株は売り時が難しい・・・

 今日は日本一Sがストップ高にならないなら,安全策で利食いすべきと「頭では」思っていたのですが,時価総額100億を目標にしていたこともあり,迷いが生じてしまいました(反省)。。。
 寄りつきで一部は利食いをすべきでしたが,遅れて1400円前後で利食いをしました(約9000万の利益)。。。
 今年はブランジスタの売り時が早く,そーせいは遅くと。。。。
 私は売り時が下手だと再痛感した次第です。。。

 売った資金の一部は配当銘柄に回し(ソラスト・日成ビルド),残りは,1250円くらいで,みんごる期待のドリコムを買おうと思っていたのですが,2万株しか仕込めずにあがってしまい,打診買い程度になってしまいました(後悔・・・)。
 あとはエルテスを数千万程度打診買い。。。
 年末は小型材料株がくるように思うので,どこがくるのかアンテナをはらねば・・・




 

 
 
 
スポンサーサイト

コメント

 
いつも素晴らしいブログありがとうございます
売り時が下手なようには全然見えませんよ。100点ではないかもしれないですけどほぼ全てプラスになってるように見えます ところでブログを拝見していて感じたのですが 以前の2000割れまでしたそーせいの増資以降かきゆうさんの的中率は正直凄まじいものがあるように感じます
何かその際にあらたに何かを掴まれたように感じます
損をするのはいいことだとある人に言われましたが私もそういう風になりたいです
私も頑張ります
どうもいつもありがとうございます
日本一は、もうだめでしょうか?
 過分のお言葉ありがとうございます。
 いつも100点を目指しているのですが、自分的には70点前後です。。。
 修羅場をいくつも経験してきたため、精度があがったきたと思うのですが、買い時以上に売り時は難しいです。
 日本一はまだ時価総額も小さいですし、そしてスマホゲームがヒットすればこんな株価ではないと思いますので、私も時期をみて参戦するつもりです。
 長く投資してきて自分の中で投資資金の回収をする必要もあったのと、守りに入ったこともあり、いったん売っただけです。
 日本一は、短期的には、貸借需給と日々公表銘柄→増担保になるのかどうかがポイントのように思います。
 中長期的には、もちろんスマホゲームの出来次第と思います。
ドリコムもいいけどじげんもいいですよ
じげんは大きく反発しそうなチャートですね~
無事決算通過したサンバイオは何か値動きが明らかに不自然な気がするのですがこういうの取り締まれないんですかね。。。

決算は真面目なサンバイオという印象で凄く好感なだけに残念です。
 今日サンバイオの板を見ていないので、分からないですが、見せ板とかでないと取り締まりはできないでしょうね・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.