FC2ブログ

日本一ソフトウエア

 イギリスのEU離脱で株価暴落していますが、応援したい銘柄に投資しているので、がんばれ!!の気持ちでどっしりと構えています。現物投資ですので、数年単位で大きく化ければとの気持ちです。

 先日そーせいの総会にいったのでそーせい一色のブログになっていましたが、バイオでは、SBIのレーティングも出たGTS、そして、大型パイプラインのあるサンバイオともに長期目線で応援しております。

 そして、内田Pが入社し、おもしろい試みをしているユークスのほか、とがったゲームを作ろうとしている日本一ソフトウェアも応援しているのですが、新作「ルフラン」の評判が非常に良く、ヒット作になるのではとひそかに期待しております(ゲームの出来を確認するためアマゾンで早速購入してみました)。日本一は岐阜の小さなゲーム会社ですが、おもしろいゲームを作っているので小さな会社でも作れるというのを世に示してほしいです。
 
 さて話はかわるのですが、お付き合いのある証券会社から連絡があり、3月期末の配当が1000万円弱入ったこともあり、コメダのIPOを1万株申し込み、5000株当選しました(大株主の出口戦略で再上場した西武HDのような値動きを期待して購入したのですが・・・)。
 当初は手堅くもうかるとの思いでいましたが、申し込みをした後、イギリス問題が勃発したので、初値割れも覚悟しています。。。
 どうなることやら。。。



 

スポンサーサイト



コメント

 
UMNは申請取り下げの可能性もあると思われますか?
いつも参考になるブログ、本当にありがとうございます。
かきゆうさんはHMTについてはどう思われますか?
うつ病の検査法が実用化、さらには保険収載、健康診断にまで取り入れられれば大化けするんではないかと思うのですが。
【 【材料】 ジーンテクノ、バイオシミラー開発の実績を評価、強気のレーティング】
 ジーンテクノサイエンス<4584>が急反発、前週末比8%以上の上昇率となって瞬間的に3380円まで値上がりする場面があった。SBI証券が強気の投資判断を付したアナリストリポートがリリースされたことが市場関係者の間で話題となっている。

 SBI証券がジーンテクノのレーティングを新規「強気」、目標株価7000円とのリポートをリリース。バイオ・医薬セクターで有名なアナリストがカバレッジしたことが注目されている。

 同社について、日本初のバイオシミラー、「フィルグラスチム」を上市させた実績を評価、中国でトップ5本の指に入るワクチン会社とバイオシミラー事業化に関する基本合意を締結、契約一時金3億円を含む開発マイルストン契約が17年3月期中に締結されると予想。もうひとつはノーリツ鋼機<7744>のグループ入りしたことで資金調達に成功、シナジーが注目されるという。
《MK》
かきゆうさん
いつもブログ楽しく拝見しております
日本一ソフトですがルフランの売り上げだけで上がっているのでしょうか?
もしかしてスマホゲームIRそろそろ出るのでしょうか?
かきゆうさんのお考えをご教授お願い致します
あさん、GTSの情報ありがとうございます。
一本勝負さん、日本一Sはルフランの売上期待で上がっていると予想します(ルフランが売れると今期の決算に安心感が出ますので・・・)
Amazonのレビューを読む限り絶賛に近い評価ですね。

ゲームをやらなくなって久しいので、何本売れたらヒットと呼ぶのか分からないのですが、株価にインパクトを与えるほど売れて欲しいですね。

また、プレーされた感想と評価を良かった教えてください。
 ファミコン世代だったので、小中学生の頃はゲーム三昧でしたが、最近はやらなくなりました(ゲーム会社の低迷もある意味納得できますね~)。
 最近はコンシューマーは売れないので、日本一Sの規模からすれば、ルフランが3万本売れればヒットでしょう。5万本くらいいくと業績にインパクトがあるのですが。。。
 最近本業??の株主総会の仕事で忙しく、ルフランをする時間がほとんどない状態で、まだ2時間くらいしかプレーしていません。。。色々と凝ったゲームで、かつ、基本フルボイスなので丁寧に作られている印象です。
 アマゾンのレビューは高評価ですね~
 通常のゲームの場合には、だいたい発売日にランキングがピークをむかえるのですが、ルフランの場合には、発売後から徐々にランキングをあげてきていますね。
 日本一Sがルフランのように評価の高いゲームが作れるようになってきたので、安心しました。ルフランの次は前回作がヒットした流行り神なので、これもヒットすればよいのですが。。。
 本当はコンシューマーだけでなく、スマホゲームも作ってくれるとおもしろいのですが(これに期待して投資しているのですが、まだまだ時間がかかりそうですね)。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。日本一Sに投資してここにたどり着きました。
ただこちらはバイオ銘柄かなり成功されてるみたいで、過去の日記も読ませて頂きましたが、皆さんかなり高いレベルでコメントされてるので恐縮ですが、コメントさせて頂きます。

私も日本一Sのスマフォ事業に期待して投資しています。
既存のコンシューマー事業とのシナジー効果!というか、これを生かしてスマフォ事業に進んでもらいたいです。
直近の最高の連結純利益が14.3の4.8億円。スマフォ事業が立ち上がって純利益が20億行けば、今の株価から10倍、10億で5倍になるだろうと取らぬ狸のなんちゃらです。

3年ぐらいの期間投資で考えていますが、後学のため、かきゅうさんの見立て、お考えをぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。
私もスマホ事業に期待してます。
いま入院中ですが、ルフランをやってます(おもしろいです)
ルフランもそうですが、ようやく新作が育ってきたと思います。
財務はよいのと尖ったゲームをつくるので、仮に激戦のスマホにいかずとも成長していけるのではと思っています。
決算短信や報告書をみるかぎりではスマホ展開までまだ時間がかかると思っています。気長に数年後の飛躍を期待してます。
早速のコメントありがとうございます。
また最新の日記がバイオ関連だったこともあり、読まず、入院されていることを知りませんでした。
申し訳ありません。
どうかご自愛ください。

いつか日本一Sの成長をコメントできる日を楽しみしております。

コメント、ありがとうございました!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.