FC2ブログ

ブロッコリー売却…

 うたぷり期待で購入しましたが、まさかの??うたぷりの無料ダウンロード数の伸び悩みにより、今日の寄りつきで全株売却しました(私は、数日間はダウンロード順位が10位以内にくると思っていたので、全くの予想外でした。。。)。
 一時は含み益がかなりありましたが、うたぷりの配信期待で持ち越したことが裏目に出た形になってしまいました。
といっても、大きく利益をとろうと思えば、うたぷりの配信にかけるというのは間違っていないと思っていますので、本日まで保有したことに後悔はないです。
 また、課金まで待つという選択もあったと思いますが、リスクをなるべくとらないというスタンスなので、利益がのっているうちに撤退しました(ブロッコリーはうたぷり配信の遅延後の1000円台で買ったので、含み益が大幅にへっても、40%程度の利益は出たので、結果的には満足しています)。

 ブロッコリーの売却で得た資金をどこに投資するかについては、昨夜いろいろと考えて、1つの材料で急騰する、ゲーム株とバイオ株に投資するという方針にしました。
 といっても、ゲーム株とバイオ株の中で、時価総額が低く(ゲームは100億未満、バイオは300億未満)、リスクがある程度低く、材料のある株ということで銘柄をしぼりました。

 具体的には、ゲームは、
 ①コムシード…新作アプリに期待。業績も黒字になってきたので以前よりもリスクは減っているように思います。
 ②ボルテージ…恋愛アプリの開発力に期待。無借金経営で、売上もかなりあるのに時価総額が70億前後というのは安いと思い、投資しました。 

 バイオは、
 ①UMN…インフル薬の承認期待。
 ②カルナバイオ…今期こそ、導出できるのではないかということを期待して購入。

 いずれの銘柄もすぐに材料が出るわけではないと思いますので、6月頃までに芽が出ればとの思いで、じっくりいこうと思っています。





 
スポンサーサイト



コメント

 
あまり話題にしたくないと思いますが
そ、のつくあの株はどう思いますか?
私はまだホールドしてるんですが
CVCの件から見ていつものようにため息しか出ません
今更なんですが、延期癖?が蔓延してるのは
何なんでしょうかね…
あけましておめでとうございます。
日本一は株価上がっているのに売り残増えていますね。(買い残が減ってます)

今後の株価期待できるのではないでしょうか?
ノバ社の米国申請の遅延はないと思っています(あっても短期間と思います)。
あとは米国で新薬がどれくらい売れるかどうかがポイントと思っています。
米国で新薬が売れて資金が入ってくれば、大型買収等により大きく成長しますが(そうなれば時価総額1000億円超えも見えてきます)、その逆もあるので、そこは慎重に見極めることが大事のような気がします。
こういう時、うたぷりの期待外れな結果はブロッコリーの株価のみならず日本一Sにも及んでマイナスになると考えるべきなのでしょうか?
ドフィさん、今年もよろしくお願いいたします。
日本一は需給がひきしまってきましたね。まずは時価総額100億を目指す展開を期待しています。
それ以降はクリナルガールズの人気次第といったところと思っています。
 ブロッコリーと日本一は材料が違うと思いますので、直接的には影響はないと思っています(ブロッコリーはうたぷり期待で上げているものと予想しています。日本一はクリミナルガールズ、ネイティブアプリ進出期待で上げているものと予想しています)。
 もっとも、新興市場のゲーム株という共通項があるので、需給の観点から、少しは影響があるかもしれません(たとえば、ブロッコリーの損失をうめるために日本一を売却するといった場合)。
 
コメントありがとうございました
実はGTSも所持していまして
そ、のCVCより先に再生医療を始めて驚いています
更に+αの実績を積み立てているので

次のイベントでさよならして
GTS買いまし
札幌臨床検査センター
北の達人コーポレーション
の札幌トリオに投資しようと思っています(笑)

愚痴みたいな投稿失礼いたしました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.