そーせい(今年は懇親会なしに)

 日経は好調ですね~
 保有株のほとんどが含み益に。。。
 昨年は、そーせいが2万6000円を超えたときに保有資産がピークになり、その後、そーせいの下落とともに、そして体調不良もあり、積極的な運用ができずに資産が減少していきましたが、昨年後半以降に入れ替えた銘柄が牽引し、ようやく先月、保有資産が昨年のピーク時を超えました。
 とはいうものの、三菱モルガン証券の週間株式投資戦略には、6月中旬以降に注意せよという趣旨の記載があり、今月から夏枯れ相場となる8月までは注意せねばと思っています(今年は5月売りでは無く4月売りでしたので、2か月で一相場が終わるのであれば6月以降は注意せねばと思います。杞憂に終わればよいのですが。。。)。

 さて、株主総会のお土産や懇親会を廃止する会社が増えております。
 企業と関係の無いお土産を廃止することには、納得できますが(逆に、企業の商品等をお土産として株主に渡すというのは、廃止しなくてもよいのではと思っています)、懇親会については、経営陣に直接話しをすることのできる貴重な機会ですから、廃止しないでもらいたいです!!
 そーせいの株主総会に田村会長も出席するような話しがあったので(真偽不明)、懇親会があるのであれば、田村会長と話しをしに、そーせいの株主総会&懇親会に出席しようと思ったのですが、懇親会がないのであれば、田村会長と話しもできないので、総会に出席しようかどうか今年は迷っています。。。。
 バイオベンチャーは配当がなく、また、研究開発に時間を要するのが通常ですので、せめて、株主との積極的な対話だけはしてもらいたいものです。。。懇親会と個人投資家説明会の開催は、どの会社もしてもらえたらと思っています。
 





コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.