日経1092円高

 昨夜のトランプ氏の勝利演説がきちんとした内容であったことからか(ヒラリー氏の敗北宣言の演説もよかったです。日本の政治家との格の違いを見せつけられた気がします・・・)、ダウが256円高に。
 そして、大統領選挙後の値動きとみると、アメリカ市場は、日本市場とは違って「大人の、成熟した市場」であることを痛感しました。
 一方、日本市場は、昨日は暴落、今日は暴騰と振り回される展開でした(昨日は1億弱減りましたが、今日は1日で1億弱回復して、いってこいでした)。
 日本市場の脆弱ぶりに情けなくなりました・・・
 今回の一件で、日本株の投資をやめて、アメリカ株に投資したくなるほど、失望した次第です。。。





 
スポンサーサイト

コメント

 
かきゆう様、こんにちは。

私はむしろ、このような日本市場だからこそ自分のような者にも儲かるチャンスがあり、有り難いなと捉えています。
 たしかに、そういう考えもありますね。
アメリカの市場が東証一部なら、日本の市場は新興市場といった感じの値動きですね・・・
かきゆうさん

私も昨日の暴落と今日の暴騰を見て 日本の市場に驚きました 大統領は決定しましたがまだ何も悪いことはおこってないのにこんなに売るとは本当に理由がわかりません

しかも翌日いってこいで上がるとは。
そーせいの株価も正直納得はしていないのですがこういった状況を見ると 短期的には上はないのかなと思います
そーせいを信用取引で買ってる人達は何を考えているんだろうと不思議です
短期的にそんなに上がる材料は期待できないはずだと思うのですが

ただトランプ政権になって予測される未来としては大型株があまり好ましくない状況になるのかなと思います

そして小型株はさほど影響を受けないように思っています

日本サードどうなるかわからないので私は不安で売ってしまったのですがこれからどう動くか楽しみですね
 小型株はもともと時価総額が小さいので、機関投資家も組入対象外と思いますので、景気に左右されにくいのがよいところと思ってます。
 日本サードは夢真がどうするのかに注目しております。
日本サードは、上場廃止ありえますかね?
現時点では、上場廃止の可能性はほぼ無いと思います(あくまでも私の予想ですが・・)。
上場廃止をするのであれば、TOBかMBOしかないと思っています(全株取得になるので取得価格をあげないといけないですし、夢真やOFF次第でしょう)。
日本一Sの中間決算が出ました。
かきゆうさんはどう思いましたか?
 日本一の決算は予想以上に良かったです!!
 コンシューマーだけでなく、海外のオンライン事業で利益を出しているのが良いですね~
 期末には満を持して、魔女と百騎兵2が出るので今期は大幅黒字になると期待しています。あとはVRやスマホや介護事業で動きがでるとおもしろいのですが・・・
回答ありがとうございました!
ほんとにそろそろ、スマホかVRか、何か大きな買い材料が欲しいです。
業績だけだと、暴騰とまではいかないかもですね・・・。
そーせいの空売りが機関5社の公表分だけで約120万株、特にゴールドマンサックスはここに来て70万株以上も売ってきています。
そーせいの目先の株価は厳しいでしょうか?
12月にはアメリカ販売開始のアナウンスがあると期待してホールドしています。
かきゆうさんは、先日の売却分の買い戻しはされましたか?
 最近の急騰銘柄を見ますと、単純に業績が好調というだけではあがらないように思います。
 業績が好調で、仕手筋が入ったもののみがあがるという感じになっておりますので、日本一も材料次第だと思っています。

 そーせいについては、短期的には、今期決算の数字を維持できるのかという点が株価を左右すると思っています(アラガンの一時金+シーウル+AZマイルだけですと今期予想は達成できないので、その他の予想が何なのか、そしてそれが今期中に実現できるのかがポイントと思います)。
 中期的には、ヘプタレスのパイプラインの2相通過がポイントと思っています。長期間投与する可能性がある医薬品の場合(慢性疾患薬等)には、長期投与の安全性を治験で見る必要があり、治験期間は長くなるものと思っています。COPDも2相から上市まで何年もかかったので、そーせいの場合も時間はある程度覚悟のうえで投資しないといけないと思っています。
 先日売却した分の買い戻しはまだしていませんが、いずれ時期をみて買おうと思っています。
夜分に関わらず、
早速のご回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
そーせいの出している今期売上予想270億ということは、アメリカ販売遅延による売上減を考慮してもまだ新たな導出など売上直結の材料が控えているのではと思っています。
ここまで散々売り込まれたので、下値は限定的だと腹を括ってホールドしたいと思います。
田村会長、ピーター社長ならやってくれると期待しています。
そーせい、決算は為替差益も発生しまずまずの内容でしたが、大株主リストから田村会長の名前が消えた事でPTSは-500円。
掲示板もかなり荒れてますね…
決算はシーウルのロイだけだと思っていたので、予想通りの数字でした。
事業の進捗については、説明会の動画配信を楽しみにしております。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.