下手くそ日記・・・

 日経が2万1000円を突破。
 歴史的上昇にもかかわらず、私の資産は全く増えず(この状況で資産が増えないのは、私がいかに無能なのだということを痛感し、そして反省しています)・・・
 昨年ポジションを外し、ほとんど保有していないサンバイオはするすると上がる一方、
 集中投資しているラクオリアは増資で下落と。。。。
 かなりストレスがたまる株価展開に。。。

 SAMURAIは2倍近くになったので手堅く利食いしましたが、もともと2万株強しか保有していないので、2000万円くらいの利益にしかならず、ラクオリアの下落の穴埋めにもなりませんでした(泣)

 それにしても、なぜ、ここまでラクオリアが下落しないといけないのか理解不能(テゴの日米の導出なくても、導出済みの動物薬2剤、テゴ中韓、ジプラシドン上市によるロイで(保守的に5%と計算しても・・・)、25億円以上はいくと思うので、この時価総額は全く理解不能。。。)。
 ですが、最近の他の銘柄の動きをみていますと、上がるかどうかは、仕手が入るかどうか、みたいな感じになっているので、私には、全く予想できません(アンジェスがガンガンあがり、ラクオリアよりも時価総額が倍以上あるのか、バイオを見てきた私には理解できないです。。。)。
 値動きを全く予想できないので、自分が応援したい会社に投資するというスタイルにしています。
 以上、愚痴っぽくなりましたが、バイオは上がるときは一気にいくので、そのときがくるまで、気長に行きます(ジプラシドン上市までに谷社長がおっしゃった時価総額1000億を超えてくれれれば。。。との気持ちでいます。)。

 最近の下手さが目立つ??保有株雑感は以下のとおりです。

1 バイオ
(1)ラクオリア…短期的には、エンタイス上市、RQ941の1相の結果に注目しています。実直に実績で評価してもらえることを期待しています(←自民党の選挙スローガンみたいになっていますね~)
(2)GTS…ようやく中国展開が見えてきたので一安心。2Qの説明会の内容に注目しています。
2 ゲーム
(1)ENISH…欅のキセキに期待して投資。もっと盛り上がると思ったのですが。。。この銘柄が盛り上がらないということはゲーム株に人気が無いということなのでしょう。。。
(2)ケイブ…新作期待で投資。年内リリースに向けて動きが出てくればよいのですが。。。
(3)カヤック…新作に期待して投資していましたが、新作発表が出てこないですね(泣)。。。
3 それ以外
(1)アドベンチャー…中長期投資。派手な動きも期待していないので、年単位で上昇すれば良しとの考えです。
(2)JSS…東証鞍替えくらいまで長いスパンで考え投資。もう何年も持っています。。。
(3)テクノスジャパン(新)…年末にZMPが上場すると勝手に予想して、打診買い。ZMPが無くても、中長期で配当目的でもってもよいと思い購入。

短期的な博打??銘柄として投資しているケイブとENISHが良い方向に行けばと思うのですが。。。
どうなることやら。。。




 
スポンサーサイト

コメント

 
エンタイスの正式リリース出ましたね。

これから続く好材料で、株価も我に返って追いついてくることでしょう(笑)
本当に将来が楽しみな会社です。
 そうですね。
 パイプラインは今のところ全て順調ですね~
 パイプラインが多いので、忘れていましたが、年内だけでも、
(1)RQ941の1相の結果
のほかにも、
(2)ガリのEU承認取得
(3)テゴの中国治験開始
もあるかも??ですね~
 ※その他にも見落としがあるかも・・・
  
 
おはようございます。

かきゆうさんどこが無能なのか小一時間問い詰めたい!
めちゃめちゃ有能ですからー!

ラクオリア上がらないのは私のせいです。珍しく大きめのポジションだからです(泣)
その証拠に薄利で手放したサンバイオはがん上がりしていますのでwww
 過大評価です・・・そんなことないです(反省の毎日です・・・)

 サンバイオだけが一気にあがり、他のバイオは全く不人気。
 その前はアンジェスがそのような状況でした。
 結局は短期筋が入るかどうかなのでしょうね~
 SAMURAIの上昇をみて実感しました。
 短期筋がどこに入るかなんて、私は仕手筋でないので分かりません。
 私にできることは、応援したい会社、そして成長を信じることができる会社に投資することのみです(その結果、短期筋が来てあがれば良し、くらいの気持ちでいます)。
 
 ラクオリアは、テムリックの買収で感じたのは、黒字化すれば、他社の買収等いろんな選択しが増え、そして、名大等とのコネで革新的な医薬品をより出せると信じています(東京五輪の次のオリンピックまでには??)。
 ラクオリアの現時点の状況は、そーせいの黎明期のように感じているので、長い目で、そして大いに期待して、わくわくしながら投資しています。
かきゆうさん、サンバイオは買わないのですか?
TBIや慢性期脳梗塞の組み入れ完了、TBIのトップラインデータなど来年辺り面白くなってきそうですが。
たしかに面白そうですね。
機会をみながら考えたいと思ってます。
おはようございます。
かきゆうさんを参考にトレードしてます。こないだまではサンバイオ全力でしたが、ラクオリア押しが強いので、全部ラクオリアへチェンジしております泣。サンバイオ全力といっても弱小個人なので40個だけでしたが。サンバイオが全部うまくいってとりあえず時価総額一兆円まで保有していたとしても今の10倍、一個200万×40個、8000万を別の銘柄でとればいいだけなんで悔いはないです涙
時価総額が大きいと株価の上昇率も低いので、株価5倍~10倍を狙うのなら、時価総額200億以下の会社に投資するのが鉄則だと信じて、私はラクオリアに集中投資してます。
たかさんへ

私も少し前にサンバイオを全て売り、ラクオリアに集中投資したので悔しい気持ちは良くわかります

しかし、株はどこまで行っても自己責任で投資するものだと思います。

かきゆうさんが推しているラクオリアがなかなか上がらないからと言って、かきゆうさんに泣きごとや愚痴のようなことを書かれているのを見ると、傍から見ても悲しくなります。

私もサンバイオの最近の暴騰は悔しく思いましたが、今から5倍以上になる確率、スピード、下値リスクの低さは、サンバイオよりラクオリアの方が上だと思うので我慢して待とうと思います。







たかさん。
他力本願のくせに、かきゆうさんに皮肉っぽいこと言って、あなた最低ですね。
まあ、ストレス発散には愚痴が一番なので、私は全然構いませんよ~
ラクオリアも数年単位でみたら大化けすると思うので、その日を期待して待ってます☀
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラクオリアに集中投資する観点から損切りしました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.