FC2ブログ

日銀マイナス金利導入へ

 今日は仕事中に証券会社の担当者から、黒田さんがマイナス金利を導入しました、との電話があり、マイナス金利導入を知りました。。。
 マイナス金利の効果が出るかは分かりませんが、少なくとも、黒田総裁の力ずくでもインフレに持っていくという非常に強い意思は感じました。。。
 マイナス金利の効果で銀行が積極的にバイオに代表される成長産業に投資(融資)してくれればと思っています!!
 






スポンサーサイト



コメント

 
いつも楽しく拝見させていただいております。

サンバイオが良い仕込み価格になってきていますね。
この会社は良いパイプラインをお持ちのようですね。
成功させれば、そーせいの様になりそうですね。
いつぞやのそーせいを見ている様です。
サンバイオは来年が本番と思っていますので、今年は仕込みの時期と考えています(そのため買って放置するというスタイルです)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 その銘柄については、最近は場の板の様子を見ていないので、私には分かりません(すみません)。
 ただ、時価総額が小さいのと決算もまずまずだったので、(また、来期に発売をずらしたのも今期の強気のあらわれと思い)今期は安心して放置し、来期に期待しています。
 作っている作品はとてもニッチでおもしろいと思いますので、いつかは再び人気化するのではと私も期待しています(もっとも買い増しについては、予定数を集めたこともあり、していません。。。)。
お答えいただき、ありがとうございました。
これからも勉強させていただきます。
今年は嵐やね
マクロに強くないとキツい

新興弄って個別材料重視の投資家としてはやりにくいすねー
そうですね。今年は世界景気が??ですし、米国も利上げを開始したし、非常に難しい地合いと思っています。
ですので、無理な売買はせずに、地味にいこうと思っています。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.