FC2ブログ

イード(VR・第1弾開示)

 イードの決算売りが出るかもと思い、スイングねらいで購入していた東芝を利食い、寄りつきでがつんとイードを買い増し。。。
 アイドルVRの開示はもっと後かと思っていたのですが、意外にも今日開示が出ました(もうちょっとひっぱると思っていたのですが)。。。
 そして、アイドルといっても、グラビアアイドルのアイドルVRだったことも意外でした。。。
 おもしろい市場であることは確かなので、第一弾がどのようにリリースされて、そして第二弾・第三弾はどういうキャストになるのか注目しております。
 それにしてもVR、AR、AIが発達していくと、人類は肉体を必要としなくなるのでしょうか??なんて考えてしまうのでした・・・

 また、そーせいで五味氏の大量保有報告書が出ましたね。
 本日2万株購入して86万株保有ということは、9月末の75万株(2Qの有価証券報告書)から、11万株増えているのですね~
 単純に考えると、本日購入分を除いた9万株は、10月1日から買い増ししていますね~
 購入日にすぐ大量保有報告書を提出したのは、五味氏が俺は買っているぞと市場に示したかったのでしょうか・・・
 凄いの一言です。。。
 日経マネーのインタビューも読みましたが、ゲームのスコアをのばせるかどうかという感覚で投資しているとは・・・私の器では出来ないです(私は、五味氏とは違い、現実のお金を増やしている(減らしている)という感覚なので、五味氏みたいになれないのですね。。。)。
 それにしても、そーせいの経営陣のモチベーションはどこにあるのでしょうか・・・買収の際に、現金ではなく、株式交換で、ヘプタレスの社員にそーせい株を渡した方が良かったのではないかと私は思うのですが・・・




 
スポンサーサイト

コメント

 
グラビアには私も拍子抜けしてしまいました❗かきゆうさんは持ち分は増やす予定でしょうか?私は本日半分手放しました❗
 グラビアに特化するのかは第二弾がどうなるのかによると思っています。
 ソニーミュージックとの資本提携をどう生かすのか期待しているのですが・・・(持ち株をどうするかは決めていません)
イードここで増やすとはさすがです
自分としてはちょいエロから攻めるのは好感でしたので引き続き持ちます

逆に五味氏が増やしたからと言って安心できるとは思えないためしばらく上がらないものと思いそーせいを処分しました。かきゆうさんの言う通りでゲーム感覚なので一般人がそれを見て真似して買うもの度はなさそうですね
 イードは法人株主が非常におもしろいので、資本提携をフルに生かせばもっとおもしろいものを作れると思うのですが。。。
 そーせいは、数年後に結果がでるであろうMシリーズの2相の結果次第でしょうね・・・そーせいは株主作りをもっと丁寧にすべきだったように思います(その点ではGTSは上手だったと思っています)。
アドベンチャーがさっぱりですが
どうでしょうか?
月次もあまり評価されないんでしょうかね
アドベンチャーは決算期待で上昇していたので、先日の決算発表で利食い売りが出ているものと思ってます。
ユークスの方は日経mjに取り上げられましたね
材料自体は新たな物はありませんがこれを受けて一般投資家がどう判断するか注目しています
情報ありがとうございます。
内田Pの手腕に期待しています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.