ラクオリア(私の備忘録として・パイプライン)

※私のメモ用として記載したものです。
時期等の内容については,正確なものではありませんし,コメントは私の予想によるものなので,ご注意くださいませ。。。

パイプラインのまとめ
①P-CAB(RQ4)【胃食道逆流症・消化性潰瘍等】
 …韓国;「CJに導出済」2017年9月申請予定,2018年末までに発売予定
中国;「CJ→Luoxinに導出済」臨床準備中,2018年治験開始??
※日米欧は,韓国のネキシウムとの直接比較治験(3相)の結果をもとに導出活動を積極化
②5-HT4(RQ10)【胃不全麻痺・機能性胃腸症・慢性便秘】
 …VCUで治験(米国の医師主導治験)
  ※2017年中に終了,その結果をもって導出活動を積極化
③5-HT2b(RQ310941)【下痢型過敏性腸症候群(IBS―D)】
 …英国で1相(健常人のみならず十数例の患者登録で有効性も判断)
  ※2017年中に終了,その結果をもって導出活動を積極化
④TRPM8(RQ434739)【化学療法性冷アロディニア,その他排尿障害】
 …前臨床中,ファーストインクラス
  ※前臨床後に導出??
⑤ジプラシドン【統合失調症】
 …日本;「Meijiに導出済」2019年春申請予定→2020年発売予定
⑥ガリプラント【動物薬;変形性関節症】
 …「アラタナに導出,アラタナがエランコ社と提携」
   米国;2017年1月発売
   EU;2018年発売予定
⑦エンタイス【動物薬;食欲不振症】
 …「アラタナに導出」
  (犬)米国;2017年秋発売予定
     EU;2018年後期申請予定
(猫)米国;長期毒性試験中
⑧テムリック【AML・MDS(米国),小児がん(日本)】
 …米国;「Syrosに導出済」2相中,2019年2相終了予定
 日本;国立がん研究センター中央病院で医師主導治験中

 ラクオリアのパイプラインはかなり充実してきたように感じます。
 直近の株価は地合い等により軟調ですが、バイオは研究開発の進捗が全てですので、谷社長の2020年までに時価総額1000億円超えを期待して、一株主として応援していこうと思っています。




スポンサーサイト

コメント

 
かきゆうさん、詳細なパイプラインの記述、ありがとうございます。他のバイオであれば一つ持ってるだけでも材料になるようなものが満載ですね。
そのなかで動物薬といった着実に稼げるところもあり、バランスが良いように感じます。
着実に稼げるといえば、ジプラシドンも諸外国で多く第一選択薬であるようですし、国内で発売にならない理由がないように思います。テゴもそうですがこちらもかなり期待しています。
9月前に思惑相場で上げてくるかと思いましたが、やきもきするチャートが続いていますね。さすがにテゴ承認申請とくればポジティブに相場は反応するかと思っているのですが、さらに下がってくるようなことも想像されうるでしょうか?
やはり時価総額の低さゆえに機関の介入を受けやすいのでしょうか?
質問の羅列で申し訳ありませんが、かきゆうさんのご意見をお聞かせいただけるでしょうか?
 9月の申請を目標に信用買いでバンバン買う人が多ければ、材料出尽くしで下げるかもしれませんね・・・
 申請は通過点にすぎず、1年後に予想される承認取得と3相の治験成功をもとに導出活動を活発化させることが大事ですし、申請はその可能性を大きくするという意味で大きいと思っていますが、短期的な視点の方も多そうですね~
 2020年まであと3年切っているので、そこまで我慢して保有してくれればと思うのですが。。。

 機関の介入は、1つ目の可能性として、信用買残の多さと浮動株比率の多さ(安定株主の少なさ)によるものと考えています。
 もう一つは、増資か第三者割当、資本提携等をするための株価操作でしょうか??
 最近の板の出方には、違和感を感じますね~
かきゆうさん、早速のお返事ありがとうございます。
ラクオリアの価値からするとそんなことないですが、すでにプチバブリーな株価だったということですね。先日、かきゆうさんがパイプラインを見ずに流行りのようなとこで買ってる人がという趣旨のことを言ってたのはそういうことだったんですね。
ラクオリアはpcab、ジプラシドンなど他のバイオとはパイプラインの成功確率というところでは、まるで違いますがね。
もし第三者割当があれば、ファイザーとか持ってくれたら、そーせいのようにはならないのかなとおもってしまいますね涙
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報ありがとうございます❗
私も経営陣から同様の説明を受けたので、回答内容のとおりと思っています。
一相をクリアーしている日本はかなり開発期間が短縮できると期待してます🎵
このコメントは管理人のみ閲覧できます
貴重な情報ありがとうございます❗
その会社はTOBがあったころから、ずっと注目してます。
いつか買いたいと思いながら、地味さに負けて、また他銘柄に資金を投入していることから投資できずにいます。
東京五輪まで持てば非常に面白い銘柄と思っていますので、機会をみて参戦したいと思っています🎵
こんばんはー
結局追加できずに騰がってしまいました・・他で遊んでる場合じゃなかた><
やはり掲示板に書かれてしまうとだめですねえ
そちらのほうも3年1000億目標でホールド予定です!

ラクオ、テムリック関連のお知らせきましたね!
地道に着々と。。本年もう一段の飛躍を期待しておるところですが、最近大株主の売却が続きますね。
ファイザー大株主なら買収とか大丈夫だろう、と考えてたのですが・・
TOBについてはどうお考えでしょうか?
 その銘柄は今日一気にあがってしまいましたね。。。
 
 浮動株が多いので、TOBされることもあり得ると思っています(私は、アールテックウエノや富山化学もTOBで手放さなければならなかったので、ラクオリアがTOBされないことを祈るのみです。。。)。
 ただ、大株主の売却から考えますと直近でTOBされる可能性は低いように思います(TOBをする場合には、ファイザー等の大株主から直接株を取得する方が確実ですので。。。)。
早速のお返事ありがとうございます!!
あ、そうですね^^;
確かに直接取得した方が確実ですよね(汗
ラクオリアならきっと2020年までに時価総額1000億!を達成できると信じておりますが、つまらないTOBとかされたらほんとショックなので質問させてもらいました。
ありがとうございました!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.