FC2ブログ

保有株雑感(私のメモ用)

中長期投資用(単なる塩漬け株??)として、保有している株(但し、取得金額又は評価額で1億円以上のもの)は以下のとおりです。

1 バイオ
①ラクオリア…1100円固定中??年末までに何が起きるのか、何も起きないのか注目しています。
②GTS…千寿と長春のIRでようやく安心して持てる銘柄に。。。2020年以降の飛躍に期待。

2 ゲーム
①ケイブ…新作(3ジャス)は来年初春に遅延、このゲームの出来次第では・・・と期待していますが。。。
②カヤック…収益の多角化がようやく実ってきたように感じます。うまくいけばドリコム(カヤックの場合、ドリコムいよりも自作感が強いので一層期待)のように飛躍するのでは・・・と期待していますが。。。

3 その他
①JSS…何年も保有しています。いつの間にか株価も数倍に。。。地味でも時価総額の小さい銘柄が一番手堅く上がる??
②アドベンチャー…成長力に期待。予約プラットフォームの主役になれるのかどうかに注視しています。

以上、基本的には、ケイブ以外は、中長期視点で投資しています。
収穫が2020年以降になってもよいというくらいに腹をくくっています。。。





スポンサーサイト



コメント

 
こんばんは。いつも参考にさせてもらっています。12月2日のラクオリア谷社長が出られる中部地区個人投資家向け会社説明会は、参加される予定はありますか?
2日は都内で別の用事があり、残念ですが、参加できないです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうでしたか。かきゆうさんとお会いできたら嬉しいと思ったのですが、またの機会に(^^)
はらさんとお話をしたかったので、残念です!!
ラクオリアは、総会には行きたいと思っていますので、総会等でお会いできたらと思っています。
ラクオリアIRきましたねー(^◇^)
こういうリリースが私は好きです。
ジーンテクノサイエンスもみずほ証券、レーティング目標株価2,180円から3,640円に引き上げですね!
夜間取引も2,100円付けてますし、明日は前回の2,140円抜けそうですね!
情報ありがとうございます❗
個人的にはレーティングは株価操作と思っているので複雑です~
ジーンテクノは、参入障壁の高い眼科領域のバイオシミラーが三相に入ったのが大きいと思っています(海外提携もあるとよんでおり、その場合はかなり化けると思っています)。
ジーンテクノサイエンスは、あまり多くは保有していませんが、2014年からホールドしており、これからも大化け期待でホールドし続けたいと思っています!
ブログいつも楽しみにしております!ありがとうございます!
ジーンテクノサイエンスは、そこまで多くは保有していませんが、2014年からホールドしており、これからも大化け期待でホールドし続けたいと思っています!
ラクオリアは私なりに沢山保有してます。
ブログいつも楽しみにしております!今後ともよろしくお願いします。ありがとうございます!
ラクオリアは、目先ではCJHの行方とRQ941の1相の結果がポイントと思っています。
北大の技術力の高さに、気づかれましたね。
かきゆうさんは本日のラクオリアの会社説明会は参加されたのでしょうか?
参加したかったのですが、別の用事があり、参加していません・・・
総会にはいこうと思っています!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラクオリアが株価1000円。かきゆうさんは、気持ち的にブレませんか?現株価に対して感想を、お聴きしたいです。
ラクオリアは、信用買いが多く、厳しいですね~
CJの進展も報道では12月1日までに動きそうな感じでしたが、ちょっと延びそうですし。
高値期日通過までは、信用の投げ売りがでると思っているため、株価低迷を覚悟してます。
治験にクエッションがついたわけではないので、気持ち的なブレはないです。
ジーンテクノをみてもそうですが、バイオは上がるときは速いので、今はじっと耐えています~
早速の、お返事をありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私が株主として何かするということは現時点では考えておりません(状況によります)。
ラクオリアの問題点は、空売りというよりも、浮動株の多さ(安定株主の少なさ)です。
そのため、信用買いも多くなっております。
経営陣が株を持つか、どこかのファンドか製薬会社と市場買い付けで資本提携をする等して、安定株主を増やして欲しいです。
株価は低迷していますが、パイプラインが進捗(成功)すれば自ずと解消すると思っています。
早々お返事ありがとうございました。
ラクオリアの浮動株の多さ、安定株主の少なさ、経営陣の保有数の少なさ…
そーせいと被りますね…
そーせいもそうですが、なぜ経営陣は株を保有しないのでしょうか…
いずれにせよ、そーせいもパイプラインの進展や提携で半年で株価は7倍化しました。
ラクオリアにも同じくらいのポテンシャルはありますよね。
どれだけ売られようとホールドを続ければ、報われる時が来ると信じて待ち続けたいと思います。
辛いですが…
このコメントは管理人のみ閲覧できます
現時点では資本政策について、株主提案する考えはないですが、株主総会には参加する考えです。
株価が低迷していますが、治験の進捗が大事と思いますので、初期段階のパイプラインを早く導出してもらいたいと私は思っています。
早々のお返事ありがとうございます。
寒い日が続きますが、お体をお大事にしてください。
本日、AskAt社がEP4拮抗薬の大型ライセンス契約でラクオリアがストップ高まで買われました。AskAt社とは現在は資本関係はなく、一時金やロイヤリティーでラクオリアにどの程度の利益が出るか不明瞭ですが、喜ばしいことです。
ただ、経営難からAskAt社を手放さざるを得なかったにせよ、2年半前に手放した経営判断には疑問符がつくと思います。かきゆうさんはいかがお考えですか?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.