5月売りがあるのか??

 5月売りがあるのか??
 例年、この時期には悩む問題です。。。
 先日、証券会社の担当者から地合いの説明を受けたときは、今年は4月に下落しているので5月売りはあっても小幅ではないかとのことでしたが。。。まさかがある株ですので、5月売りは意識しておかねば・・と思っています。
 といっても今年はヘッジをかけているわけでもないので、大型株を換金して、急落した株を買い増しするという方法しかないですが。。。

 5月から決算発表です。
 ですが、決算ギャンブルはさけて、夏から来年に向けての仕込みをしています。
 銘柄は、長年見てきた分野のバイオ・ヘルスケア関連株を中心にしています(下落しても、応援したいと思う銘柄に投資しています。)。
 2017年から2018年にかけて、バイオベンチャーにとって重要な治験等の結果が出る年だと思っています(例えば、グリーンペプタイドの富士の3相、ラクオリアのCJの3相、サンバイオの外傷性脳損傷の2相・・・)。
 密かにバイオ旋風が来年くらいまでには起きるのではと思っているのですが。。。。
 バイオはIR1発で業績が変貌するので、不人気なうちに将来を期待して仕込むという方針でいます。

 ここ数日、PDのBMSのパイプラインを巡って、未確認情報(噂??)が出ていますが、どういうことなのでしょうかね~
 また、大塚の3相の治験結果も期待はずれでした(私は両社とも1単元しか保有していないので、ほぼノンホルのような感じで行方を見守っています)。。。
 
 なお、明日からの連休は、良く行く近場??の越後湯沢方面に行ってきます~




スポンサーサイト

コメント

 
そーせいのMiNA買収のIRが出ましたが、ネットでは悲観的意見も多いようです。かきゆう様のご見解を教えていただけませんでしょうか。
今は旅行中なので、ざっとしか見てないので、分かりません。
ただ、持分法適用会社になり、決算に影響が出ると思うのに、財務諸表の非開示というのは??です。設立間もないというわけでもないですし、そもそも設立直後だからといって非開示で持分法適用会社にしましたというのでは、株主に対する情報開示としては疑問です。出資価格やのれん代の評価もできませんし。。。
素晴らしい会社に出資したと言うのであれば、出資先の情報開示をもっとして欲しいです~
旅行中にもかかわらずお返事いただきありがとうございました。今回開示された情報だけでは、評価が難しいですよね。。
いつもブログを拝見して勉強させて頂いております。

かきゆうさまは、現在は一番期待している銘柄などはありますか?
 難しい質問ですね。。。
 大化け期待でブログに記載した銘柄はどれも期待しています。
 投資している金額が多いのは、ラクオリアとグリーンPです。
 治験が成功すれば大化けしますが、失敗すれば、厳しいことになりますので、ハイリスクハイリターン銘柄ですが。。。。
参考にさせていただきます。
これからもブログを期待しております。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.