FC2ブログ

日経(632円安)

 今日も日経ががつんと下げました(1万6416円)。
 もう下落トレンドなのでしょうか??
 今日の下げで2回目の金融緩和の上昇分が無くなりました。

 ただ、私は短期的な底は1万6000円~6500円と思っていたので、1万6000円付近は買いのように思うのですが。。。
 サブプライムローンの下げも経験しているので、最悪のことも想定して、大きな勝負はしないで、今年は利益を出さなくてもよい、配当もらえれば御の字くらいの気持ちで、のんびり構えています(現物取引の最大の利点を享受しようと思います)。

 今日は一部銘柄を動かして、サンバイオとGTSを少し買い増ししました。
 バイオはそーせい、サンバイオ、GTSと3つ投資していますが、数年後を夢見て今年は仕込みの時期というようにのんびりいこうと思っています。







 
スポンサーサイト



コメント

 
こんばんわ

私もGTS、サンバイオについて、100株
づつ小刻みに、下げたところ買い増しを
しています。

どこまで下げるかわかりませんが、
サンバイオは、時価総額440億程度に
なりましたし、GTSについては、爆安
の様に思っています。

いつもあの買っていればよかった、と
思うのでもう少し買い増しです。

GTS、サンバイオ、両社とも、私では
高嶺の花がこの価格ですから喜ばしい
と前向きではあります。
非常に魅力的な企業ですし。

かきゆうさんは、その2社の他に、
バイオでこの際、買っておいていいか、
とお思いになられる銘柄ってありますか?
サンバイオは2017年の春頃に2相後期のトップラインデーターが出る予定となっているので、今は仕込み時期と思っています。
GTSは大化けするのは2019年頃と思いますが、ヒュミラの国内外の提携、ダイドードリンコとの資本提携をいかしたヘルスケアの提携に期待して買い増ししています。
上記2銘柄以外では、カルナバイオとグリーンペプタイドがおもしろいように思います。
かきゆうさん、早速ありがとうございます。

繰り返しになりますが、かきゆうさん
の記事を見ていて、GTS、サンバイオ
を買いたくて堪らなく、私からすれば
買いやすくなって、この上ない喜び
です。
反面、持ち株は、大変な評価損ですが・・。

カルナバイオいいですね、
かきゆうさんの記事を元に再度研究して
買いたいです、安くなってましたし。

グリーンペプタイドも、是非。
VCの売りが出てきそうなので、それを見てビビりながら入ってみます。

お忙しいところ本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

サンバイオの株主総会いきます!
(ずいぶん先でしょうけど)
GTSは今日の夕方IRの方と意見交換しました。
フィスコの記事にあるように、黒字化まではあと数年かかりそうですが、水面下で色々としているようなので、長い目で応援してく考えです(私の目標は2020年です。今は厳しいですが2020年までに大化けしてくれればとの思いです)。
サンバイオは私も仕事とぶつからなければ総会に行こうと思います!!
社長が強気コメントを出したgniはどうでしょうか?
GNIもおもしろいと思います。
他にもアキュセラ、シンバイオ、ファーマフーズ等々おもしろい企業はたくさんありますね。。。
バイオの中から大化け株が出るものと思っています。
先ほどサンバイオのIRを確認しましたら、2月27日(土)に説明会があるようなので、早速申し込みをしてみました!!
サンバイオが大日本住友と契約したSB623のロイ17%って凄いですよね・・・
さらにボーナス付きだし・・・
マーケットの大きさや世界初の薬でライバルがいない点などが評価されているのでしょうかね。
グリーンペプタイドも治験は順調そうですがマーケットが小さいような気がしますがそのあたりいかがでしょうか?
グリーンペプタイドは国内だけですからね。
富士フイルムの決算説明会の資料だと売上予測は確か200億だったかと思います。
そうなるとロイヤリティー10%としても20億ですので、利益は小さい気がします(そのため私はサンバイオに投資している次第です)。
もっとも米国で上市されれば変わると思っていますし、ウエスタンのときのように思惑で株価は動くので、株価はどうなるか分かりません。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
個人でも操作出来そうな薄い板ではダメだ。事業のスピードアップをして、早く株式分割をしてほしいものですね!ウィズもたいした集団ではないのか?
すみません。ジーンのことです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.