FC2ブログ

日経マネー(個人投資家調査)

新興は今日も厳しいですね~
ラクオリアも一時1500円台に突入。。。
そーせいもかなり下げました。。。
※フィスコからラクオリアのレポートが出たので読んでみようと思います~

さて、普段から交流があります日経マネーの編集部さんから、同誌が毎年実施している個人投資家調査の告知の協力についてお願いがありました。
サイトは、
https://aida.nikkeibp.co.jp/Q/MONP17.html
です。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト

コメント

 
いつもお世話になります
本日のそーせいIRにつきまして、ご意見&ご感想お聞かせ願えますでしょうか
どうぞ、よろしくお願い致します
 そーせいのIRの内容は素晴らしいものと思います。
 もっとも、今回のIRは、前臨床の結果なので、臨床でどこまで効果があるのかがポイントでしょうね~
 特に単剤でどこまで効果が出るのかに注目しています。
 そーせいは、「導出」パイプラインのうちで、A2Aが一番進んでいると思っていますので(M1は自社開発に舵をきった感じなので)、A2Aに期待しています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 長期をどこまで見るかだと思います。
 まずは、谷社長の公言である、東京五輪くらいまでに、時価総額1000億を目標に考えております。
 その後、名古屋大のパイプラインやマルホ、旭化成、ZTEのパイプラインの上市が見えてきましたら、時価総額3000億以上もねらえると思っています(東京五輪の次のパリ五輪くらい??)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
保有銘柄では、1、2年で10倍になる銘柄はないと思っています。
短期間で10倍になる銘柄は、時価総額が100億未満の銘柄かと思いますので(できれば50億未満)、短期間で10倍になる銘柄を探すのであれば、そのような時価総額の小さい銘柄に投資する方が可能性は高いと思います(私が保有する銘柄で50億未満はJSS・セフテックですが、この銘柄は材料株ではないので短期で10倍にはならないと思っています)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 入札報道があったときから、韓国コルマになると思っていました。
 テゴプラザンに関して、昨年12月28日のIRで、ROW地域の導出、剤型特許の取得をしており、どの会社がCJを買収しても、日米欧の導出について影響を受けない形となっているものと考えております。
 ですので、私としては、上記IR以降は、CJの買収がどの会社になるかはあまり興味がなくなりました。
 韓国に関しては、コルマが新薬に力を入れており、また、販売網もあると思われるので(買収により、CJヘルスの販売網も使えると思うので)、コルマで問題ないと考えております。
 ROW地域は、コルマが売るのではなく、中国のように、導出をして、導出先が販売をするものと思うので、これも問題ないと考えます。
 一番の問題は、買収のため、承認取得が遅れることかもと思っていましたが、この点も承認申請に影響はないようなので(CJヘルスの幹部は、ラクオリア社に、今回の買収はCJ内部の単なる株主の変動であり治験等に影響はない旨を書面で出しているようなので)、問題はないと思っています。
ジーンテクノが軟調ですが、なぜでしょうか。
増資懸念と決算リスク回避と予想しています。
ナノキャリアとの提携が市場から評価されていないからでしょうか。
ナノキャリアとの提携は株価を見る限り、評価されていないと思っています~
評価されるのは、形になってからと思います。
ご見解頂きありがとうございます。
ホルダーですが、GTSの将来性を信じて引き続き長期視点で保有継続します。
いつもブログ更新ありがとうございます。
ラクオリアに特損のお知らせが出てますが、1月〜3月における外貨建て預金や売掛金の為替差損54百万円は、ドル円が1月112円から3月末104円台の推移から発生したものであり、現時点で110円手前まで円安になってきていることを踏まえるとそこまで心配する必要はなく、今後、更なる円安進展があれば、再度上方修正要因となるという解釈でよろしいでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、
ご確認よろしくお願いします。
特損については、上記解釈でよいと思います。
もっとも、バイオベンチャーなので、為替よりもパイプラインの進捗がすべてだと思っています。
早速のご返答ありがとうございます。
今回のIRに関しては、安心しました。
末永くパイプラインの進展を見守りたいと思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご丁寧にありがとうございます。
ツイッターでいつも貴重な情報を頂戴し、とても参考になっております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさかのそーせいここで分割ですか。。。
分割するなら、2万円台ですべきですし、4分割までするのはどうかと思っています(まず2分割したうえで、状況に応じて、再度2分割する方がよいと思います。株数が増えると管理コストもかかりますし・・)
突然の質問で、申し訳ないですが、GTSの河南会長退任について、どう思われますか?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.