FC2ブログ

田村社長のインタビュー更新

今日、ようやくジパングの損切りができました(800万強の損失でした。)。いい勉強代になりました。

さて、JPMジャパンマイスター等の投信の設定が相次ぎ、新興市場に資金が流入してきそうな気がします。

私は、新規で、ENISH、Jトラストを買ってみました。

バイオは、アンジェスが下限行使価額を割ってきたので、買いました。

バイオの成長無くして日本の再生はないと思っていますので、必ずや、バイオにも資金が戻ると思ってます。
もっとも、バイオバブルが崩壊したため、何でもかんでもあがるという可能性は低いので、黒字が見えている(見えてきた)バイオに投資していくというスタンスはかえないつもりです。

というわけで、現在投資しているバイオは、①そーせい、②アンジェス、③UMN、④メドレックス、⑤日本化学(隠れバイオ)です。

今日、そーせいのHPを確認しましたら、田村社長のインタビューが更新されていました!!

株主総会も仕事で行けず、決算説明会でも音声しか聞けなかったので、田村社長のお顔を拝見できて、とても良かったです。是非、定期的に田村社長のインタビューを更新してください!!

インタビューを聞きましたら、今期、エーパントで何か動きがでるような気がしました。また、株主還元にも言及されておりましたので、どこぞの社長とは異なり、有言実行の田村社長なら、数年以内に自社株買い、配当をしてくれると思います。

QVA149以降の成長について、現時点で明確なものは出てきていませんが、2026年まであと13年もあります。
迅速かつ大胆な決断をする田村社長であれば、必ずや、ブロックバスター候補品を作り出してくれるものと思ってます。

バイオベンチャーの中で、一番、個人投資家にやさしいバイオのそーせいをこれからも応援していこうと思います!!がんばれ!そーせい!!!



スポンサーサイト



コメント

 
はじめましてmmと申します。
突然で恐縮ですがバイオ株は今後はもう当分、あがらないでしょうか??
正直、損切するか迷ってます。
ぶしつけで恐縮ですが、差支えなければ展望を教えていただければ幸いです。
mmさん、はじめまして。

安倍首相は、日本の成長戦略の1つとして、創薬、再生医療に力を入れると思いますので、参議院選で自民が大勝すれば、バイオに資金が入るものと思います(但し、金融緩和縮小や中国リスクの再燃により、市場から資金が逃げていかないことが前提ですが。)。

もっとも、バイオ株といっても、様々あり、銘柄を選別していくことが大切かと思います(具体的には、50億以上の利益が見込めるバイオに投資するのが良いかと思います。)。
かきゆう様

ご丁寧なコメントありがとうございます。私は今、メディネットを持っているのですが、参院選が終わるまでホールドすることにします。(もちろん自己責任で。。)
ご回答ありがとうございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.