FC2ブログ

株投資とは何か?

 ブログを開始して、約9年。。。
 その間、私も年をとり、また、投資の経験・資金もかわり、色々と考えるようになりました。
 株式とは何か?
 その株式を購入すること(株投資)の目的は?

 当初は、単純にお金だけを増やすことを目的としていましたが、今は、それだけが目的ではなくなったように思います(もちろん投資である以上、資産を増やすことが主目的であることはかわりませんが・・・)。
 ブログの読者の皆さんは、それぞれ考えがあるかと思いますが、私は、私の信念にしたがって、投資していこうと思っています。
 仕事も投資も信念が大事だと私は思っています~
 




スポンサーサイト

コメント

 
いつもブログを見ています。
今日は是非とも書き込みをさせて下さい。

本日の報告、見ました。
そして今日のブログ。
かきゆうさんの気持ち、存分に伝わりました!!

自分自身もそうですが、これからも応援し続けます。
そして筆頭株主様としても、どうぞ宜しくお願いします。
かきゆうさんのブログは最高です!
コメントはしないにしても、毎日更新されてないか確認してます!
私も株投資でマイホームが夢でしたが、結局ローン地獄です(笑)
弱小サラリーマンなんでなかなか資産も増えませんが、ラクオリアでいい夢みたいと握っております。
ところで、1つ質問です。
かきゆうさん程の資産家がなぜ兼業なんでしょう?株投資だけで相当な収入があると思いますが、やはり仕事は大事ですか?
つまらない質問ですいません!
 仕事は、収入のためにしているわけではないです。。。
 顧問先や複雑な案件、人的な信頼関係から、私でないとできない仕事があり、お客様のためにしているというのが現状です。自営業は、そういった点で自由がきかないと思っています。
 きみまろさんのコメントを独断で削除しました(すみません・・・)
 テゴの日米欧の導出については、PPIがある中でP-CABを開発するのかという点でなかなか決まらないと思っています。
 ですが、韓国で承認が得られれば、開発費も削減できるようなので、導出交渉が本格化すると思っています(ここ1~2年が勝負でしょうね・・・)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「株式投資とは何か?」
真面目に投資するのが馬鹿らしくなるほど機関のやりたい放題で、長期投資が疑問に思えてくる。。

そんな内容をタイトルから想像していましたが、私の遥か上の思想でしたね。。同い年なのにこうも発想が違うとはお恥ずかしい限りです^^;

私はまだ、かきゆう氏の思考には及びませんが投資をして14年目で確かに昔とは投資スタイルが変わったとは感じてます。
昔の自分ならとっくにラクオリア は今回の下落で逃げていたでしょうが、本当に長期で応援したい会社しか投資しなくなったせいかラクオリアは握りっ放し、、今回はそれが今のとこ仇となっている形です(笑)

正直そろそろ反発して欲しいのが本音ですが、私も信念をもって耐えたいと思います。ここから先の大幅下落はちょっと考えにくい(考えたくない?)ですがもし、下がるなら私もまだ買い増しします!!今回のかきゆう氏の10分の1程度ですが(苦笑)



日記ありがとうございます。とても励みになります。
今日は鬱憤を晴らすような上昇です。まだまだ安値ですから初動だと思っています。


投資とはちょっと話がずれてしまいますが
板の話で、普段14万程度のUnderの買いだとおもうのですが、今朝は寄り付き前から50万、60万と増えていき寄り付きは79万でのスタートとなりました。
寄り付いたときはほぼ前日と変わらない値段でしたが、その後も増え続け現在100万を超えて一時ストップ高も付けました。
こういう場合はどういった印象をお持ちでしょうか?もしよろしければお伺いできると幸いです。
何か普段と板の状況が違うときは、株価が爆下げするか、または爆上げするときが多いと思います。
今回もアンダーの買い板がぶ厚くなったことは何かのサインと思って
株価を注視するようにしています。
お忙しい中、ありがとうございます。上昇の初動であることを願っています。
ついにゴールドマンサックスの空売り参入して参りましたがかきゆうさん的にはどうお考えですか?初動と願いたいとこでしたが見解を教えてもらえませんか?
あんまり気にしてません。安くなったら買うのみですので。。。
それよりも7月7日の説明会が気になります。
かきゆうさんは出席されるんですか?確かにIRさん説明会押していましたしね。ジッと待っておきます
申し込みはしました。
当選ハガキは、まだ来ませんので、外れたかもしれません。。。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.