FC2ブログ

新規投資

 年間配当金総額3000万円は維持しつつ、それ以外はリスクを覚悟して、大化け株に投資するというスタイルですので、値上がりしていた高配当株を利食いし(KHネオケム等)、大化け株ねらいに資金を入れました。
 一つは、ケイブです。
 ごま乙の次のゲームに期待していますが、手元資金もないので、増資のリスクもあります。
 次の決算発表前にある程度仕込むという方針でしたので、最近数万株だけ買いました。

 もう一つは、ユナイテッド&コレクティブです。
 セントラルキッチン方式をとらず、店内調理という点が私が応援したいところです(そして、2020年までに大展開するところも好きな点です)。
 そーせいの説明会の帰りに、新宿にあったサードバーガーを食べて、おいしかったら投資しようと思っていました。
 サードバーガーのスムージーはとてもおいしく、また、ハンバーガーも健康的で、あっさりしておいしかったので、投資しました。
 ただ、大戸屋もそうですが、料理がおいしくても利益が出るのかどうかは別ですので(大戸屋の炭火焼の魚料理はおいしいと思いますし、店内で削る鰹節もおいしいです)、そこは冷静に判断せねばと思っています。
 というわけで、まずは1万株だけ投資しています。
 飲食は、大化けか、それとも、破滅か、のどちらかになるケースが多いので、行方を見守っていきたいと思います。

 というわけで、大化けねらいで投資しているのは、、、
(1)バイオ…ラクオリア、GTS、グリーンP(ニーサでそーせい・サンバイオ)
(2)それ以外…ユークス、JSS、アドベンチャー、インターアクション、デジタルデザイン、【ケイブ、ユナイテッド&コレクティブ】
 です。
 どうなることやら・・・

 



 
スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は最低限そこまではいくという考えで投資しています。
ですが、こればかりは、地合い等にもよるので何ともいえないです。。。
今後の1~2年が転換点と思っていますので、大化けするのか期待しながら、放置しています。
大化け狙いの保有の中でも一番期待しているのはやはりラクオリアでしょうか?
 そうですね。
 私が一番投資しているのは、ラクオリアですので・・・
 CJの3相成功??日米欧の導出??動物薬の上市??名古屋大との共同研究の進捗??ジプラシドンの上市??他のパイプラインの進捗??テムリックの進捗??
 と全てがうまくいけば。。。と期待しています。
 バイオは、上市後のロイ収入によって黒字になれば、あとは黒字幅がどんどん増え、そして手元資金で次の買収等が出来るようになり、企業の規模が激変するので、ラクオリアがそのような会社になってくれたら・・・と期待しております。
純粋なバイオではないので守備範囲外かもしれませんが、フェニックスバイオは時価総額が50億前後で今後のマウス事業の海外展開によっては大化けの素地があるのではと思いますが、いかがでしょうか・・?
全くノーマークだったので、あとでみてみます。
かきゆうさんはブロッコリーはもうあまり興味ありませんか?
うたプリアイランドという前科持ちですがあの時でも株価は2000円近くまでいったので、うたプリシャニライがまともなクオリティならそれ以上行ってくれるかなと私は期待しているのですが・・・。
 ブロッコリーは時価総額も大きくなっているので、今はあまり調査していません。。。
 ご指摘をいただいたので、今後調査してみます。
ボルテージには興味ないでしょうか?
腐女子向けのアプリが今夏予定されております。
ボルテージの新ゲームはおもしろそうですね(ここでこけると挽回は厳しいように思いますので、ハイリスクハイリターン投資になると思っています)。
いつも素晴らしい記事ありがとうございます。グリーンはITK-1の成功や後続パイプラインが成功すれば、時価総額はどこまで行くと思われますか?
 パイプラインが全て成功すれば、ガン免疫療法で世界屈指のバイオになりますので、時価総額数千億、場合によっては兆円企業も夢ではないと思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だいぶ前に売却済みです(ブログにもその旨記載しております)。
ありがとうございます。
以前のブログ確認させて頂きます。
3月15日のブログに書きました。。。
サンバイオのSB623とreneuronのCTXはライバル関係なんでしょうか?
私見では、仮に先にCTXが上市されたとしても医薬品製造に多額な費用がかかるものと思われますしSB623がそこまで不利になるとは思えないんですが。
 まだ私は投与方法や薬の内容等を詳しく調査していないので、ライバルになるのか分かりません(治験結果自体はサンバイオより良さそうですが。。。対象患者の範囲も違うので分かりません。。。)。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.