FC2ブログ

ZTEの関係会社と中国合弁会社設立へ

 IRでは、ZTE社は、アメリカのスマホシェア4位(アップル、サムスン、LGの次??)。
 中国は高齢化社会対策と成長戦略の観点から、近年、バイオに力を入れてきています(中国の方が日本よりも国家戦略が正しい方向に進んでいますよね~私はバイオの成長なくして日本の成長なしと何年も前から書いていますが、中国に先を越されそうです・・・)。
 中国を代表するZTE社の関係会社であるZTEバイオテック社と中国で合弁会社が設立できるということは、ラクオリアの技術力の高さなのでしょうね~
 RQ10は、このためにCJと契約解消したのでしょうね~
 そしてRQ941の1相の結果の開示が遅い??のも、これが関係していたように私は思っています。
 IRを見る限り、ラクオリアの出資割合は35%ですが、RQ10と941の知的財産権、ノウハウと人材の提供となっており、資金を出すわけではないようです(ZTEが資金調達するようですので・・・)。
 となると・・・RQ10と941のポテンシャルはかなり良い??
 ZTEの関係会社の強みを生かし、資金を集め、その資金で、ラクオリアが提供したRQ10と941の治験を中国等で行い、上市させる(全世界??中国のみで他国は導出??)ようです。
 いずれにせよ、今回のIRでRQ941の1相の結果が良さそうに感じましたし(私の妄想??)、RQ10も含めて、迅速な臨床開発が中国等で進みそうに感じます(中国を代表する企業の関係会社との合弁なので、中国も国で応援しそうな印象を受けます)。
 短期的には分かりませんが、個人的には、ラクオリアが世界的な企業になるかも??と期待させるIRだったので、ラクオリアの今後に期待しております!!




スポンサーサイト

コメント

 
こんばんわー
ラクから超絶IR出ましたね!!!
今後の展開を考えると今日の暴落で気落ちした気分も晴れやか爽快になりました(笑)

今回のIRは個人的にラク社史上最高レベルだと思うのですが、今後またもっと凄いIRが出てくると信じて引き続きホールドします。。
かきゆうさんお疲れさまです。
妄想じゃないと思います!同じこと考えました。ラクオリアのことをきちんと調べてる人はみんな同じこと考えたんじゃないでしょうか。
ホントに売り時が見えない感じになってきましたね。
今後がますます楽しみです。
最終的には、合弁会社で上市&販売までやりそうですね(中国企業なので最大利益の確保を考えると思うので)~
資金豊富な合弁会社ができれば、今後出てくるパイプラインも合弁会社に導出さすることができるので、迅速な上市が期待できそうに感じます🎵
名古屋大発のパイプラインが合弁会社を通じて続々と世に出る~という妄想をしております。
今後、開発スピードが加速しますね!
しかし、日本は腰が重すぎますよね‼
買収の心配はどのように考えておりますでしょうか?

買収の可能性はあると思っていますが、完全子会社化の可能性よりも、資本提携や子会社化の可能性の方が格段に高いと思っています。
いずれにせよ、安価での買収には反対ですので、株価対策はしてほしいですね~
かきゆうさんこんにちは。
メドが順調な感じですがいかがでしょう?
増資来てもプラス材料みたくならないでしょうか?
メドレックス、おもしろいと思います。
増資が怖いところですが。。。
アスカットの方は中国企業と資本提携をしていますが、ZTE関連会社からラクオリアへの出資の可能性についてはどう思いますか?
資本提携の可能性は十分にあると思っています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
既に購入している会社です(買い増しです)。
時価総額がその業種にしては小さいにもかかわらず、配当が約2%あるのと、数年後には面白くなるかもしれない要素がある会社です(まだ全然買えていないので社名の開示は控えますが。。。)。
人気が無いので、あがらなければ配当ねらいで長期保有目的で買っています。
いつもブログみてます。アラタナには投資しないんでしょうか
アラタナ、成長株ですよね~
日本のベンチャーを応援したいので、今は投資していないですが、魅力的な会社と思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.