FC2ブログ

そーせい利確

今日は他のバイオが急落していたのと、そーせいには材料が出て急騰したものの出来高を伴って押されていたので、後場のもどしたところで、半分以上を売却しました(そーせいは長期的にはまだまだ割安と思いますが、50%以上もの含み益があったので利食いました。なお、ちあいが不透明になっているようなので、カイオムとウエノは損切りしました。)。もっとも、そーせいはまだ数千株保有しています。

そして、売却資金の一部は、もう一押し用に現金として手元におき、一部の資金で、UMN、アンジェス、メドレックスを買いました。

個人的には、そーせいの次なる銘柄として、一番期待しているのはUMNファーマです。

治験が順調であり、提携会社も大手(アステラス、ヤクルト…)であり安心感があります。

にもかかわらず、時価総額が300億をきっているので、ここは割安と判断し仕込んでいます(この冬まで寝かす覚悟で仕込んでいます!!)。

どうなることやら。。。

スポンサーサイト



コメント

 
どうせ冬まで寝かさないでしょ 図星でしょ
ほんとにそーせい応援してます?

長年応援し続けてきたそーせいがついにその力を発揮しようという矢先に地合だけで売りに回るってw

しかも、前日の貴方の記事を読んで初めて買った人に対しては完全にハメたとしか思えませんが。

昔は貴方の一貫性のある姿勢に共感を覚えていましたが、今では素人を嵌ハメるえせ投機家にしか思えません。
信用するからいけないんだよ。
詐欺ブログだと思えばいいんよw
デイトレもどきだからね、仕方ないね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいじゃん。この方は長期投資を考えて応援してるのでないよ。デイトレではないけど短期売買がスタイルなんだよ
何時も自分の手を晒している方にはめ込みも何もないでしょう。その銘柄分析力は、とても参考にさせていただいています。利確が早い、遅いは、各自の投資スタイル。かきゆうさんの利確が早いのは、皆も承知のはずで、それが何時も良かったかどうかも公開なのだから、皆、わかってるはずです。
ず~っと前のログをググれば、一生懸命応援してきことは事実。
短期ではない。
途中、一部利確するのは当然の権利。
ボーナスみたいなもんでしょ

地合をちあいって書くくらいの方だから言ってることとやってることが支離滅裂でもやっぱりそうだよねって思います。ブレることは誰にでもありますがブログ主はブレることが当たり前であり記載内容には一貫性はありません。明日には昨日のことを否定する。知識はあっても信用はしない方が良いと思います。日々最新の情報に脳内が更新され過去を忘れることができる素晴らしい才能のある御仁ですのでハメ込む気持ちはなく、その程度の人間であることを理解しつつ眺めるととても面白いブログですよ
かきゆうさんをdisるのは
何だかなぁ~

そーせい利確は
意外な感じはするけど
「はぁ〜、上手いなぁ~」
と感心しきりですよ、私。

知識もあり投資テクニックもある
かきゆうさんのブログを楽しみに
しているんで
批判されてかきゆうさんがブログ
「や〜めた!」
とならないように願ってます。










仲良きことは美しきかな
by あ
一生懸命応援してたのは過去の話。
今では短期の利益追求型で投機家。
応援しているのはそーせいではなく自分。

それもスタンスの一つではあるが、頑張れそーせいなどと言うのは理解に苦しむ。

それに嘘かホントかは分からないが数千株、数万株を簡単に動かせる人が短期利益目的でそーせいに巣くっているのは百害あって一利なし。
はめ込みと言われてもおかしくはない。長期といっておきながらすぐに降りる姿勢。投資家としては当たり前なのだが。
基本的には誰かをはめ込まないと儲からない仕組みなのだからココの主もそう思っているはず。だれもが儲かりたいからさ。
そんなことは思っていないなんて言ったとしても心ではそうなっているのだからキーを打つわけだ。みんな知っておいてほしい。
とは言ってもまだ半分弱残してるんだから、そんな責めんでも。
50%の含み益があるなら利確しとくのも大事なんじゃ…半分回わすこともできるし。
また一時的に下がれば買われるんじゃないですか?
カイオムのこともありますし、悪い判断ではないと思います。
そーせいは、ともかく、かきゆうさんが買われているJトラストが、今日、動意ずきましたね。ぜひ、更なるjへのご意見お聞かせ願えれば幸いです。
Jトラストは、大口の投資家が入っているので、8月以降の動きは全く分かりません。
ただ、大型増資により1000億近くものお金が入ってくるので、8月以降M&Aの材料がバンバン出てくるものと思ってます(個人的には、社長の決算説明会の動画を見て、頭がきれる社長だなあ、という印象を受けました。)。

8月以降、順調に株価が上昇していくのであれば、おもしろい銘柄と思っております(個人的には、じわりじわりと上昇していくものと思っておりますが、どうなることやら。。)!
ありがとうございました。
明日、少し僕も買ってみます。
僕は、あまりにバイオ偏重なので、これから、かきゆうさん、見習って、バイオ以外も買うことにします。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.