FC2ブログ

下げ止まり??

急落した株価は、一旦は下げ止まったようです。
ただし、この急落により、今後上昇するには相当のエネルギーが必要になりそうです。

さて、私は今日の寄りつき前にバイオ株に追い証売りと思われる成り売りが出ていたので、メディアフラッグと健康を売却(損切りと同値撤退)して、カイオム、GTS、オンコリスをナンピンしました。

この急落で多額の含み損をかかえたので、昨日今日とで、下落率の低かった銘柄を損切りして(メディアフラッグ、チャームケア、健康)、反発ねらいでバイオ株をナンピンしていました(今日も反発したため、億単位の含み損ではなくなりましたが、それでも数千万の含み損をかかえてます。。)。

現在保有しているのは(優待ねらい除く)、

バイオ…カイオム、GTS、オンコリス
ゲーム…サイバーS、日本一S
その他…JSS

の6つです。

①カイオム…カイオムの完全ヒトアドリブに期待していますが、セマホリンの導出は困難と思われ、今期の業績は下方修正と思ってますので、もう一段下げるかもしれません。
 ただし、今まで、この完全ヒトアドリブの完成に期待していただけに、この時期にカイオムを手放すのはできないと思ってますので、下げても現物なのでかまわないと腹をくくってます(それよりも、理研発のバイオが、様々な抗体をすぐに作り出す技術を実用化させたというインパクトに期待してしまいます。)。

②GTS…バイオバブル前の株価にもどってきました。ウィズと伊藤忠がバックにいる以上、2000円割れは安いと思ってます。

③オンコリス…エイズ新薬の3相が4~6月に開始予定なので、来期は黒字転換すると思ってます。もし、エイズ薬が上市したら、今の株価は爆安と思ってます。

④サイバーS…鬼斬のプレステ発売、世界展開がもうすぐなので、ここまで下がったこともあり、期待して行方を見守ります(もし、鬼斬が北米でヒットしたら、株価1万円も見えてくると思ってます。)。

⑤日本一S…今期の決算に注目してます。また、増資により手にした資金で、来期は新作ソフトを次々にだすと思うので、期待してます(1円ですが配当もあります。もし、記念配がつけば…と期待してます)。

⑥JSS…売上に比して時価総額があまりに小さいです。配当もあるので、じっくり寝かしていきます!












スポンサーサイト



コメント

 
今日はマザーズ反発しましたね。
カイオムにはADLib完成でメディアにも出て欲しいです。
セマフォのマイルストーンが無いと通期の売り上げは厳しそうですが、SOも発行したので何か株価刺激になる材料が出ると思っているのですが。
メドレックスは今は保有されていないのですか?
先日、損切りしてメドレックスは保有していません。
機会があれば参戦したいと思ってます。
日本一は増益増配割安ですがptsの出来高はそれほどありませんでした。急落からの連騰後とはいえ急落前の水準に戻っただけですが、今後の展開をどう読まれますか?参考までにご教示頂きたくお願いします。
現在の業績予想でPER10を切っており、また、保守的な通期予想のため(最近発売されたディスガイヤ4Rの売上も入っていないと思います)、再々上方修正の可能性は大と思いますので(5月頃??)、今の株価は安いと思いますが、どこまで上がるかは外部環境によると思います(2月末のプレステ4発売によるゲーム株物色の流れがくるかどうかと思いますが。。)。
貴重な見解ありがとうございました。参考にさせていただきます。
あなたは バイオ投資には 不向きのような気がします。 相場をかき乱してる感じ
いつも、貴重は分析ありがたく見ています。
私も総合で億まではいきませんでしたが、5千万の含み損が発生していたのでとても共感します。今回、かきゆうさんと同様にバイオよりにポートフォリオを立て直し現在は戻り待ちです。これからはバイオ銘柄きっと盛り上がると思いますよ!
私はバイオ銘はそーせい、メドレを新規買い。カイオムは平均取得1,600円で永久保有です。

ブログ応援してます。頑張ってくださいね。
以前、大量にメドレックスを持っていたかと 思えば 今は ゼロ。売買は自由ですが、量が多いだけに、相場に影響あたえる。私は あなたがメドレックスを大量に持っていたから 私も買い増ししました。やられた。。って感じです。相場を吊り上げて、売り抜ける。 訴えられても仕方ないよ。
もう 何株保有とか、いくら損益でたとか、公表しないでください。
メドレックスについては、他のバイオも急落したので、泣く泣く損切りしただけで、売り抜けたという感じではないです(そもそも、日本市場で個人投資家が相場をつりあげることはできないです。外資のやりたい放題ですから。。)。メドレックスについては、私も何千万も損失を出しました。。。

もっとも、エトリートの3相が成功すれば、急騰すると思いますので、機会を見て参戦しようと思ってます。
但し、私は素人で、ここ最近の成績も悪いので、下手な素人がこんな銘柄を買っているんだぐらいにして、あまり参考にしないでください。
もうバイオ相場は終了なのでは?去年高値を見て割安と思って買うとさらに下げる気がします。今年は素人は勝てない相場らしいですね。かきゆうさんでも苦戦みたいですからね。
鎌倉とかとちゃって自分の戦績を報告してるだけだからいいんちゃうの?

誰のブログ参考にしようが、売買は個人の責任。
ココが鎌倉みたいに買い煽りしてるならともかく戦績ブログにたいして自分の損失をヒトのせいにするのはどうかと思うぜ^^;

そんな戯言言ってるなら…もぅ足洗った方がいいb
更新楽しみにしてます!
明日も下げそうですが;;;
じっと耐えていらっしゃいますか?
それとも損切りされてますか?
かきゆうさんの動向気になります。
メドレックス
2Qキーオープンに期待(6月頃?)
でも、まだ時間がかかりますね。
INするなら4月~5月頃でもいい感じ・・・?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.