そーせい(マザーズCore採用!)

 先ほどそーせいがマザーズCoreに採用されたとのリリースが東証からありました。
 マザーズCoreの採用銘柄は継続的に利益が出る会社がほとんどですので、そーせいも利益が出せる会社と判断され採用に至ったものと思います。
 この採用買いで少しは浮動株が減るとよいのですが。。。



 
 
 
スポンサーサイト

コメント

 
ヘプタレスがイギリスで賞をもらったニュースが来ましたけど、連休中で忘れされそうですね。
これで海外の大口が買ってくれればいいんでしょうけど、現状の為替だと厳しいようにも思えます。
材料待ちなのはわかっているんですが、寂しいですねえ。
去年のそーせいは材料を連発してましたから。
(去年が頑張りすぎてしまったというのが大きいですが。)
 そうですね。
 ここ数ヶ月はヘプタレスのパイプラインのIRが無くて寂しい限りです。
 もうそろそろ何か出てくると思うのですが。。。
 あまり期待せずにそのときを待ちたいと思っています。
予定によるとHTL18318のフェーズ1は終わってると思うんですけど結果が来ないですね。
ファンクショナルMRIを使ったHTL9936のフェーズ1も来ないですねえ。
発表する時を待ってるのかどうかはわかりませんが何かしらの材料がほしい所です。
僕もあまり期待しないようにと思ってるんですけど期待していろんなサイトをチェックしてしまう・・・。
Mシリーズはアラガンに導出したこともあり、アラガンと協議して治験を進める関係上、少し遅れると予想しています。
そーせいが動き出すのは2017~2018年くらいと思って、期待せずにいます(期待するとストレスがたまるので・・・)
JR九州ですがこのタイミングで阿蘇山さんが・・・
まあ最悪の自体が起こりましたらJR九州所じゃなくて日本株全体がヤバイ事態になるでしょうけど。
公募割れはなさそうですけど、おもったほど値をつけない事になりそうな気がします。
阿蘇山の噴火とはタイミングが悪いですよね・・・
JR九州は、少しでも上がればよいくらいに考えてます。
サンバイオの決算説明会資料が出ましたね。
パーキンソンが繰り上がっていますね。サンバイオの薬剤は作用機序からパーキンソンや脊損に対して効果が出るのではと期待していたので非常に興味深いです!
 先ほど動画を確認しました。
 パーキンソンが繰り上がったことについての言及が無かったので、すぐに他の適応の治験を開始するということではないように思います。
 正直、ペーパーから得た情報以上のものは動画配信では無かったです。。。
 機関投資家の質疑応答が一番知りたい情報ですので、今後は質疑応答も開示してほしいです。
私も仕事が終わり動画を確認しました。確かにパーキンソンの言及がなかったですね〜。ご指摘ありがとうございます!
おっしゃる通り、質疑応答も確認したいところです。
パーキンソンならば中脳の黒質の再生で良いので投与が現在の治験と変わらず比較的容易に治験開始が出来るのではないかと思います。眼の治験の方は投与方法が変わるため治験開始には少しハードルが高い印象です。いずれにしても会社からの情報がもう少し欲しいですね。
GTSとノーリツ鋼機の日本再生医療との連携のお話出てましたね。
TOBが決まったときから何かしたいなという話が出てましたがこれで動き出せればなという所です。
株価対策に出したIRという感じですが今後こういった材料?をだしてジーンテクノサイエンスに少しでも買いが入ればいいなと思ってます。
あまりにも人気がないなという感じですので。
 情報ありがとうございます!!
 個人的には、資本提携で投入する資本の金額は開示してもらいたかったです(開示資料を読んでも分からなかったので。。。見落としているかもしれませんが。。。)。
 ノーリツ傘下に入っている企業との資本提携またはTOBに期待しております(もうすぐ中間決算ですが、決算発表時にひょっとしたらIRが出るかも・・・とひそかに期待しております)。
資本連携については金額の開示ありませんでしたね。実質的にはお金が動いていないようなモノでしょうけど、お金が動く以上は提示してほしいですよね。
前回はノーリツ鋼機に関しては皆さんの期待が大きかったのか、中間決算後にかなり下がったので、私は期待せずに待ちたいと思います。
せっかくの円高なので海外企業の買収を私も期待していたり・・・。
先ほどのコメントは、ノーリツ傘下に入っている企業、ではなく、ノーリツ傘下に入っていない企業、の誤記でした。すみません。。。
GTS、ノーリツの資金力から考えますと、大きな買収は困難と思いますし、それほど沢山の会社を買収することもできないと思っています。どの会社を買収するかお手並み拝見といったところです。
いつもそーせいの情報ありがとうございます
ここまで長く保有できたのもかきゆうさん始め賢者のおかげと思います
しかしながら低迷があまりに長く一度全て売却しました、またさんな出来ればと思います。ありがとうございました
私は賢者ではないですが。。。ご丁寧にありがとうございます。
確かに、ここ数ヵ月のそーせいの低迷はひどく、これから信用期日の問題もありますので、その選択もひとつと思ってます。
次に動くとすれば、遅れているアメリカ販売開始、ヘプタレスのパイプラインの進捗IRでしょうか??
いつか分からないので、ストレスがたまりますね~
今日はジーンテクノサイエンスが大きく上昇しましたねー。
昨日のグループ会社と連携しますという材料に反応したと考えますと、
先日の三相開始よりも、大きく上げたという事になり、なんだかなーという感じです。
先日も既知の情報に対して会社が後日に配信してストップ高になったUMNとかを見ると、今の株式市場は投機的な動きが強すぎるなあ(いつもそんな変わらないのかもしれませんが)と感じます。
ただ一応上昇は上昇でしたし、一応ノーリツ鋼機側の低迷していたジーンテクノサイエンスの株価対策、資産価値を高めるというのは成功したと考え、次なる一手を期待します。
さすがに何か近いうちに材料があるから出したと思っているので・・・。
いまは主軸となるテーマ株がないので、ちょっとした材料で大きく反応しますね~
ジーンテクノサイエンスは、決算時に今回のリリースを出す方法もあったのに、今回出してきたので、ご指摘のようにまだ何かあるように思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.