モブキャスト被弾

 モブキャストは本日の大暴落の原因となったOKプロジェクト以外にもサッカーゲームの日中展開があることを期待して、また、これまでは失敗続きでしたが、スマホのゲーム開発数も多数あるので、ドリコムのように復活することを期待し、先日買っていたのですが、OKプロジェクトの情報が開示されるやいなや失望売りの展開に。。。
 知ったらしまいのリスクヘッジから、また、株価が倍以上になったのでドリコムを先日から今日までで利食いました(5000万強の利益)。
 そして、その資金で、本日、寄りつきから1000割れまで段階的にナンピン買いをしました(チャートを見ますともっと下がるのでしょうか・・・800円くらいまでは想定していますが・・・)。
 先日ブログで記載しました地味な銘柄は板が薄くて買えず。。。
 また、半導体関連銘柄で購入したインターアクションは浮動株が多くて集めやすかったのですが、昨日、受注額のIRが出て買い増しが難しい展開に・・・
 無配株は、有配株物色が終わる3月下旬頃から資金がくると思うので、現物投資で、気長に考えております~

追伸…そして、ユークスも大幅下方修正(下方修正自体は想定内でしたが。。。)。悪い流れが続きますね~





 
スポンサーサイト

コメント

 
かきゆうさんこんにちは。やはりかきゆうさんの厳選された分散投資は強いですねー。ジーンテクノも材料が出て上げそうですし。無配といえばそーせいですが、これも3月下旬頃から反転するのではないでしょうか?かきゆうさんそろそろ戻ってきませんか(泣)
そーせいはMシリーズのスケジュールを見て判断します。そーせいは、ここまでの株価は想定内です。あとは来期の業績予想の内容次第と思っています。
期末から4月は、バイオは提携等のニュースが出やすいので、その材料待ちでしょうか。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の判断で購入しているので、お気になさらずに。
時価総額はゲーム株の中では小さい方なので、大ヒットでなくても小ヒットすれば業績インパクトは大きいと思っています。
最終的にはゲームの中身で勝負なので、岡本さんがどのようにおもしろくしているのか、注視しています(個人的には、サッカーゲームにも期待してます)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 これからもおもしろい銘柄を書き込んでくださいませ~
 ゲームはヒット1本で業績が変貌するのでおもしろいと思っています(特にモキャスはアジア圏の販路があるのでヒット作さえ出れば・・と期待しているのですが・・・)。私はOK前以外の2つのスポーツゲームに期待しています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます❗
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
GTSは材料に反応しなくなりましたけど、じっくり進んでる感じですかね。
やはりお金になる材料(導出とか治験成功)とかではないと持続しないですね。。。
覚悟はしてましたけどユークスがんがん下げますね。
材料出るまで切り返し厳しいでしょうか?
 今期予想の数字が悪かったので、厳しいと思っています。
 内田Pの事業が実際に利益貢献するまでには時間を要すると思っています。内田Pの事業がうまくいけば割安ですし、うまくいかなければ割高になるのでしょうね・・・
今回のジーンテクノサイエンスの社長交代の件、どう思われますか?谷さんとわ、どのような方なのでしょうか?

谷社長は非常に優秀な方ですので、個人的には歓迎しています。
こんばんはかきゆうさん
半導体関連のインターアクションに投資されていますが、ジュグラーサイクルから考えると、そろそろピークなのではと素人考えしまいますが、それとも更に息の長いサイクルになるのでしょうか?ご見解頂けたら幸いです。
 自動運転車は近い将来実用化されると思っております。
 そして、自動運転車の場合には、車にイメージセンサが多数必要になるので、イメージセンサ向けの検査用光源装置を展開しているインターアクションには長期的に業績拡大するのではと予想して投資することにしました。収益を低下させていた太陽光関連事業も切り離せたので、今後はIOT関連等でM&Aがあるのでは・・と勝手に妄想しています。。。
 
 自動運転車、IOTと半導体が必要になる場面は今後も増加していくと思いますので、中長期的には半導体関連はおもしろいと思っています(あとは景気変動よりも価格競争がどこまで起きるかが問題のように思っていますが・・・)
ご見解ありがとうございます!
いつもながら素晴らしい着目点ですね。大変勉強になりました。
今賑わっている他社の半導体関連とは違うイメージセンサーなら、確かに息の長いサイクルになりそうですね。あとは自動運転導入のスピードがどのくらい進むかによっては、会社の評価に大きな変化がありそうですね。
いつも楽しみに拝見しております。

3917アイリッジいかがでしょうか?
O2Oプラットフォームソリューションやビーコン位置情報などで今後の活躍が大変期待できそうですが。。
売上16億で,時価総額が約120億ですので,成長が鈍化したときのリスクが大きいように思います(マザーズに資金が入っているときはよいのですが,マザーズから資金が逃げていくと厳しいように思います)。
2Qの数字が私的にはあまり良くなかったので(それで株価が最近軟調??),今後のポイントは3Qの数字で成長を確認できるかどうかのように思います。
ご返信大変ありがとうございます。
確かに時価総額は気になってましたし、マザーズの今のこの局面では焼け石に水ですね。
おっしゃる通り3Qを確認してみます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.