FC2ブログ

私の投資スタイルについて

このブログは私のトレードの良し悪しを振り返るために(備忘録のために)、そして、私よりも能力のある個人投資家の方からご意見をいただけたらとの思いから続けております。

ブログを始めたときはほとんどブログを読んでくださる人がいなかったため、それと私の資金も少なかったため、購入株数や単価等を今よりも具体的に記載しておりましたが、次第に、ブログの読者数も増え、また資金も増えたため、他の方々の売買に影響しないように、具体的な株数や購入単価は具体的には記載しないようにして、かつブログの更新も取引時間外になるべく更新するようにしております。

私の投資スタイルも、以前は銘柄に惚れ込みすぎて、売り時を何度も逃していました。
そこで、その点を反省し、次第に、利食いを早めにとるようにしていると思います(このため、何度も、利食いを早くとったため、莫大な利益をとりそこなったこともありました。)。

というわけで、現在は、数か月単位の売買を念頭にして、取引をしています。

そして、投資のモットーは、「安いときに買い、高くなったら(利益が出たら)売る」というスタイルですので、私が購入している銘柄は、永久に保有するのではなく、利益が出たら売っていきます。

今回のそーせいの売買についても、いろいろご批判がありますが、そーせいの株価を左右するほどの株数は保有しておりませんし、不当に株価を下げようと(又はあげようと)売買しておりません。

3000円割れるかどうかといったときに株をどんどん増やしていって、6000円近くになって利益が出たから一部売却しただけです。
そーせいは長期的には時価総額1000億になるものと思っていますので、株価がまた下がれば買い増ししようと思ってます。

売り時にはついては現在も試行錯誤しており、利食いが一番難しいと思っております(とりわけ、バイオの場合は、急騰急落を繰り返すので、すばやい判断が必要かと思っています。)。

私は素人の投資家で専業のトレーダーでもありませんので、こんな投資家がいるんだなあと軽い考えでブログを読んでくださればと思っております(私の売買は失敗ばかりですので、あまり参考にしない方がよろしいかと思います。むしろ皆さんのトレードのご意見や推奨銘柄をお教えくださればと思ってます。)。



スポンサーサイト



コメント

 
毎回とっても楽しみに拝見しています。

いやいや凄い才能の持ち主ですよ^^
過去の履歴を見てみれば誰でもわかりますよその凄さが。

毎日かゆうきさんのブログ見とけばおそらく昨日大体を利確することは予想出来てたはずです。

投資スタイルは人それぞれですので全く問題ないと思います。

これからも誰に左右されるもなく自分のスタイルを貫いてください^^
批判もあるかと思いますが、お気になさらずに。毎回楽しみに、また、参考にさせて頂いてます。ブログ、続けてくださいね。
いつも読んでます。とっても勉強になります。今後ともぜひぜひ続けて下さい。
ソーセイ売りは,とりあえず大正解でしたね。僕もJトラスト買いました。
バイオは、かきゆうさんの仰るように、全体にちょっと相場出し過ぎたのですかね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.