FC2ブログ

日々勉強

 最近、尿道炎(からはじまった腎盂腎炎の疑い??)になり、熱が出たので抗菌薬を飲んだら、抗菌薬の副作用で下痢をし、脱水ぎみだったので、病院で点滴をしてきました(抗菌薬のおかげで熱も下がりましたが・・・耐性菌の発生を防ぐために、抗菌薬を一定期間飲み続けねばならないのがちょっと嫌です。下痢をしない抗菌薬が開発されればと思うのですが。。。。)。
 そのような体調でしたが、今日は、先日申し込んだ有料のセミナー(創薬パイプライン研究セミナー)にいってきました。。。
 正直、もっとつっこんだ説明が欲しかったので、ちょっと残念でしたが、少しは得たものがあったので今後の投資に生かそうと思っています。

 話しはかわりますが、株価には、桁が違うと壁ができますね。。。
 具体的には、株価1000円と999円、1万円と9999円といった具合にです。
 1000円台で売りたい、1000円未満で買いたいという投資家の考えが働くように思うのですが、私は、1001円と1000円の売買と同様、1000円と999円との間には同じ1円しか違いがないと思うので、気にしないようにしています。
 ただ、それだけだと、まだまだだと思っているので、もう一歩先を考え、1000円の壁を利用して、1000円で購入することで株を集める、または、900円台で売って、手堅く、そして素早く、損切り(または利食い)をするといった方法に使うようにしています。
 つまり、感情論・心理的な側面を、なるべく排除し、客観的に考えるようにしなければいけないと思っています(まだまだ私も出来ていませんが・・・)。そして、逆に、これを利用しようとせねばと考えるようにしています。
 投資していると自分よがりな考えになりますが、他の投資家ならどう考えるのかも意識して投資しないといけないと思っています(これもまだまだ出来ていませんが・・・・)。
 
 なお、投資の方は、ラクオリアが上がったので、資産も拡大しています(ラクオリアはあんまり目立たずに地味に上昇してもらいたいのですが・・・)。ラクオリアはCJの3相の結果がどうなるのか注目しています!!
 ヒンデンブルグ・オーメンが点灯したとのことなので、米国の利上げ等もあることから、念のためにVIX短期を1000万円強だけ、お守り??という意識で購入しました。




スポンサーサイト

コメント

 
いつも有益な情報をありがとうございます。かきゆう様のご健康をお祈りしております。無理はなさらずくれぐれもご自愛ください。

体調が全快に向かうことを心からお祈り申し上げます。
 ラクオリアおめでとうございます。今回グリーンペプタイドにも同乗させていただきました。
末席からですが、成功に賭けられている皆様と一緒に応援させていただきます。
温かいお言葉ありがとうございます!!
健康なら何でも出来ると思いますので、健康第一で今も、そしてこれからも生活していきます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.