放置状態

 先日のブログでも記載しましたが、地合いが悪いので、無理な取引はせず、そして下落しても後悔しない銘柄に投資することにしています(というわけで、保有銘柄自体はかわらず、ただ安くなったところは、買い増しをしています)。。。

 配当・優待目的以外の保有銘柄は、
①バイオ…ラクオリア、グリーン、GTS(ニーサでサンバイオ、そーせい)
②非バイオ…アドベンチャー、JSS、ユークス、インターアクション、デジタルデザイン(少し)
です。

 もうすぐ、今期の業績予想、株主総会の時期ですね~
 なるべく時間をつくって、上記銘柄の株主総会や個人投資家説明会には行きたいと思っています(一投資家の意見としては、株主総会の開催日は分散して欲しいものです。そして開催日時も土日や午後開催がもっと多くあっても良いと思うのですが。。。)




スポンサーサイト

コメント

 
いつも勉強させていただいております!
地合いが不穏とは言いながらもマザーズ指数が1000を超えている状況で、5月にはまた決算売りがあるんではないかと懸念しております。
かきゆうさんは今年も対策をとられるつもりはありますか?
サンバイオNHKで紹介されてましたね!
新たな情報はありませんでしたが改めて期待が持てるパイプラインだと再認識できました。
勝手な考えですが、NHKが放送していたので治験の進捗にも期待がもてました。笑
5月売りの対策は、最近地合いが悪かったので、いまのところ考えていなかったのですが、少しヘッジをしておいたほうがよいかもしれませんね。

NHKはオンコセラピーの例もありますので、何ともいえません。治験結果はまさかがあるので読めないです。。。
いつも楽しみに拝見しております。
インターアクションですが、3Qで特別利益を除いた数字が悪くて売られましたが、そろそろ反転するのでは、と思い買い増ししていますが、日経が大きく上がった日も全く反応しないのでちょっと心配しています。そこまで悪い数字ではないと思っているのですが、何か上がらない理由(売り材料)が他にもあったりするのでしょうか?太陽光事業を切り離した資金でM&Aをするのはまだ先になる気がして、それまで耐えられるか‥……
 インターアクションは、短期的には厳しい展開も予想しています。
 太陽光事業の売上減で来期の予想も減収と思いますし(利益率は良くなるものと思いますが。。。)。。。
 短期的に厳しくても配当もまあまああるので配当をもらいながら、自動運転関連として長期的に利益がのばせればという視点で長期戦覚悟で投資しています。
いつも楽しくブログを拝見しております。

サンバイオについて、治験結果はまさかがあるので、、、とコメントをお書きになっていますが、以前と見解が変わったということでしょうか。
もう買い戻しは検討していないのでしょうか。
サンバイオホルダーなのですが、かきゆうさんのコメントで凄く不安になっています。
 サンバイオの治験成功確率は、以前とかわっていないです(ただ、治験は絶対大丈夫というのは無いので、まさかもある、と記載しただけです)。
 以前と見通しが変わったのは、上市時期だけです。
 外傷性脳損傷の日本の上市時期が早くなればよいのですが。。。
 投与方法が手術というのは、簡単な手術だとしても、治験に時間がかかりますね・・・
 日本の外傷性脳損傷の治験の結果が見えてきたら、買い戻すことも考えておりますが、来年は他のバイオも2相や3相の結果が出てくることが予想されるので、どのバイオに資金を入れるかは状況を見て考えます。。。
 個人的には、2017年前半はGNIが大相場となりましたが、今後も株価数倍になる銘柄がバイオから出ると思っています(2017年後半から2018年にかけてバイオはおもしろくなると思うのですが。。。。)。
かきゆうさんこんばんは、直近ラクオリアが急に上昇してきましたが ここから入るべきか悩ましいところです 下値は知れてるので押したら入る予定です かきゆうさんはしばらく放 置でしょうか?ご意見いただけたらありがたいです
 実は、ラクオリアは、上昇前にかなり買っています。
 このところ急激に上昇していますね~
 強気のストックオプションのIRが効いていると思っています。

 増資がいつあるのか分かりませんので、その点が難点でしょうか・・・
 あとは、CJの3相の治験結果がどう転ぶかもリスクだと思います(CJの3相が成功すれば、こんな安価ではないと思っていますし、その逆もあります)。
 私はラクオリアのCJの3相成功そして、動物薬の上市、ジプラシドンの上市、名古屋大との研究に期待してホールドしているので、直近の株価は気にしていません。
 全部成功して時価総額1000億を目指して欲しいですが、そうなるかどうか・・・・
 ハイリスクハイリターンの銘柄と思って、1~2年放置の覚悟で投資しています。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
サンバイオの総会が近づいてますが、参加される予定でしょうか?
休みが取れない為、行けないのですが、もし出席されるようでしたら、総会の様子を(資金に関して特に知りたいのですが)ブログにUPして頂ければ嬉しいです。
自己都合で、参加出来ないのに勝手にお願いしてすいません。
差し支えなければ、お願い致します。
サンバイオの総会ですが、別の総会(ユークス)の方に出席しますので、今年は欠席いたします。
すみません。。。
こんにちは、そうなんですね、もし出席されるようでしたらと思ってコメントしました。
御返信有難う御座いました。
今後のそーせいはどうお考えでしょうか?流れが変わってきたかと思いますが、そちらは再INはまだお考えではないですか?
そーせいは今期の決算予想が短期的にはポイントだと思っています。
今はラクオリアに注力していますが、時期をみて買うかもしれません。
ラクオリアが急騰しましたね。かきゆうさんのインタイミングの正確さにはいつも驚かされます。まだテゴプラザンの結果が控えてるとはいえさすがですね。
たまたまです。
購入時の時価総額は80億は安いと思っていたので、安心して放置できました。自分的にはバイオは長年投資してきたので。。。
CJの三相が成功すればこんな安価ではないと思っています。。。あとは治験結果と増資の有無でしょうね~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.