2016年大納会

 今年1年は、私の体調により資産が変動しました。。。
 具体的には、3~4月頃までは、そーせいの上昇とともに資産が増えていきましたが、4月頃に尿管結石になり、そして、8月に腎臓癌の手術を受ける等、株投資どころではなくなると資産も低迷。。。
 そして、10月以降体調が回復して株投資を始動すると、トランプ相場で株式市場も堅調となったこともあり、再び資産が増えるといった状況でした。
 結果としては、半年くらい株売買をあまりしていませんでしたが、利益は過去最高益にはなりました(感謝)。。。
 今年は、健康第一ということ、そして人生について考える1年でした!!

 来年は、トランプ政権始動、そして、EU諸国の選挙の年ですね~
 今年以上に世界情勢に振り回される1年になるのでしょうか??

 私の備忘録として。。。
 保有株は、大化け株は、IT系とバイオ系に投資しています。
 具体的には、
 IT系は(1)VRでイード、(2)ARでユークス、(3)AIで日本サード、
 その他のIT系として(4)アドベンチャー、(5)エルテス、(6)BEENOS、そしてゲーム株で、(7)ドリコム、です。
  全部上昇とはならずに(5)は下落(全部上昇とならないのは、私の能力不足ですね~反省)
  あとの銘柄は、いい形になってきたような気が・・・

 バイオ系は、(8)そーせい(9)GTS(10)ファーマフーズ、です(ニーサでサンバイオ)。。。
 他は、高配当株(30銘柄くらい)と優待株(250銘柄くらい)に投資し、守りに入っています。。。。
 それと、年末年始の株価下落のヘッジとして、先日記載したように、ダブルインバースに投資しています(やはり??年末少し調整しましたね・・・)。

  明日から4日まで、妻子で旅行にいってきますので、しばらくブログの更新はお休みさせていただきます。

  今年1年ブログにおつきあいくださり、ありがとうございました!!
  よいお年をお迎えくださいませ!!




 



 
 
スポンサーサイト

コメント

 
いつもブログを拝読させて頂き、色々勉強になりありがとうございます。私も銘柄研究もさることながら健康管理の重要性を痛感する一年でした。今はエクストリーム、マイネット、イードなどに投資していますが、いずれは私もそーせいに再度参戦したいと思いますのでよろしくお願いいたします。来年もかきゆうさんのご活躍を楽しみにしてます!では良いお年をお迎えください。
 みつばちさん、ありがとうございます。
 私も健康でなければ何も始まらないし、何も出来ないということを痛感した1年でした。
 バイオの成長なくして日本の成長はないと私は思っておりますので、今後もそーせいだけでなく他のバイオにも注力していく考えです。
 みつばちさんもよいお年を!!
イードはどの辺りまで上がると思いますか?
VRの内容次第と思っています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.