仕込み途中で・・・

 東京五輪くらいを目標に地味に業績を伸ばしている翻訳センターを3200円付近で少し買っていたのですが(数千株程度)、上方修正が出てしまい急騰してしまいました。。。
 また下落してくれるといいのですが。。。
 最近仕込み途中で急騰してしまう銘柄が多く、悔しい思いをしています。
 年末にかけて新興市場がくると思っていますが、今年はどのテーマがくるのでしょうか??
 それと、私は、負債をもつのが嫌で、あとで税金を払うのが嫌なので、株の配当と売却益について源泉徴収ありでしています(固都税や住民税等もわけて支払うのが嫌いなので、一括で払っています)。
 年末までに含み損のある銘柄の損だしをして、税金の還付を受けて、新規投資資金に回したいと思っています(今年もあと2か月となったのでこの作業を忘れずにしないと・・・)。
 




 
スポンサーサイト

コメント

 
いつもブログ読まさせていただきありがとうございます。
質問なのですが日本サードはどうなるかという予測はもうついているのでしょうか?

1 夢真が買収を諦める
2 夢真がOFFから株を買う
3 夢真が公開市場から610円以上の株価を提示して買う

の3つしか私は思い浮かばないのですがこれ以外に答えがあるのでしょうか?
もしかきゆうさんの資産形成に影響がなければお教えいただければ幸いです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 初投稿ありがとうございます。
 年末はIPOラッシュですので例年新興市場がにぎわうことが多いので、そのように書いた次第です。
 ZMPがうわさのとおり、上場する場合にはZMP関連が相場を牽引し、その他の新興IT株(AI等)に波及するのではないかと勝手に予想しています。
 日本サードは、夢真は日本サードを是非とも子会社化(最悪でも持分会社)にしたいので、買収を断念するというのは考えにくいと思っています。
ですので、私の可能性としては、2か3、そして、前会長の親族と現経営陣との内紛がおきているのであれば、「4 OFFまたはOFFと新興のあるIT会社がTOBをしかける」という可能性も低いですがあると思っています。
 私がOFFや夢真の立場であれば、総会の基準時である3月末まで(または、遅くても総会前まで)には決着をつけたいので、今回のTOB期間満了後に動きが出るものと思っています。
仕込み途中で上がってしまうというのは読みが当たっていたということで嬉しいような悲しいような。
海外株ですがウェーブライフサイエンスを買うためにマネックスで口座を開き、いざ買うぞとなったら急騰というわけではないですが、上がってしまい買うのをやめてしまった事がありますね。
最近だとウシオ電機が買おうと思ってたら上がってしまいました。
決算前後は動きやすいので、決算のない、閑散相場の8月末から9月前半にかけて仕込むのがよかったと反省しています(今年は手術の関係で頭が働かなかったので、来年以降に生かしたいと思います)。。。
 株は悩んでいる(思考停止になっている)時間はないですね~
 すぐに動かないと1日、いや前場とかで相場環境は変わりますから・・・
ご返答ありがとうございます
大統領選無事通過したら相場に動きがでそうですね。
日本サードについてご回答ありがとうございます
株主としては市場から買って欲しいですが 冷静に見て行こうと思います
OFFと旧株主の間に何があったか知りたいですね 
ありがとうございました

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.