります。

ラクオリア社がだんまりしているのもサプライズ為だと思っていましたが残念です。

どんな事においても無言と言うのは卑怯だと感じています。さらにたまに発言の場合はすべて反対の結果。

今のままではラクオリアの強みを生かす前に信頼をなくして株券印刷会社になりかねません。

株主も突然資金が必要になった際に大損切が必要な会社にはなって欲しくない。その為には株主皆で力を合わして解任を求めなければならない。

株主からの苦情でも改善しない社長は不要です。

回答に困ると思うので回答はいりません。私は否を選択します。
かきゆうさんこんばんは!

私もかきゆうさんを支持します。
それは自己責任のもとでです。
かきゆうさんと同じく世界で戦える創薬ベンチャーになって貰いたく長く投資して来ました。
今の状況は残念ですがこの状況をなんとか打破して長期株主が報われればと願ってます
その為にも株主で力を合わせていければと思います。
大変だと思いますが一株主としてがかきゆうさんには感謝をしております。
お身体が心配なので呉々も無理をなさらないで下さい。
金太郎さん、つかさん、
コメントありがとうございます。

株主の皆さんには、様々なご意見があるのは十分認識しておりますが、ラクオリアを世界的なベンチャーにしたいという思いは同じと思っていますので、今後も、よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私はどこかのタイミングで谷社長はお辞めになって欲しい。
単純にやる気と能力のある方が社長に就くべきだと思います。
ここ数年のラクオリアを見てきて、とてもじゃないけど谷社長にその能力はなく、株主として大きなリスクを感じます。

経営陣としては数年先の黒字が見えて居心地良いでしょうけど、株主との温度差を強く感じます。
本当に谷社長には自ら辞めて欲しい。
上場企業であれば、会社の経営状況を数字で説明するということは、従来も当然やってきたことだと思います。しかし、会社の調子が良い時は、説明の巧拙や深浅が株価に表れづらいものです。

一方で、開発パイプラインの失敗、売上・利益といった基本指標やキャッシュフローが悪化したときには、数字の背景に常に強固な戦略を持って取り組んできたか、そうした思想をしっかり伝えてきた会社なのかどうかが問われます。

総合して考えると、投資家コミュニケーションをしっかりと行う会社のほうがより評価されやすいということなのだと思います。

私は谷社長はそれほど悪い経営者ではないと思いますが、
しっかりと投資家とコミュニケーションが取れる方が、
経営チームに加わるともっとラクオリアは良くなると思いますね。
ラクオリア株主の皆様
コメント本当にありがとうございます!!

1つ1つのコメントを熟読しておりますが、あえて返信しませんでした。
といいますのは、私がコメントを書くと私の意見ばかりとなってしまい株主の多様なコメントが得られにくいのではないかと思ったからです。

ラクオリア株主の思いは1つと私は思っています。

それは、ラクオリアが世界と戦う日本発の創薬ベンチャーになること(もちろん、その時には、時価総額1000億は通過点になっているものと思われます~笑)。

株主の皆様からのコメントは、そのような意見・見方もあったのかと大変参考になることが多いです。
コメントをどんどん書いてくださいませ(ラクオリアの他の株主さんや場合によってはラクオリア関係者も見ているかもしれぬと思っています。)。

今後も、よろしくお願いいたします。
ラクオリア株主の皆さんの置かれている立場はそれぞれ違うと思います。
集中投資している方は相場環境が良いのに、ここ数年資産が増えずストレスも溜まっているかと思います。私も相当溜まっています。
ラクオリアに期待して、集中投資したこと、2018年決算前に一部を売却できなかったことなど後悔は多々あります。

かきゆうさんのブログとTwitterがなければとっくに心は折れていたと思います。そして今回の筆頭株主としての行動にも感謝しかありません。ラクオリアが変わるきっかけになってくれることを期待しています!

ラクオリアの経営陣の皆様には個人株主の声に耳を傾け、安定株主の確保とパイプラインの取捨選択、迅速な経営判断をお願い致します。

まずは、中国テゴに期待して1年半耐えようと思います。そして、時価総額1000億を楽しみにしております!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かきゆうさん、ありがとうございます。
私ももちろんラクオリアの投資ていますから世界で戦えるバイオになって欲しいです。もちろんラクだけではなく日本全体が世界に真実で勝る企業が沢山になって欲しいです。菅総理になりましたが、この不景気の中、日経の為のインチキ上げのを抑制してうまい政治をお願いしたいですね。ポテンシャルがあるならラクオリアのような会社にも資金の光を当てるべきです。その為にラクもそれなりの動きをするべきですね。
お世話になります。

贔屓目に見てもグレリン受容体作動薬RQ-00433412ヒト向けを想定せずにはいられないアンケートを先日見かけました。

市販後ニーズをかなり詳細に深堀りしており、R社のHPでも先日の決算説明資料でも前臨床研究検討中のままですが、何か大きな動きがあったのか?と想像を逞しくしています。

私見ですし、既知であれば恐縮ですが情報共有となればと思い投稿させて頂きました。


とある株主さん,ありがとうございます。
グレリンについての「アンケート」とは何でしょうか?

私はグレリンのPLには期待しているので,動きがあれば嬉しいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元厚労省の職員の方と思われるので、その方へのSOということで、水疱症の申請が近いのでは?と予想しました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.