バイオは軟調

 トランプ相場は、これまで軟調だった大型株があがる相場ですね~
 銀行株、商社株が好調に推移しています。
 先日の銘柄入れ替えで買い増しをした三井物産が買い増し後連日上昇しています(配当目的なので含み益はそこまで気にしていませんが・・・)。
 反面、新興はIT関連(AI、VR、ZMP関連)は上昇、バイオ関連は下落という流れでしょうか??
 そーせいも下落が厳しいですね~
 GTSもいってこいの株価になっております。
 このバイオ軟調は、銘柄入れ替えで、ある程度予想通りなので、あまりストレスは溜まっていません。
 今はバイオ以外で資産を増やし、いつか来るバイオ相場に備えるという意識でいます(サンバイオの2相の結果まであと1~2年、そーせいも2相の結果まで数年かかると思っていますので・・・)。
 GTSの株価はいってこいになりましたが、今回の第三者割り当てで、大企業のJSRと資本業務提携が出来たことで安定感が増したように思います。
 資金調達を株価下落のおきにくい第三者割り当てでするという姿勢が分かったのは大きかったです。どこぞのバイオとの違いを実感できて安心しました。。。

 IT関連では、日本サードのボラが激しいです。昨日は大幅下落だったのですが、増し担保規制回避のための下げだったのでしょうか??今日はストップ高です。誰が買っているのでしょうか??もはや予測不能です。。。。。
 OFFと夢真の動向も気になります。

 先日購入したイードも予想通り??じわりじわり来ているような気がします。アイドルVRがどうなるのか注目しています。
 こけるか、大化けか、の株のような気がします。
 先日から場中の様子を見ますと、板がコロコロ変わるので、変なアルゴが入っているのでしょうか??
 意図的に売りを誘っているように感じます(買い板を出すと、すぐに売り板が消えたり、その上の値段で買い板が出たりして、何か作為を感じます)。。。
 今後の株価に注目しています。どうなることやら・・・・

 それと引け後に、ようやく??といいますか、あきらめていた日本一Sのスマホ展開のIRがありました(遅すぎですが・・・)。
 この材料のためにどれだけ待ったことか・・・
しかも、フォワードワークスとの協業とのことですが、同社はソニー・コンピュータエンタテインメントの系列なのですね(驚)
 日本一S単独よりも、大手との協業なのがサプライズです。
 しかも、日本一は尖ったゲームを作る会社と思いますので、今後の作品のスマホ展開もあるのではと期待してしまいます。。。
 スマホでヒットが出れば、大化けするのではと期待していますが。。。どうなることやら。。。

 そして内田PのVR関連で購入しているユークスは今週末に決算(3Q)があります。3Qは米国でプロレスゲームが発売されたので2Qの赤字が解消されるといいのですが。。。。




 

 
スポンサーサイト

コメント

 
日本一やっとですねー
時価総額100億くらいまで上げてほしいです。
 長かったですね~
 年単位で待った材料ですので、一気に時価総額100億までいってもらわないと・・・
 これまでのスマホゲームに無い日本一Sの尖ったコンテンツに、ソニー系列の技術が加われば、ヒット作が出るかも・・と期待しています。
 ヒットが出れば、時価総額1000億も夢ではない(今は完全に妄想ですが実現してくれることを期待しています)??
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、かきゆうさん、そーせいが安いです
セリクラかなとも思うんですが、そろそろ買い戻しですか?
nextir35さん、いつも情報ありがとうございます。
そうですね。時間はかなりかかりますね。
増資の可能性もありますね。。。
私は全力買いをまだしていないので、もう一段下がったところで買い増しをするか、いったん手じまいするか悩みどころです。。。
 そーせいの下落が厳しいですね~
 月足を見て最低でも1万2000円台はあるなと思って先日一部利食いをしたのですが、ここまで早く下落するとは・・・
 Mシリーズの治験結果が出るまで数年かかるので、気長にいくしかないですね~
 この付近は安いとおもうのですが、治験結果が出るまで資金が固定化されるおそれもあるので、買い戻すタイミングは悩みますね~
 
nextir35さん、現預金は6億程度との記載でしたが、現在、約62億円程度はありますね~(誤記だと思いますが、一応念のため)
現預金の桁間違えました。(汗)
年間20億円くらいは出ていくので3年くらいで尽きるのかな?と思います。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
akiramelさん、貴重な情報、ありがとうございます!!
これから治験結果を見ています。
今後ともよろしくお願いいたします。
かきゆうさん、お返事ありがとうございます!ほんとにかきゆうさんの洞察力には本当に脱帽です。

ところで「月足を見て最低でも1万2000円台はあるなと思って」とありますが、月足のどのような形で判断されたのか、教えていただくことは可能でしょうか。あと、1万2000円台より下はどのあたりまで想定してますか……?

すごく厚かましい質問で申し訳ありませんが、お答えできる範囲で結構ですので、お返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
 私はカブドットコムを利用しており、同証券の月足チャートの2本の移動平(おそらく5か月平均、25か月平均)の25か月平均線がぶつかる辺りまでは過去の事例から考えると調整する可能性があると予想していました。
 1万2000円台より下は地合い次第なので分かりません。。。
 来年はトランプ政権始動、EU諸国の選挙もありますので、大きく上下する可能性も考えております。
かきゆうさん、お返事ありがとうございました!つくづくかきゆうさんの読みの鋭さに驚きです。今日はそーせい上げましたが、なんとなく嫌な感じがあります。このまま素直に反転とは思えないんですよね。ぼくはそーせいと付き合ってもう8年にもなるので、まだまだ気長に待とうと思います。今後もブログ楽しみにしています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.