FC2ブログ

そーせい(買い増し)

今日も下がりましたね。
私の含み損も大きくなりましたが、3000円台前半は安いという考えから、GTSを利確し、今日も迷わず買い増ししました。

募集価格が決まるまで株価は下がり(安い価格で機関投資家にかわすため&空売りで儲けさせるため)、決定後は増資を引き受けやすくするために株価をあげてくるという勝手な予想をしています。

もともと、カイオムで利確した後は、確実に利益を積み上げることのできる唯一のバイオである、そーせいに投資しようと思っていましたので、好機到来という気持ちで、どんどん買い増ししてます。

含み損も半端ないですが、増資するとしても株主に報いてから(自社株買い又は配当を出してから)と公言していた田村社長が、前言を翻して大規模な増資をしてきたというのは、勝算があってのことと思ってます。

そーせいは、日本で承認を得るのは困難といわれたノルレボを上市させた実績があるので、エーパントによって得られた医薬品候補品は、自社で最終段階まで開発するものと予想します(そのほうが莫大な利益を得られるので)。
しかも、既にある医薬品を粉砕するのであれば、抗がん剤等とは違い、上市確率は高いものと思います。

というわけで、私は、エーパントはとてつもない実力を秘めていると思います。

シーブリ、ウルティブロで得るロイヤリティー収入をつかって再生医療をてがけ、今回の増資で得た金によりエーパントによって得られる医薬品候補品を次々に作り出すのであれば、結構おもしろいことになると思います。

田村社長がそのような考えをもっているのかどうかは本人から聞いたわけではないので何とも言えないですが(募集価格発表前なので、田村社長は黙っているのと思いますが、増資完了後には田村社長から説明があるものと思います。)、私は、今回の増資の意図をそのように理解しました。

ただ、残念なのは、機関投資家が増資発表前に価格をつりあげて空売りをし、価格が安くなった段階で買戻し&仕込もうとしていることです(ダブルでもうかります)。

私にできることは安くなったら買いますことだけです(個人投資家はいつも巻き沿いをくらいます。いつになったら、個人投資家が株式市場を牛耳ることができるのでしょうか。)。。。

そーせいから始まった株投資なので、そーせいで損しても本望という気持ちで投資してます!!
がんばれ!そーせい!!!




















スポンサーサイト



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.