FC2ブログ

微動だにしないラクオリア・・・

 9月上旬に株価が急落して以降、1100円前後で、株価が固定されているように感じます。。。
 1200円になると大きな売りが出て、逆に1000円台前半になると大きな買いが入ってきます(その特性をいかせばスイングできる??)。
 今日も1112円で大きな蓋ができたりと・・・怪しげな株価推移が続いているように感じます。

 ラクオリアは、12月決算ですから、来月の権利取りまでに動きが出るのでしょうか??
 CJHの売却もちらほら聞かれる中、CJHの売却とラクオリアの株価ヨコヨコとの間には、何か関係があるのでしょうか(思うところがあるのですが・・・何にもないかもしれないので、ここで私の仮説を記載するのはやめます)??
 他のバイオが急騰している中、ラクオリアの株価は「固定」となっておりますが、ラクオリアの評価はもっとあってしかるべきと思っていますので、放置して、そのときを楽しみに待つ考えです~
 ※株価固定よりも、RQ941の1相の結果が気になっております・・・





  


スポンサーサイト

コメント

 
7/26から3か月と21日
9/1から2か月と16日
持ち合い相場も最終段階に入ってきたと思ってます
少ししか保有してない4764が3倍化したというのに・・  トホホ・・・
ラクオリアの掉尾の一振に期待したいものですね
ストレスが溜まる展開ですが、ラクオリアは12月まで動かないことも覚悟のうえで、気長に投資しております。
かきゆうさん
いつもブログ見ています。素晴らしい情報や分析楽しみに見てました。

CJH売却思惑とヨコヨコ株価の
かきゆうさんなりの因果予想を是非、お知らせ頂きたいです。
あくまでも、参考としてこれからの株価推移を楽しむということでm(__)m
差し支えなければ宜しくお願い致しますm(__)m
ニュースになっていたバイオベンチャーの経営安定策の検討ですが
経済産業省の資料が公開されていました。バイオ関連の情報がよくまとまってます。
http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/bio_venture/pdf/001_07_00.pdf
クロちゃんさん、私の予想は確信が無いので、すみませんが書けません(12月末までに動きがなければ、どのような予想をしていたのか、後で記載することはできますが。。。)。
リョコウバトさん、情報ありがとうございます!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラクタロウさん、その可能性があると思っています(もちろん何もないかもしれませんが・・・)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可能性はあると思いますが、無い可能性も多大にあります。
あるとすれば、総会の基準時前(12月末前)と思いますので、12月末までに何か出るのか、出ないのか、といったところでしょうか・・・
ありがとうございました。どちらにしても喜報であることを願うしかないですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の予想は導出があるかもということではないです。
また、別のその銘柄は私も期待してます(収益が多角化してきたのと、斬新な目線で作っていくところが好きです。ようやく、いままでにまいた種に芽がでるかどうか、といったところでしょうか~芽が出て花が咲くことを期待してます🎵)
かきゆうさん、初めまして。いつも参考にさせて頂いております。

不躾ながら素人なりに考えたことがありますので質問させてください。ラクオリアの株価についてです。

・CJHは売却を模索している
・仲介役はどうやらモルスタ
・今ラクオリアを空売りしているのもモルスタ

以上から推察すると買い方とモルスタの間でラクオリアの株価に対する何らかのディールがあるのではないか、買い手の触手がラクオリアにまで動いているのではないか?
と、まあこのように推論してみたのですが、いかがでしょうか。

そう考えると価格を安定させているのではなく、値を抑えて下で拾っているのではないか、と言うよく掲示板で言われる願望混じりの結論になってしまい自分の考えに自信が持てません。

一説によるとCJHの売却額は1000億とも言われてますし、ラクオリアの時価総額考えると無い話ではないなあとも思います。いきなりTOB発表なんて事もあるのでしょうか?
他の方からも、似たような質問を頂戴してますが、可能性としてあるかもしれないですとしか、現時点ではいえません(不確実な話を書くことは妥当ではないので。。。すみません)
ただ仮に買収と発表されても、安価な場合は、私は反対します❗
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春は認識していないと思います(当時は上場を主にしていたため)。
数か月前のように、私は思っています。
説明会で質問する機会があればよいのですが。。。
かきゆうさん、いつもブログの更新楽しみにしています。全くの素人な質問で申し訳ないのですが、RQ941の1相が終了し、現在データ解析中とのことですが、データ解析にここまで時間がかかるものでしょうか。Ⅲ相試験のように被験者数やデータが多いのであればわかるのですが、1相は少数の被験者となっています。
またCJ買収が噂されていますが、買収の件とテゴの中国治験開始に影響はあるのでしょうか。Luoxinに導出しているので全く関係ないのでしょうか。ご見解をお伺いできますでしょうか
データー解析期間は3か月程度と私は思っています。
9月に終了したとすれば、年末までに解析も終わると思っています(解析結果をリリースするかどうか、分かりませんが。)。
中国の治験については、ブリッジング等の関係で少し影響がでるかもとよんでいます(といっても、もう少しでCJの売却等の結果もでると思っていますので、譲渡先が大手なら、長いめでみれば、ポジティブにとらえています)
早々にコメントありがとうございます。解析結果を発表しないってあるのですね。
大手に買収されて治験開始が遅れたとしてもいい方向に進むことを願ってます!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 コメントありがとうございます!
 時価総額1000億をめざす発言は、6月30日のインタビューなので(7月4日付のお知らせ参照)、その時点ではCJHの売却等は知らなかったと私は思っています。
 私の予想では9月頃ではないかと思っています。
 買収も完全買収(ウエノ型)や上場維持をしたうえでの買収(GTS型)がありますので、私は、仮にあったとしても、株式の希薄化が無いこと、かつ、上場維持をしてくれることの2つが充足されれば、基本的には賛成すると思います(その逆は反対です)。
 いずれにせよ、今日の株価の抑えつけ??を見ますと、年末まで何か起きるのか(起きないのか)注視しております。
早々のご回答ありがとうございます。
この件については、時間が解決していくのかな と思うしかないですね。
後、12月の説明会で何かしらコメントがあるといいですね。またよろしくお願いします。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.