新規銘柄(その2)

 今日は私の携帯に証券会社から電話があり、私が仕込み中の銘柄の買い注文の入れ方について、日にちをあけて注文して欲しいと言われました(指し値注文をして買っているのですが、同じ日に一定数以上を買うのはやめた方がよいと言われました)、。。。
 ではどうやって買い注文をすればよいのか、1日に何株までなら買って良いのか教えてほしいと言いましたが、明確な回答は無かったです・・・
 たった数百万程度の注文で、割安と思っているから買い増ししてるのに・・・
 時価総額の小さい銘柄は買うのも大変です(もちろん売るのも大変です)。
 個人投資家に対して売買の注意をするのであれば、機関投資家にもきちんと注意してもらいたいです(特にレーティングの出し方は問題のように思いますので、廃止してほしいです)。。。
 
 さて、バイオ関連では、新規にファーマフーズを買いました。
 ポーラ子会社の買収、増毛薬の寄与で通販事業の黒字で研究開発費を捻出できるようになりました。
 創薬部門での導出OR共同研究には年単位で時間がかかると思いますが、通販事業が堅調に推移してきたので、増資連発の可能性は低いと予想して投資しました。まずは増毛薬の販売開始に期待しております。
 どうなることやら。。。。






 
スポンサーサイト

コメント

 
機関は大口だから仕方ないという見方もできますが、やはり明らかな露骨なものは規制してほしいように思います。
積み重なれば結局個人が離れることに繋がると思いますし、利益が損なわれると思います。
ファーマフーズをついに買いましたか。
最近メディアの露出も多いですし、安定した収入を得られるようになってきましたので、あの免疫がうまく行けばかなり面白いとは思っています。
アレは原料などを安くできるはずですから薬価も安くなるという所でオプジーボよりもいいなとは思っているんですが、いまいち怖くて買えないなという気持ちが強いです。
しばらく様子見をさせて頂きます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.