FC2ブログ

日経一時1600円超安(終値は1071円安の2万1610円)

 雇用統計の好調な数字から、金利上昇を警戒して、一斉に株安になりました(今回の暴落のきっかけは米国の雇用統計でした)
 前日のダウが1175ドル安(終値2万4345ドル)となり、これを受けて、案の定、日経も暴落。。。
 日経が暴落すると、一番暴落するのが、個人投資家の多い新興市場。
 マザーズ指数は一時約10%も大暴落。。。
 バイオ銘柄は、かなりの銘柄が、一時ストップ安に(ラクオリアも一時ストップ安に・・・)
 午後1時から2時頃はパニック的な売りになったものと思います(仕事のため板を確認していないので、チャートからの推測ですが)
 ※今後の売買の参考のために(備忘録として)記載しました~

 サブプライムショックや東日本大震災の超暴落を経験した者として、感じることは、下げ相場は一気ということです。
 今回もそうでした(まだ下げ止まったか不明ですが・・・)

 私は、すべて現物取引なので、暴落相場のときは、パニックになって売ることはせず(むしろパニック売りが出ているときは買い向かうように)、かといって無理な売買はせずに、暴落しても応援したいと思うような銘柄のみ保有することにしています。




 

スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですよね。
癌の薬ばかり注目されますが、疼痛や消化器疾患薬も市場は大きく、また、ニーズは多分にあると思うのです(しかも、癌や認知症薬よりも治験の成功率は高いと思いますので・・・)。
ZTEの合弁にはかなり期待しております。
まずはRQ10、941の治験の結果等が気になるところです~

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 損害賠償請求については、適時開示の虚偽なのか、有価証券報告書の虚偽記載なのか、それ以外なのか、理論的につめる必要があると思います。
 また、虚偽の開示または記載したという証拠の提示も考えないといけないと思います。
 私は、訴訟できるかどうかという視点で、事実関係や証拠の有無を調査したわけでないので、損害賠償請求できるかどうかは軽々に書けませんが(すみません)、これまでのその会社の適時開示を見ると、疑問符だらけで、コメントに記載された事実があったのではと疑う気持ちも十分理解できます。
 私も個人的には怒り??疑問符があるので、総会でどういう説明があるのか気になっておりましたので、1単元だけ株式を取得し、時間があえば、総会にも行こうと思っております(他社の総会とぶつかれば、他社の総会に行きますが・・・・)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かきゆうさん、ラクオリア株は、売っちゃいましたか?
売っていないです。
オワタ
返信、有りがとう御座います。本日の決算内容と中期経営計画について、どの様な感想を、お持ちですか?よろしければ、お聞かせ願います。
 昨年の中計より売上は1~3億くらい増えていますが、今期予想は赤字拡大、来期も前回の中計と同様の利益ですね。
 これは、研究開発費を多く計上したことが原因と思っています。
 パイプラインでは、テゴ・TRPM8の導出期待の他、モチリンやグレリンに言及されており、今後開発が進みそうな感じを受けました。
 導出のたびに、中期計画や今期予想を上方修正するスタイルと思いますので、来週は厳しいでしょうが、中長期的な視点では、安心しております~
 ラクオリアの場合、前期の当初の予想よりも最終的な数字はかなり上方修正をしたので、保守的な予想より、テゴの日米欧、ZTEの合弁の状況の方が気になっております。。。
私は質問した方ではないのですが
かきゆうさんの見解を聞きたかったので 非常に参考になりました
ありがとうございます
正直ラクオリアは今季は赤字だと思っていたのでPtsを見てびっくりしています
ブログを続けられることは大変かと思いますがファンとして楽しみにしております。負担のならない程度で是非宜しくお願いします。
いえいえ。
ご丁寧にありがとうございます。
PTS並みに下げると思うとシンドイですが、1000平均で持ってるのでホールドしてみようと思います。
それにしてもあまりに、保守的な計画な気がしますがどうなんでしょうね(^^;;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨年の短信を見ますと、旭化成は社名の記載がありますので、また、日本の売上が約4億7000万ということなので国内の会社だと思います。
このため、私は、A・B社はマルホ、アスカットと予想しています(どちらがマルホかアスカットかは分かりません・・・前臨床での導出だとすれば一時金は1億程度だと思いますので、A社がアスカット、B社がマルホの可能性が高いように思いますが・・・・)。
いつも迅速丁寧なレスありがとうございます。
ラク社の中計は覚悟してたつもりではありましたが、案の定^_^;
って感じでしたね…まーほんとブレないというかなんというか、、
些細な数字からでも見えてくるものがあるのかなーと、思い質問致しました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
おはようございます。
ホルダーで不安になっていましたが、コメント欄を拝見して落ち着きました。ありがとうございます。


昨日は決算が軒並みでましたが、ソレイジアについてはどのようにお感じになりましたか?
赤字拡大と同時に出された1相のIRや、下方修正のものです。

ソレイジアは、導入型ベンチャーで、対象薬も市場が小さいものなので、現時点では、あまりチェックしてないです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.