FC2ブログ

今日もそーせいが下落・・・

 日経が好調だったのにそーせいが下落とは・・・
 かなり厳しい展開に思います。
 軟調の原因は、浮動株の多さと、信用買いの多さのように思います。
 そして、今日は午後少し時間があったので、場中の板の様子をみていたのですが、後場の最後のほうは、1万5000円に操作されているように感じました。板の厚さや出し方から見ると機関が株価操作しているのでしょうか??
 ヘプタレスの新規のパイプラインは続々と登場し、水面下でアラガンのMシリーズ、アストラのA2Aも進行しているものと思っています。
 アラガンの一時金の大きさから考えると、Mシリーズの上市可能性は非常に高いと個人的には思っています。
 来年までにはPOCの結果も判明すると思いますし、ここは辛抱でしょうか??
 もう少し下げれば買い増しと思っているのですが、がつんと下げないで今日は1万5000円どまり・・・
 そーせいは兆円企業になる可能性はあると思っていますし、株価暴落した間にそーせいからは何の悪材料も出ていませんし、これから悪材料が出る可能性も個人的には低いと思うのですが・・・
 将来の業績よりも、目先の需給・地合いに左右され、そーせいの株価(投資家)が右往左往しているのに呆れてます。
 来週24日はそーせいの総会です。
 私の体調の問題や午後に日立での仕事があるため今年は参加できるか微妙ですが、参加できれば、田村会長からパワーをもらってきます!!
 がんばれ!そーせい!!!



 

スポンサーサイト



コメント

 
力強い日記ありがとうございます
頑張れそーせいですね
カルナやナノキャリアなどの有望バイオもかなり押してきていると思うのですが、かきゆうさんの検討材料には入りませんか?
 カルナは非常に興味をもっています。
 ただ、日経バイオの記事を読みますとTINKの導出まで時間がかかりそうなので、入るタイミングが難しいですね~買いたい銘柄です。
 ナノキャリアは赤字幅に躊躇しています。どこまで副作用を減らせているのかが気になっております。この銘柄も買いたい銘柄ですね~
そーせいの総会でまた売りしかけられるように私は考えてます。
それまでにBIG IRがでて反転したとしても、そこでまたトレンドが反転しそうな。
そんなわけで来週も余程安くならない限りそーせいには手出し無用かなと考えてます。
総会なんかより英国のEU離脱是非の選挙結果で動くんじゃないの?

今はそーせい云々より、それで売り仕掛けてきてるんだから。

売られ過ぎてるのは間違いないから、残留となれば落ち着くかと。

一旦撤退した人は下がって欲しいよね。安心すれば買い戻したい人も多いだろうし。
 短期的にはEUの結果次第でしょうね~
 外資の空売りの宣伝としては恰好の材料ですもんね。
 昨年はギリシャ、今年はイギリスと不安をあおる材料を見つけるのが天才的ですよね~
 仮にイギリスが国民投票で離脱が過半数をこえても、イギリスの経済が破壊されるような形でのEU脱退はないと思っています。EUとイギリスで交渉し妥協点を見出すと思っています。
 EU残留が決まれば不安材料が無くなるので暴騰。
 逆にEU離脱で暴落すれば買い増しの好機と考えておりますのでどちらに転んでもよいくらいに今は思っています。
 日銀砲も温存されていますし~
 今後の勉強のために値動きがじっくりと体験したいと思っています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そーせいの株価が1万5000円に操作する理由は分かりません。
きりのよい数字にするのは、第三者割当、TOB、ストックオプション等もありますが・・・
株価操作をしているときは、その後大きく動くときが多いので、今後の動向には注目しています。
夜分にも関わらず、早速のご返答をありがとうございます。
総会で新たな情報が出るのでしょうか…
第3者割当、TOBなどでしたら、株価的にはプラスに働く可能性が高いという認識でよろしいでしょうか?
申し訳ありません。度々の質問を。
ホルダーとして、最近の暴落に耐え難く心配でなりません…
現時点でTOBの可能性は無いと思います
第三者割当ての可能性はあると思いますが確率的には低いでしょう
今は信用買いの整理中なので、もう一段の下げも覚悟しています。
この数年でPOCの結果が続々とでるので
そこが分岐点と思います。
まだ先は長いので気長にいくしかないように思います。
そーせい株は売るつもりは私も今のところ全くありませんが、イギリス離脱懸念はもちろんですが、好転する材料が欲しいですね…
とにかく今は耐え忍びたいと思います。
さらに下がるようだと私も買い増しします。
ありがとうございました。
かきゆうさんには頭が下がります。
昭和真空はどうですか?
昭和真空は全くノーマークでしたので分かりません。。。
日経CNBCで4/13(アラガン導出後)のピーターさんINTERVIEW動画が復活してました。昨今の暴落でリクエスト多かったのかな? 改めて見ると、やはり長期で成長期待できそうな印象持ちましたが。。。
情報ありがとうございます!
4月13日の頃は放送見ていなかったので、早速ログインして見ています。
こちらこそありがとうございます。
海外の機関投資家に興味もたれているという事で(この辺の説明はピーターさん得意分野なのかな?)、今後さらに結果が伴ってきて、ゆくゆくは東証一部となれば。。。長期で期待したいと思います。
いつもありがとうございます。
日経暴騰の中、今日もそーせいは弱く15000円あたりを行ったり来たりの値動きですね…
やはり機関により株価操縦されているのでしょうか?
だとすると、今後どのような材料が出てくるのでしょうか。好材料でかれば良いのですが心配です…

あと、今日からSBI証券がそーせいの増し担保規制を始めましたが、このような暴落中に増し担保規制は初めての経験なので、かなりびっくりしたのですが、このような状況下での増し担保規制というのはあり得るのでしょうか?
SBI証券は以前までそーせいの大株主だったと思いますが、初心者からすると、安く集める為の株価操縦のように捉えてしまいます…
先日のアキュセラの件といい、SBI証券に対して個人的に不信感を抱いていますが、私の勝手な思い込みでしょうか…

お忙しいなか恐れ入りますが、お時間ある時にご見解お伺いできないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
暴落中の増し担保規制は私は記憶にありません。
今日も弱かったですね~
1万5000円で、なにかあるのでしょうかね??
今日の板はかなり不自然に感じました。
明日も1万5000円付近でもみもみということならば、第三者割当の可能性もあるように思います。
いずれにせよ治験が成功すれば割安であることは間違いないので、治験の成功をただただ期待しております!!
日経マネー、大変面白かったです。
ご見解ありがとうございます!
私も今日は仕事が休みだったので、
終始そーせいの板をみていましたが、かなり不自然に感じました。
第三者割当て増資でしょうか…ならば去年のファイザーと同じようなプレミアム付きを期待してしまいます…今のそーせい、ヘプタレスなら評価もかなり上がって来てますし、良い条件での提携になりそうですね。

ありがとうございました!
外資連合の空売りがすごいですね。25000円前後ではあまり掛けずに15000円近辺で空売りを仕掛けています。アルゴの感じから、個人の信用買いを売らせて、マザーズ先物用の現物を取得する目的だと思います。そーせいのように世界の大手医薬品が揃ってその開発力に熱い眼差しを示す企業は類例がないと思います。今回は下値誘導のアルゴリズムではなく、空売りを使った現物株取得目的だと思います。そーせいは塩住さんもファンダがかわらないかぎり持ち続けると言っています。おそらく、そーせいは将来世界有数の医薬品企業になると思います。しかし、ヘッジファンドは個人の心理面を徹底的に研究していて、信用買いの個人はこの下落には耐えられないと思います。
かきゆうさんこんばんは。
マザーズ崩壊で私の持ち株も崩壊しております。笑
日本サードが連日売られており買い増しの好機と思い本日数枚ですが追加しました。

ここからの下値は知れてると思いたいところですがかきゆうさんはどう思われますか?
イギリスのEU離脱問題と地政学的リスクもあるので難しいところですが宜しくお願いします。
制度信用が多いので、蓋をして株価をおさえれば信用のひとは投げざるを得ないと思います。
私は現物なので、のんびりと放置予定です。パイプラインの進捗に期待してます。
SNSでもあまり触れられていませんが、筆頭株主セントラル短資株式会社の710000株も外資の空売りで狙われていると思います。この株は個人のFXの担保の株だと思われますので、個人が入金できなければこの株は自動的に処分になると思います。そーせいの決算は良かったと思います、決算が理解できる人ばかりであれば、ここまで売られなかったでしょう。これ以上株価が下がれば、おそらくいろんな企業が買収を仕掛けてくるかもしれないので、会社も株価対策を今後してくると僕は思います。
そーせい15000円株価操作の可能性如何でしょうか?
今日、楽天証券が臨時基準日銘柄にそーせいを指定したようですが、
何かあるのでしょうか…?
総会で田村さんが将来への自信を表明しているので、そーせいはいずれ世界有数の製薬企業になると思います。外資はもちろんそのことは承知だと思います。僕がそーせいを知ったのは今年の初め、足立真一さんのブログです。僕はバイオ株はそれまで投資対象外でした。そーせいの株主にかなり以前からなられている人は、それだけで勝ち組だと思います。僕は、そーせいの事をいろいろ調べさしてもらいました、日本を代表する企業にいずれなると思われます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.