FC2ブログ

日経平均525円安

 新年早々、昨年と同様に日経が下落しています。
 それにしても、最近の相場はたった1日で日経平均が500円以上も下げたり、またその逆があったりと上下がきついです。
 そのため、数年前は相場も1週間単位でかわったような印象でしたが、最近は1日でがらっとかわるような感じです。

 株の売買も1日、いや数時間単位で刻々と変化しているので、柔軟に機敏に対応しないといけないのでしょうね。。。

 さて、日本一についてですが、本日、クリミナルガールズの本配信がありました。
 リリースはもう少し後と思っていたのですが、運営の人たちが正月返上でがんばったのですね(感謝)。

 早速ゲームをやってみましたが、人気化しているのか??、あまりに重くて、そして、アクセス集中によりゲームが中断され、うまくできませんでした。
 クリミナルガールズに人気が出れば、日本一も、コンシューマーだけではなく、PCと携帯のゲームにももっと本腰を入れてくれると期待しています。おもしろい視点でゲームを作る数少ない会社と思っておりますので、是非とも、スマホゲームでもヒットを出して欲しいと思っていますが。。。

 バイオ関連については、再生医療関連銘柄以外はあまりぱっとしませんね。
 3月の期末配当に向けて有配銘柄に資金が流れる可能性が高いため、バイオに資金が来ないものと思いますが、材料1発でバイオはかわってくるので、今のうちから仕込んでおこうと思っております(昨年もファーマフーズ、オンコセラピー等は材料が出て短期間に株価が数倍になりました。今年もバイオの中から、株価倍増する銘柄が出る可能性は高いと思っています。ただ、その銘柄がどれかは分かりませんが。。。今年こそはバイオの大化け株を引き当てたいと思っていますが、どうなることやら。。。)。




スポンサーサイト



コメント

 
かきゆうさん、先日は御回答ありがとうございました
日本一Sは6位にランクインとのこと、なかなか良い滑り出しかと思うのですが、今日は株価だいぶ下がりました

昨日は終了間際に驚く程に一瞬大きく上げて明日からも期待出来るかと思いきや、今日は10%以上も下げて…と、こういう動きを見た時に私の様な経験も技術も浅い者はかなりうろたえてしまうのですが、かきゆうさんは何をどうお感じになられるのかお聞かせ願えますでしょうか
※投機筋が入ったとお考えになりますか?

クリミナルガールズが好調にもかかわらず、今日の下げっぷりは意外でした。
もっとも、急激に上昇したので、どこかで調整するのは必至と思っていましたので、そこまで驚いていませんが。チャートからみるとしばらく調整しそうな感じでしょうか??
クリミナルガールズが上位を維持できるのであれば、時価総額100億以下は安いと個人的には思っています。
ご報告できる事も
特段ないので
書き込みしないこともありますが
楽しく読まさせてもらってます。

スイーツとでんりきを拾う日々で
でんりきが飛んじゃいました
こうなると私買えないんですよねぇ
orz

ブロッコリー
利確おめでとうございます
全株売却とは
判断力が凄いと思いました。




明けましておめでとうございます。早速ですがジーンデザインのホームページに核酸医薬の創薬サポートの開始と有りますが、これが核酸医薬のプラットフォームと言う事でしょうか? いきなりの質問で申し訳ありません。
昨年6月12日のIRにある「プラットフォーム提供による収益獲得」のスキームだと思います(私の推測ですが。。)。
早速の返信有難うございます。色々と収益になる良いIRや情報が出てきているにもかかわらず、株価低迷ですこし苛立ちを感じます。火曜日に期待します。有難うございました。
はじめまして、これからのそーせいはどうなっていくと思いますか?
中期的には、アメリカ以外でシーブリ&ウルティブロがどれくらい売上を伸ばすのかによって株価がかわってくると思います。
したがって、ノバルティスの決算がキーポイントと思っています(シーブリ&ウルティブロの売上が伸びるのか、それとも鈍化するのかがポイントと思っています)。

そのため、今後そーせいがどうなるのかについては、アメリカ以外の売上の推移を見ないと私には分かりません。
どうもありがとうございました。少しだけ握りしめて様子をみていこうと思います。ジーンテクノももってるんですが最近の下げで弱気になっててそーせいもジーンもぶん投げてしまいそうです。ジーンの化粧品とかどうなってるんでしょ(T-T)
私は、今となっては、ジーンテクノスの中国企業との提携は期待していません。
それよりも、人工骨の米国の販売、EUの展開の方を期待しています。
かきゆうさんのご意見を参考にした結果、昨年は資産を大きく増やせました。
いつも、ありがとうございます。
そーせいは、「最良の」シナリオをたどった場合、時価総額は今年、どのへんまで行きそうでしょうか。
GTSのほうは、下がったら買い増ししようか思案中ですが、こちらは順当に行って、時価総額は今年どれぐらいまで行きそうでしょう。
難しい予想だとは思いますが、かきゆうさんの心づもりをお伺いしたいです。
よろしかったらお教え下さい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
前者は昨年一相場を演じたので、再び人気化するかどうかだと思います。
後者はPERから言っても安いですね。今は少し上げて調整中といったところでしょうか。
地味な銘柄の場合には、人気がでないとずっと値動きがショボイので、塩漬けになることもあるので、忍耐をもって投資するのが大事のように思います。
バイオの場合、材料1発で株価は急騰し、また、予想もしない材料が出る銘柄でもありますので、上限の価格は分かりません(バイオはいつどんな材料が出るか分からず、それ故、上限も分からないことが1つの魅力と思っています)。
そして、バイオについては地合いにも大きく影響されるので、そーせいやGTSが今年どれくらいの株価になりそうかについては全く分かりません(すみません)。

今出ている材料をもとにすれば、そーせいの場合には、シーブリ&ウルティブロの米国以外での売上がどれくらい伸びるのかがポイントと思っています。

GTSの場合には、数年単位で考えておりますので(複数の後続品が申請に入る数年後には時価総額数百億を目指すものと期待して投資しております)、今年の株価は分かりません。
GTSの今年のポイントは、人工骨の売上計上額がいくらか、候補品の導出が出来るのかどうか、上市品の売上がどれくらい伸びるのかだと思っています。
お勧めのサイバーステップに掛けました。
自己責任ゆえですが、地獄を見ることに
なりそうです。
地獄と天国、地獄は、推奨者に責任なし、
天国にあ、ありがたく死ぬほど思えは教訓です。
これからもよろしくお願いします。
サイバーステップについては12月18日のブログのコメント欄にも記載しましたが、基準時設定があったため、既に損切りしました。

その際、増資の可能性が高いこともコメントには記載したのですが(そのため、それ以降は推奨はしていないのですが、私のブログをきっかけにして買われたのであればすみませんでした。)。。
気にすんなし
特定の株で恨み持つBAKA
勝手に人のせいにするBAKA
足を引っ張るBAKA
はほっときな
好きにやるべし
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Bitさん、温かいお言葉ありがとうございました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*´∀人)ありがとうございます♪
楽しみながら頑張ります‼︎

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.