FC2ブログ

日本一、ブロッコリー

 日本一がストップ高になりました。といってもまだ時価総額40億円台ですが。。。
日証金の貸借比率が0.38、信用倍率は時間差があるので現時点では分かりませんが、先週から信用売りが入っているようです。というわけで、信用需給も引き締まってきて、おもしろくなってきました。

 ブロッコリーもうたぷりの配信IRが出ました。来年から課金開始のようですが、無料でどこまでユーザーが増えるのか注目しています!

 GTS、ウエノは、株価は低迷していますが、この展開は予想通りなので、全く気にしていません。
例年バイオがあがるのは3月以降なので、ここは仕込みどころとおもって、気長に待っています。

 キャピタルゲイン目的以外には、優待銘柄を多数買っているので、優待を楽しみにしているうちに時間がたつので、塩漬け銘柄もそれほど「いらいらせずに」じっくりと保有することができるようになりました(短気なので1年に2回もらえる優待を中心に買っています。優待銘柄は株価も堅調なので、資金逃避先にもなっています。私のように「いらいら」する人には、優待銘柄を買うことをおすすめします。)。

 GTSは、複数の後発薬が承認申請される頃(数年後)には時価総額は数百億になると信じていますので、人気化するまで耐えつつ、安いところは拾っていこうと思っています。
 ウエノは網膜色素変性症の3相の治験結果が来年春に出るものとおもわれるので、そこで良い結果がでれば、株価は急騰するものと思っています(期末一括配当もあるので、配当取りのつもりでストレス無く保有しています)。
 JSSも地味ながら、時価総額10億円台で黒字有配銘柄です。五輪に向けて、いつかは人気化すると思っていますので、数年単位で保有する考えです。
 他に万株単位で保有しているものとして、エイジア、アドソル日進、ティーライフがありますが、全く動きなしです(もっとも、気にしていませんが。。。)

 以上、長々と書きましたが、株価があがるに越したことはないので、これから年末に向けて、掉尾の一振になることを祈っています!!
 


スポンサーサイト



コメント

 
GTSでウィズの新株予約社債はいつ変換されるとお考えですか?
この社債が残ってるから自己資本比率が悪いので
株価低迷の要因になっていると思うのですが
シンバイオの時はガンガン市場で売買したのに
暴騰した時に資金回収すらせずに持ち続けているのが不可解でなりません。
シンバイオの時とは違い、取締役にもウィズが就任し、経営にも口を出して中長期的な視点で投資しているので、変換の時期はシンバイオと違って遅いと思っています(どこかの企業に譲渡する可能性もあるような気がします。)。
といっても、早ければ来年早々にも変換はありそうですが。。。
サイバーステップは
まだ保有されてますでしょうか?

臨時株主総会が開催されますが
議案は何だと思われますか?
もう販売してますが
KDJ-ONE販売の為の
事業目的の追加でしょうか?

増資でしょうか?

値ごろな
株価かなぁと
興味あるんですが...

よろしければ
見解をいただけたらと...
サイバーステップは打診買いをしていましたが、臨時株主総会の基準時設定があったのでリスク回避の観点から損切りしました。

臨時株主総会は、増資の確率が60~70%くらいと思っています(KDJのための資金調達及び新作の研究開発費、そして鬼斬の販促費のための資金調達の可能性が高いように思います)。KDJの事業をするため取締役の選任決議が10%くらい。合併決議も少しの確率であると思っています。
以上はあくまでも私の勝手な予想ですが。。。

決算書を見ると、赤字が続き、借入金が増えているので、資金繰りが苦しいように感じます。鬼斬の北米展開がうまくいくと非常におもしろいのですが。。。

時価総額は低いので1発あてると非常におもしろい銘柄なので、また買うかもしれません。
ありがとうございます

IR担当が
来週まで不在との
ことで聞けませんでした。

そうですよね
普通に考えれば
増資かなぁ
と私も思います。

貴重な見解ありがとうございます
ジェイエスエスの隣
フォトクリエイトも同じようなチャートですが
こちらは投資しないんですか?

夢の街とDMPを足したようなイメージなので
これもいつか噴くのではないかと思ってます

事業、業績的にあまり期待できないので
本当にいつになるか分からないですが(笑)
フォトクリエイトについては、監視はしております。
購入を検討しているのですが、第一四半期の業績が赤字拡大していることから、今は様子を見ています。
第二四半期以降で利益をのばせることを確認できれば、購入するかもしれません(ニッチ産業でおもしろい銘柄と思っていますので、また、業績がのびれば配当も可能なので)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非常におもしろいと思います。
時価総額も小さいので、大化けするかもしれないですね~
メドレックスどう思われますか?

そろそろ長く持てるんならお買い得なような
成功すれば10倍
失敗すると増資かもですが
メドレックスは、3相の追加臨床試験が濃厚と考えております。
追加臨床試験の資金を現在保有している資金で行えるのかどうかという問題があり(このため追加臨床試験の前に増資の可能性があります)、そして、追加臨床試験の期間として1~2年かかるという問題が次にあります(追加臨床試験中の黒字は困難と考えております)。さらに、多額の資金を投じて行われた追加臨床試験が成功するのかどうかという問題もあります(3相の2本目の治験では対プラセボとの関係で優越性が示せなかったので、3本目の治験で必ず成功するかどうかは分かりません)。
以上のことから、私は、今後の計画(資金計画と治験時期、上市時期)が明確にならない限り、リスクが大きすぎると思い、様子見する考えです。
かきゆうさん、GTSあまりにも不甲斐ないと思いませんか。
今はバイオに資金が入っていないので仕方がないと思っています。
GTSは長期的な視点で投資しているので、今の株価は気にしていません(今日も少し買い増ししました)。
メドレックスについてありがとうございます
ひっじょうに参考になりました
いつも勉強になる日記ありがとうございます
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
「あ」さんさすがですね~
急騰前に教えてもらったのに、アプリランキングをチェックし、動きがなかったこともあり、買えませんでした(泣)
アプリランキングはリリース直後は動きがないことを忘れていました(反省)。よい勉強になりました。
それにしても、ゲーム株は、1つの材料で株価が急騰するので、おもしろいですね~

今後ともよろしくお願いいたします!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.