久々にバイオ買い・・・

 20日のトランプ氏の就任演説前のリスク回避売りでしょうか??
 今年も例年と同じように株価が調整してきました(ほんの数日前までは株式雑誌では2万2000円を突破かと威勢のよいことが記載されていましたが・・・やはりファンドの決算期前の換金売りでしょうか・・・株価が調整した理由は後付けで解釈(評価)されますが、正当な評価が出たときには株価は次のステージに入っていることが多々あるので、株価変動を自分で予想・体感し、今後の行方を予測する必要がありますね~)
 昨年末に日本一Sを、年初に日本サードを利食いして(エルテスは損切り)、IT系は、ユークス・イードを中心に保有しています(その他、アドベンチャーとドリコムとBEENOS保有)。
 IT系で資金を増やしてバイオにもどると先日ブログで記載しましたように、2銘柄が幸い予想通りに動き、またダブルインバースでも利食いでき、資金が増えたので、時価総額の小さいバイオ2銘柄(ラクオリアとグリーンペプタイド)を新規で買いました。
 2銘柄ともに赤字銘柄ですが。。。
 ラクオリアは動物薬の販売開始等で黒字目前まできたのと名大とのパイプに期待して買いました。
 また、グリーンは、先日のIPSのIRで、ガン免疫分野のパイプラインが太くなってくることを期待して買いました。
 ラクオリアは手元資金が少なく増資可能性もありますし、グリーンは増資中ですので、希薄化懸念は念頭に入れての投資です(ですので、全力投資ではないです・・・)。

 世間では、トランプ相場第一ステージが終わったと評価しておりますが、私も、3月以降に向けた種まきをせねばと思っております。
 どうなることやら。。。




 
スポンサーサイト

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 yukitoさん、はじめまして。

 確かに、私はその銘柄を評価しています。
 ただ、時価総額が大きいのと、ロイヤリティー(非開示ですが、昨年株主総会で質問した回答等で私が勝手に予想した)の率が低いので、いくつも上市しないと時価総額1兆円にはならないように思っています(兆円企業の最有力と思っているのですが、仮に兆円になったとしても株価数倍ですので・・・)。
 表現が適切か分かりませんが、すばらしい銘柄と株価上昇率は違うので。。。

 ですが、一番進んでいるパイプラインの1つは次世代の免疫療法で人気化する可能性が高いので、いずれかの段階で買うかもしれません(株価と相談です)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
その銘柄は材料に期待しての保有なので、現状の株価は気にしてません。
出来高に変化がない場合には、チャートの形は後からついてくるものと考えるので、気にしてません。
それよりも、材料が不発に終わるか、期待以上のものになるか、ドキドキしながら、そのときを待ってます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
小型株投資が一番リスク低く大儲けできると思ってますので(流動性に難がありますが)、私も小型株にかなり投資してます。
ラクオリアもそーせいも持ってるのですがトランスジェニックはどう思ってますか?
イードに興味ありますが、かきゆうさん的には今は押し目チャンスとの認識ですか?
 よしさん、トランスジェニックはあまり調査していないので分かりません(すみません。。。)。
 ジュンさん、イードは、アイドルVRの材料次第と私は思っているので、その内容いかんで株価が大きく動くと思っています(時価総額100億未満ですので、この辺の株価変動は気にしていません)。もちろん、アイドルVRが失望に終わった場合のリスクは大きいので、リスクをどこまでとるかという問題と思っています。
かきゆうさん、どうもありがとうございました。非常に参考になりました。
かきゆうさん、いつもブログを参考にさせて頂いております。今日はかきゆうさんに2点質問があります。1)ユークスに増し担規制がかかってから予想通り??に株価は下落しています。かきゆうさんなら回転も可能だと思いますが、イード同様に、この程度の株価の上下は気にしない、というスタンスでしょうか?2)クリークアンドリバーは投資対象として考慮されたことはございますか?材料豊富で良いように思い、少し購入したのですが、もう少し安いときに買っておけばよかったと反省中です。
 ユークスが増担保つくのは分かっておりましたし、今日下落することも予想していました。日本サード、日本一は早く売って利食いしたので、ユークスとイードは、結果を見届けたいという気持ちが現時点では強いです。
 手堅く儲けるなら売るのがよいのでしょうが。。。
 2銘柄で利益も出たので、残りの2銘柄は、これで下がって、いってこいになっても、悔い無しくらいの考えです。
 クリークはちょっと認識していたのですが、上記銘柄に投資し、資金が無かったので、現時点では様子見です
早速のお返事ありがとうございます。ユークスは、早く男性用を出して欲しいですね。私も気長に待ってみたいと思います。本当にいつも有益なブログ有難うございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.