FC2ブログ

2017年大納会

 2017年の大納会は、ラクオリアがストップ高で終わりました(2350円)。
 といっても時価総額は500億も満たない状況。。。
 今年は、ラクオリアに集中投資していたこともあり、ラクオリアに始まり、ラクオリアで終わるという展開。
 12月になってラクオリアの怒涛のIR攻撃でラクオリアの株価も回復しましたが、夏から秋にかけて1100円くらいをいったりきたりと・・・かなりじれったい動きになりました(正直、買収されるのではないかと恐れていたほどです。。。)。
 今年も、私の座右の銘??である『信じる者と書いて儲かる』を体感した1年でした。

 もっとも、数字上では、資産は、年初から今日までで、結果として、約2倍になりましたが、12月のラクオリアの株価の急騰が無ければ・・・と思うと、反省しかないです(特に、夏から秋にかけて、日経が暴騰したときに、その恩恵を受けることができなかったのは、反省すべき点が多いと感じています。。。)。

 外資でもなく、また機関投資家でもない、個人投資家がもっと株主として発言権を強くしないと、日本の株式市場、ひいては日本経済が良くならないと思っております。
 来年も日々勉強・努力していこうと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします。
 良いお年をお迎えくださいませ~

 ※1~6日まで沖縄旅行に行きますので、新年のブログの更新は旅行に帰ってきてからになると思います~
   





 
スポンサーサイト

コメント

 
ラクオリアで辛いときはかきゆうさんのブログで勇気づけられました。
ありがとうございます。
よいお年を!
いつもブログを拝読させて頂き大変勉強になり、今年もありがとうございました。来年もかきゆうさんの活躍を楽しみにしてます!では良いお年をお迎えください。
いつも素晴らしいブログを書いて下さり、ありがとうございます!
かきゆうさんほどの方が、知識や情報をこうしてブログで公開して下さることで大変勉強になり、また大変楽しく読ませて頂いています。
今年は私も大きく資産を増やすことが出来ましたが、間違いなくかきゆうさんのおかげです。本当にありがとうございます。

来年はラクオリアがさらに飛躍してくれそうで、今からワクワクしています。
今年出そうで出なかった材料が来年一気に出てくれるといいですね。

来年度もブログを楽しみにしています。
いつも本当にありがとうございます。

皆様、温かいお言葉、ありがとうございます!!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!
おはようございます。

ラクオリア、上場来高値でのストップ高張り付けの大納会とは
最高の終わり方でした。

7月27日からの下落トレンドは他が上がってることもあり正直疲れました。
もう全部投げ売りしようかと何度か思いましたが、
かきゆうさんのブログやツイッターを見ては思いとどまり
3桁で泣きながら買い増ししました(笑)
本当にありがとうございました。

来年もラクオリアやバイオには
是非とも頑張って、市場を牽引してほしいです。

あと少しで新年ですが、
良いお年をお迎えください。

ご挨拶が遅くなりました。

今年の嬉しい出来事の一つは、GTSがやっと市場で評価され安心して待てる銘柄になったことです。
低迷期、かきゆうさんから、たくさんの勇気を頂き、耐えることができました。ありがとうございました。

お正月、沖縄でリフレッシュされ、2018年もご活躍楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しまさん、ご丁寧にありがとうございます❗
昨日から、家族で沖縄にきてます。
今日は暖かく、とてもすごしやすいです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
かきゆうさん、新年明けましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。

年末にラクオリアの実力とかきゆうさんの目利きが正しかった事が証明され、嬉しい誤算となりました。

今年は重要な治験結果や大きな導出契約が出てくると思いますし、日本のバイオ企業が飛躍する年になってもらいたいと期待しています。

ラクオリアの総会に行けるかはわかりませんが、どこかでまたお会いしてお話できればと思います。その時はまたよろしくお願いします。
DAIさん、あけまして、おめでとうございます❗
今年は?どのバイオベンチャーも勝負の年と思っていますので、よい一年になればと思っています。
また総会等で、どこかで、お会いできればと思っています。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
1月2日にラクオリア導出のSY-1425について、シロス社がこのような発表をしております。
個人的には好感のあるものと思いますが、かきゆうさんはこの発表についてどう思われますでしょうか。所感をお聞かせ頂き度、お願い致します。
ただし、和訳は僕がやってるので誤りもあるかもしれませ。

* SYROS ANNOUNCES CLINICAL SUPPLY AGREEMENT WITH JANSSEN TO EVALUATE SY-1425, ITS FIRST-IN-CLASS SELECTIVE RARΑ AGONIST, IN COMBINATION WITH DARATUMUMAB IN GENOMICALLY DEFINED AML AND MDS PATIENTS

シロス社はSY-1425の臨床評価を行うため、ヤンセンファーマと臨床試験への供給契約の協定を締結したと発表した。

* SYROS PHARMACEUTICALS - JANSSEN TO SUPPLY DARATUMUMAB FOR COMBINATION DOSING COHORT IN SYROS’ ONGOING PHASE 2 CLINICAL TRIAL OF SY-1425

シロス社で進行中のSY-1425 の第2相臨床試験のコホート研究に協力する為、ヤンセンファーマがシロス社に抗ヒトCD38モノクローナル抗体(DARATUMUMAB)を提供することになる。

* SYROS PHARMACEUTICALS - JANSSEN TO RECEIVE ACCESS TO DATA FROM COHORT EVALUATING SAFETY & EFFICACY OF SY-1425 IN COMBINATION WITH DARATUMUMAB FOR RESEARCH AND DEVELOPMENT

研究開発での抗ヒトCD38モノクローナル抗体(DARATUMUMAB)を併用したSY-1425 の安全性、効果を評価するコホート研究成果のデータをヤンセンファーマはシロス社より提供を受けることになる。

* SYROS PHARMACEUTICALS - EXPECTS TO BEGIN ENROLLING PATIENTS IN COMBINATION COHORT WITH DARATUMUMAB IN EARLY 2018

2018年前半にシロス社は抗ヒトCD38モノクローナル抗体(DARATUMUMAB)を併用するコホート研究に治験患者の登録を行う予定である。

※コホート研究とは分析疫学における手法の1つであり、特定の要因に曝露した集団と曝露していない集団を一定期間追跡し、研究対象となる疾病の発生率を比較することで、要因と疾病発生の関連を調べる観察的研究である。
情報ありがとうございます❗
この前シロスのIRにあった併用療法の治験が今年行われるにあたっての供給契約と思っています。
治験が宣言通りに行われるのはよい点と理解しています。
あとは結果でしょうね~
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、今日の引け後もラクオリアより「中国当局による次世代選択的COX-2阻害薬のIND承認のお知らせ」の公表がありました。以下は抜粋です。

AskAt社は、平成28年1月、RMX Biopharma社(本社:杭州、CEO:RuiPing Dong、以下「RMX社」)との間で、中国における疼痛領域でのCOX-2阻害薬のライセンス契約を締結し、RMX社は中国での開発を進めてきました。今回のIND承認によって、RMX社は、COX-2阻害薬の中国での臨床試験が開始可能になります。また、AskAt社は契約に規定された一時金をRMX社から受領いたします。

年末から明らかにIRの量が多い気がしますが、これはラクオリアの意気込みなのか、それともただ偶然にIRが連続となっただけなのか。IRが多いのに越したことはありませんよね。

ラクオリア、アスカットのニュースが多いのは、パイプラインが多く、かつ、そのパイプラインがようやく形になってきたからだと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、ラクオリアに関しては、パイプラインについては今のところ怖いほど順調ですが、昨日のような値動きになるとやはりいい気持ちはしませんね。ゲーム感覚でやられるといい加減嫌になりますが、今年はもう少し落ち着いた値動きになってほしいなと思ってます。また、ご教授のほどよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
バイオは、パイプラインの進捗が重要と思っていますので、パイプラインが順調にいくことを祈ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.