FC2ブログ

そーせい下方修正

 下方修正の可能性は昨年心が折れたとブログで記載したときにその可能性があることを認識してポジションを減らし、そして、アラガンの決算発表の資料で2017年1相開始との記載から(1相がM1を指すのか、M4を指すのか、M1/M4なのか分かりませんが)、4Qまでに下方修正するのではと思い、ポジションをさらに減らしていましたが、嫌な予感が的中??して下方修正が出ましたね。
 ですが、ピーターさんは堅実な方だと思っています。
 4Qまでひっぱることをせずに、ここで膿??を出し切って、為替も修正したうえで、下方修正のIRをしてきたのは、個人的には堅実な数字を出してきたと好感が持てます(そーせいは、これまでかなり強気すぎる決算予想を出して、下方修正という流れでしたので、ピーターさんに変わって、今後は堅実な業績予想になるものと思っています)。
 目先の株価は分かりませんが、今後のポイントはMシリーズの2相入りが来期あるのかどうか、来期の業績予想はどうなるのか、だと思っています(仮に、Mシリーズの2相入りがあるのであればおもしろいですが、その逆だと時間との戦いでしょうね)。。。




   
スポンサーサイト

コメント

 
いつも参考にさせていただいております。私たち、弱小投資家にとって、かきゆうさんは希望の星です。どうか、これからもブログでの発信をお願いいたします。
さて、イードが本日決算発表でした。進捗率から、下方修正はある程度想定されていましたが、少し予想よりも大きかったように思われます。
今回の決算のご感想や、今後の株価の見通しについてのお考えを、差し支えない範囲で結構ですから、お聞かせいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
 イードは1Qの進捗率が低いので、下方修正の可能性が高いと思っていたのですが、今日出してきましたね(最悪赤字転落もあると思っていたので、最悪の事態にはなりませんが、あまりよくない数字という印象です)。。。
 もともと、目先の決算よりも、アイドルVRに期待して購入しておりますので、今月中にあるであろうVRの詳細に期待しております。
 キャストが誰になるのか・・・で株価が動くものと思いますが。。。
早速、お答えいただき、ありがとうございます。
私も下方修正は想定内でしたが、かきゆうさんは、最悪、赤字転落まで想定されているとは。さすがです。
やはりアイドルVR次第ですね。どうもありがとうございます。
いつも、参考にさせていただいております。
アラガンとの提携IRを見ると、M1 2相前期までは研究開発支援金をもらいながらへプタレスが実施するようにも読み取れるのですが、いかがでしょうか?前向きに捉えすぎかもしれませんが。。。
おっしゃるとおり進展に時間がかかりそうですが気長に待ちたいと思います。
 当初は、私も、2aまでヘプタレス主導で治験が進むと思っていたのですが、これまでの経緯を考えますと、アラガンが治験の可否等を決定し、アラガンの指示のもと、ヘプタレスが治験をするという流れのように思っています。
 ですので、今後は、治験の計画等はアラガンの決算説明会資料で確かめるのがよいと私は思っています。
かきゆうブログはいつも参考にさせていただいます。
初めて書き込みさせていただきます。
ユークスの最近の値動きについてはどのような見解をお持ちでしょうか?
宜しくお願い致します。
 株価は決算発表のある銘柄に資金が移っているので、ユークスは軟調ですね~
 他社の決算後、3月のメジャーデビューに向けて株価がどう動くかといったところでしょうか・・・
 私は、男性ユニットだけではなく女性ユニットの結成があるのかどうかに注目しています。
アラガンの件、ご見解ありがとうございました。
へプタレスOverview資料が2017版に改訂されていました。
2019年までのパイプライン進展のコメントは2016版から変更されてなかったですが、変更ないのは良い知らせ?ですかね。。。

 M1について、いつ2相が開始されるのか、そして2aなのか2a・bなのか、治験期間はいつか、がポイントと思っています。この点については、株主総会で直接質問するしかないでしょうね・・・
 私が経営者なら、他社の3相のパイプラインをインライセンス(又は会社ごと買収)する等して、早期収益の拡大化を探りますが・・・
M1の件、ご見解ありがとうございました。総会の頃には、2相開始見えていると良いのですが、ぜひ確認したいですね。
昨年末にニュースのあった、プルリステムとCVCの合弁会社の話も進捗楽しみにしております。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3Qだけだと赤字でしたね。もっとよいのでは?と予想していましたが。。。
いずれにせよ、スマホ展開がポイントになりますので、あまり決算は興味無いですが。。。
返信ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
これからもブログで勉強させていただきます。
早速返答くださりありがとうございます!
かきゆうさんのブログは毎日楽しく閲覧させていただいております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
いつもかきゆうさんのブログを楽しみにさせていただいています。

かきゆうさんはデ・ウエスタンについてはどう思われますか?
ここ数年で緑内障の認知度も増えて薬の需要はあると思うのですが。
ウエスタンも面白いと思ってます。
ただ眼科領域だけですと、市場も限定されるので(とりわけ国内では薬価の問題もあり、自販しないと利益は少ないように思ってます)、国内だけでなくアメリカ等向けに開発が進んでいるのかに注視してます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つかさん、温かいお言葉ありがとうございます!!
ご指摘の銘柄は、全然マークしていませんでした。
これから調査してみます。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 つかさん、早速色々調べてみました。。。
 この材料はおもしろいですね。。。
 当たればでかいと思います。私も少し買ってみます(教えてくださり、ありがとうございます)。
 ただ、当たらなかったとき(失敗したとき)は時価総額も赤字会社にしては大きいので、ハイリスク銘柄でしょうかね(ブランジスタはもともと黒字会社だったのでリスクは限定的だったのですが、この会社は赤字会社なので、この材料が不発に終わると厳しいと思っています。ただ、増資完了しているので、数年くらいは資金は持ちそうですが・・・)。
かきゆうさん
こんなに早く調べて頂いてありがとうございますm(_ _)m
おっしゃる通りです。
赤字の会社なので失敗したときのリスクは
高いですよね。そこら辺も頭に置いて
見守って行きます。
かきゆうさんも購入されたら心強いです。


株をやって2年位なのですが感じる事があります。売りの難しさです。
今回も売り時を考えてしまいます。
遅い事が多いで気をつけたいと思います。
これからも意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。
そーせいの株主総会お逢いできるの
楽しみにしてます。
 私は、売り時が下手なので、いまでもこれでよかったのかどうか反省(勉強)して、経験を積んでいくしかないと思っています。
 こちらこそ、これからもご意見をお聞かせくださいませ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つかさんから教えてもらった銘柄、早速ですが、1万株強寄りつき付近で買いました(教えてくださり、ありがとうございました)。
これからもご意見を交換できればと思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.