FC2ブログ

ボルテージ下方修正

 本日引け後にボルテージの下方修正の発表がありました。
 下方修正が出るとは思わなかったので、ネガティブサプライズでした。
 もっとも、株価はこのところ調整していたため、時価総額は60億になっているので、そこまで下げるとは思いませんが、今後、業績を回復する策があるのかどうかは注視していかねばと思っております(ヒット作が出るのであれば、ここからの下げは絶好の買い場になりますし、逆に今後じり貧になっていくのであれば時間の無駄なので時期をみて撤退する方がよいということになります。)。

 一方、本命株の日本一は、先日、1400円から跳ね返されたときにチャートがダブルトップになったので調整するかもと思っていましたが、結果は逆でしたね。。。チャートは後付けで作ることができるのだと実感しました(日本一Sのチャートを今確認すると先日とは異なり良い形になっています。また今日も相当数の空売りが入ったようなので踏み上げがあるかもしれません。もっとも増し担保規制がそろそろつきそうなので、株価はどう動くか分かりません。。。もはや大口の意向次第といったところでしょうか。。。)
 もうひとつのゲーム株のコムシードもじわりじわりと上がってきました。
 総合すると、ゲーム株は2勝1敗といったところでしょうか??全部の銘柄が上がるのは難しいですね。。。

 さて、バイオ株についてですが、全く人気がないです。まあ、春の学会シーズンには違った流れになるものと期待していますので、春を待ちます!!
 GTS、ウエノ、UMN、カルナバイオを持っていますが、材料1発で流れがかわるものと信じて放置しています。



スポンサーサイト



コメント

 
ボルテージはTVCMのやりすぎですかね?

こうなったらカヤックやDLEみたいな
ネタ…gフンゲフン。
先進的なコンテンツ株を買いましょうよ~
ボルテージは、広告宣伝費を使った割に売上が伸びなかったということと思います。
特に力を入れているサスペンスアプリの売上が思ったより伸びなかったことが痛かったと思います。
ここでナンピンするか、様子見するか、損切りするか難しい判断になりそうです。。。
かきゆうさんこんにちは。

ノバの決算悪くないと思いますが、今後のそーせい雑感など頂けると幸いです。
かきゆうさん
いつも楽しく読ませて頂いてます。
昨年末から、日本一には期待していましたが、この2日の下げはきつかったです。
調整長引くか、下手したら行って来いなんてことも有りますかねー?
反発を信じて粘るか、一旦手仕舞うか悩みどころです。
かきゆうさんはどうされますか?
今日、ノバ社の決算日だったので、そーせいを買いました(シーブリの売上が鈍化するのではないかと思い、今日買おうかどうか悩みましたが、買わないと後悔すると思い、買いました)。

シーブリ&ウルティブロの数字は良くもなく、悪くもなく、予想どおりといった感じです(ただ売上の鈍化がなかったので安心しました)。

もっとも、そーせいの場合、機関投資家が株価を操作するので、明日以降株価がどうなるか分かりません。
 日本一は材料なしで上がり含み益が多くなったので、1500~1200円で一部利食いしました。
 ただ、ネイティブアプリゲームの発表1発で急騰するものと勝手に??予想していますので、残りは放置予定です。

 今後、株価が急騰するかどうかはネイティブアプリゲームの発表があるのかどうかにかかっているものと思いますので、それまで、待てるかどうかではないでしょうか(私は利食い完了したので、待つ予定です)??
1500から利食いできていたとは
さすがです。
私も思考放棄せず
現状を把握すべきでした。

お見事です。
たまたまです。株は売り時が難しいです。。。
個人的には、ネイティブアプリゲームの材料は今でも期待していますので、残りはホールドしています!!
コメント見させていただいております。
日本一Sを一部利食いしたとのことですが、もう日本一Sを一番期待してはいなくなりましたか?
いまは、どちらの株に最も期待していますか?
個人的には、来月までは、まずは日本一Sのネイティヴアプリ発表に期待したいのですが。
先生はどうお考えですか?

そーせい質問したものです。

昨年に比べると随分良くなったと思いましたが、かきゆうさんにとってはそれほどでもなかったのですね。
日本一Sについては今でも期待しています(私は、期待している銘柄を1つに絞るとストレスがたまるので、期待している銘柄は複数持つようにしています。日本一はその中に今でも入っています)。

日本一Sの株価の命運は、アプリゲームのIRであり、いつ出るか分かりません(早ければ明日かもしれませんし、遅いと来年まで出ないかもしれません)。
幸い、現物保有なので、時間を区切らずにじっくりと保有(放置??)する考えです。
返信に感謝を。
先生というのはかきゆう様にはご迷惑のようなので、今後は慎みます。
私も日本一Sには期待しつつ、他の銘柄も物していきたいと思います。
これからも頑張ってください!
応援しています!
今の時価総額から考えると、シーブリ&ウルティブロで最低でも1000億は売れると評価しているものと思われます。あとはいつ1000億になるかだと思っています。
応援ありがとうございます!!
お互い頑張りましょう♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.