ラクオリアに集中投資

 空き時間を利用して、前から気になっていた、村上世彰さんの『生涯投資家(文藝春秋)』を読んでいます。
 村上さんの行動力や分析力、そして、背後でどんな交渉が会社と村上氏との間でなされていたのかを知り、とても勉強になるとともに、自分の非力さを知りました。。。
 そんな中、ラクオリアが、今日は前場で1100円割れに・・・
 個人的には買い場と信じて(村上氏の本を読んで強きになり??)、1100円台前半で、がつんと買い増しをしました。
 村上さんのいう「期待値」は高いということを信じて、ラクオリアの成長を信じていこうと思っています。
 ラクオリア以外では、ENISHも同じく前場で買い増しました。
 夏枯れ相場で、8月に入って新興株が下げているので、ここはリスクをとって、大型株等を換金し、成長可能性があると私が思っている銘柄の買い増しを進めています。
 数億円単位で資産は減っていますが、この下げを貴重な買い場ととらえて、攻撃的に投資しています(村上さんの本を読んだ影響ですね(笑))。
 秋から冬にかけて、今投資している銘柄が育つとよいのですが。。。。




スポンサーサイト

コメント

 
ブログ楽しみに拝読させております。
決算後のカヤックの下落はどうしてなんでしょう?
楽しみ内容に思いましたが…
ご教授頂ければ嬉しいです
 決算で上方修正が無かったことと新作のスマホアプリ情報が無かったために下落したものと思っています。
 ガンダムの開発等よい材料もありますし、これから新作情報も出ると思いますので、今のところ、様子を見ていく考えです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽこさん、わざわざありがとうございます!!
投資されている銘柄おもしろそうですね~
ぽこさんが懇意にされている方は投資の分析力が素晴らしいと思っています。
今度機会があれば3人で株の意見交換会でもしたいです~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.