FC2ブログ

謹賀新年(2015年)

あけましておめでとうございます。
日銀の金融緩和が継続する中で2015年はどういう年になるのでしょうか??

新年1発目のブログですので、祈りをこめて、縁起のよい記事を引用します。

ネットマネー2月号の澤上篤人先生の記事の一部から
「日本は人口が減り、高齢化も進むので、日経平均株価3万8900円は二度と抜けない…。そう考えること自体が、本格的な上昇相場を知らない証明だ。この10年以内なのか、もう少し先になるかは分からないが、日本株市場の高値が5万円を超えていく日は必ずやってくる。」

2015年はついにインフレを実感する年になるのでしょうか??
物価上昇するということは株価も当然に上昇するものと考えておりますので、今年も株式相場については堅調に推移するものと思っていますが、どうなることでしょうか??

昨年は日銀の金融緩和で大型株中心に株価があがっていきました(いわゆる官製相場です。今年もその流れが続くような気がします。)。マザーズ指数は高値を超えずに終了しましたが、今年は小型株がにぎわうのでしょうか??

さて、保有株に目を向けると、ブロッコリーは年末ぎりぎりにうたぷりの配信がありましたが、あまりダウンロード数が増えていないような気がして心配しています。日本一は日々公表銘柄に指定され、踏み上げ相場になるのでしょうか??
いずれにせよ、新年早々株価が動きそうです。
他方、GTS、ウエノは春以降に期待していますので、今はあまり気にしていません。

今年も??、リスクを抑えつつ、大化け株を狙っていこうと思います。

ブログをお読みくださっているみなさんにとって良い1年になるますように(祈)

というわけで、今年もよろしくお願いします。





スポンサーサイト



コメント

 
いくら何でも去年はバイオは売られ過ぎたよ

逆に良かったのは東一、ゲーム、金融、不動産

今年はそういう傾向を早い段階で見極めたいよね。

マイホーム先生ご教授お願いしますよ
おっしゃるとおり、昨年はバイオはたたき売られましたね。
今年のトレンドをつかむのは下手なので、逆にみなさんから教えてもらえればと思っています。
今年もよろしくお願いたします!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうごさいます。

日本一は仕手っぽくなってますねぇ
まだまだ、って思いもありますし
仕手っぽいから短期的に利確も正義!
って気もしますし
難しいですね。
利食うと上に行くし
保有継続だと元に戻るし
格言通り
売り時は難しいです。



今年は
電力自由化がテーマで来る気がしますが
どうでしょうかね〜


今年も興味深いブログの更新
楽しみにしてます。
お身体に気をつけて
頑張ってくださいませ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ご指摘の銘柄はTPP関連のテーマにのるとおもしろいと思います(4~5月が旬なので、春頃がおもしろそうですね)。
電子書籍関連銘柄は、一度テーマになってひと相場を演じたので、今後再びテーマになるかどうかですね。
銘柄自体は割安と思いますので、一度買ったら、噴くまで忍耐が必要かもしれませんね。
管理人のみ閲覧できますっていう書き込みする方は鬱陶しいですね。
そんなことはないですよ。気にせずこれからも書き込んでくださいね。
二つ前の
あは
私ではありません

あしからず
かきゆうさん、明けましておめでとうございます

今年もいろいろと御意見やアドバイスお聞かせ願います、どうぞよろしくお願いします

日本の経済が中身をきちんと伴って良くなっていくこと、その恩恵をきちんと日本人が享受できる毎日となります様に♪
明るく元気で安心して暮らせる日本であります様に♪♪

ピアノ隊長さん、今年もよろしくお願いいたします。
今年こそ、日本が真に成長していく姿を実感したいですね♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.