FC2ブログ

7月も終わりに・・・

頂戴したコメントにもありましたが、ラクオリアの出来高が少なく閑散としています(10万株台の出来高のときもあります~笑)。

私の中では、年内に、、
 (1)最低でも1社と新たな共同研究を締結
 (2)テゴの米国導出
 (3)テゴ以外のパイプラインについて、最低でも1つ導出
 (4)ジプの3相成功⇒申請
は達成しないといけないと思っています。

 (1)については、あすかと契約締結できたので、最低限はクリアーとして(欲をいえばもう1社くらいは・・・)
 (2)~(4)について、中間決算説明会では、進捗について、きちんと説明してもらいたいと思っています。

 特に(2)については、今後のラクオリアのキーになるところですので、言及してください。
 もちろん交渉先や競合との関係もあるので、全て言って欲しいとは思いませんし、そこまで言うのはかえってラクオリアにとって不利益になると思っていますが、年内に形になるのかどうかだけは、言及してほしいと思っています。



※導出にはCJとの提携が必須と思っていますので、

CJ経由の韓国報道でちらっと含みのある記事がでる
⇒その後、CJ??CJ&製薬会社??等に米国導出
と思っています。

 先日、米国展開が動きそうな感じの記事がちらっと出ましたので(その後、なぜか差し替えされましたが・・・笑)、いつ何があってもおかしくないように思っています。


 私を含め既存の株主は、谷社長の好結果を期待して、その時を待っていますので、頑張ってください!!





 
 





スポンサーサイト



コメント

 
ラクオリアは情報の開示に消極的すぎる気がします。もちろん言えないことを言えというつもりは全くまりませんが、「相手方のあることなので」という言葉を盾にして、それは言えるだろってことまで説明してない気がしてなりません。
配当を出していないのですから、情報については株主からつつかれる前から積極的に出すべきだと思います。といことを以前から数度電話で伝えたこともありますが、改善されることはなさそうですね・・・。
ブログ更新ありがとうございます。
株主皆同じ想いかと思います。もはや必達事項で未達なら厳しいようですが社長交代すべきだと思いますがどうお考えでしょうか。(お答えにくいようでしたら結構です(^◇^;)すみません)
それにしても先週2つほど良い情報が出たのにこの出来高と株価下落。
正直どうかと感じます。
そらさん、たあこさん、コメントありがとうございます。
私も皆さんと同意見です。
IRは、株を買ってもらうことが目的の1つですから、情報発信はもう少ししてもらいたいと思っています(IRの担当者が悪いわけではなく、おそらく会社方針と思いますので、会社の方針を変更させないといけないと思います)。

必達事項については、達成できないのであれば、達成できない理由もふまえながら、私なりの意見を示す考えです。
テゴの導出については、日米とどちらかだけでも導出できれば、それだけで将来ロイで黒字になると思いますので、経営陣としては、何としても導出しないといけないし、韓国での売上、治験結果等をみると導出できないはずはないですし、出来ないなら、やり方に問題があると私は思っています。

今期は現経営陣を信じていくという考えですので、谷社長が、テゴ等について、何らかの成果を出して、祝杯をあげるのが私の一番の夢です。

私も同感です‼️谷社長を信じて良い年だったと年末を迎えたいですね😁
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どなたか、第一三共のウィルス療法の承認申請は、いつごろになるかご存知ありませんか?
DS-1647(G47△……腫瘍溶解性ウイルス)のことでしょうか??
このパイプラインであれば、第一三共の決算説明会資料の33pに下半期申請とあります。
かきゆうさん、ありがとうございます。身内がこの治療を待ち望んでいるもので。間に合えばいいのですが。 ありがとうございました。
いえいえ。ご丁寧にありがとうございます。
体調が少しでも良くなることを祈っております。
かきゆうさん、ウィルス療法のことでお聞きしたものです。先程は、ありがとう御座いました。できましたら、あと一つだけご質問させてください。承認がおりて、患者さんに届くまでどのくらいの期間がかかるものなのでしょうか?唐突に申し訳ありません。
承認後にすぐに発売される場合もあれば、1年くらいかかる場合もあるので、ケースバイケースと思います。
本件の場合には、承認取得の頃に、おおよその発売日の報道があるように思います。
ありがとう御座いました。先の見通しが若干つきました。感謝いたします。
かきゆうさん 暑中お見舞いもうしあげます。
最近のラクの株価、出来高も少なく1400円前後で推移しており「陰の極」、「閑散に売りなし」と思っておりましたが、今日は一時1300円も割れました。これから明治HDやラクの四半期決算。何か良いニュースがあればいいのですが。一方、そーせいはザラバ10時でのBig IR連発。あやかりたいものです。
猛暑が続きますがどうぞご自愛下さい。
夢幻さん、お久しぶりです。
ラクオリアは、テゴの日米の導出ができるかどうかにかかっていると思います。
日米でテゴが発売されれば、ラクオリアの研究開発が一気に好回転していくので、そうなるのかどうか、決算説明会の資料等で確認したいと思っています。
また説明会等でお会いするのを楽しみにしております!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メドレックスピンチですね。
第一三共の評価なしの烙印を押されました。残る武田も怪しくなると終了ですね
シプラがキーと思っています。
メドレックス、下げたら買いで良いと思うのですが?いかが、お思いですか?
すみません。
売買のコメントはできないです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 シャイナさんのように長期投資してくれる方がいると会社も株価ももっと良くなるのですが・・・
 旭化成やマルホについては、新しい導出先と思っています。
 その後もあすかさんとも共同研究できているので、イオンチャネル創薬の分野では、かなり勝負できると思っています。

 ラクオリアの一番のリスクは韓国でテゴプラザンが売れないことだと思っていましたが、それが無かったので私的には安心しています(むしろ、私の想定以上に売れています。)。
 テゴプラザンの販売地域拡大に伴ってラクオリアの収益は劇的に変化すると思います。
 そのようになれば、名古屋大学との提携パイプラインや自社開発も今よりも同時開発できますし、買収等もできると思いますので、良い方向に歯車が回りだすと思っています。
 私はもともと2022年頃からの飛躍に期待して投資していますので、長い目で見ています(ただ、それでもテゴの日米欧の導出は絶対に達成しないといけないと思っています。)。
 まずは、決算説明会での谷社長のコメントに注目しています!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すみません、以前も聞いたかも知れないですが、2160gniが調子良さそうですがどうお考えでしょうか。
GNI調子良いですね。
予約権行使をいつするのかに注目しています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.