fc2ブログ

ラクオリア再下方修正

 ラクオリアが再下方修正をするのは予想どおりでした。
 予想通りでしたので、本日まで引っ張らないで、もう少し前に開示すべきと思います(権利付き最終日が通過したので再下方修正を出しましたというのでは、あまりに稚拙なやり方のように私は思います。)。

 私は、8月~9月頃に再下方修正の可能性があるという認識でしたし、会社に危機感をもって経営してもらいたいので、その旨も話したのですが・・・全然危機感が感じられず、また、株主への説明も十分なされていないように思います(残念です)。。。
 
 私は、日本発の世界と戦える創薬ベンチャーに投資をしたいとの思いから、ラクオリアに投資しています。
 ラクオリアには、優秀な社員・インフラがあり、その潜在力はあると思っています。その気持ちは今もかわっていません。
 
 創薬ベンチャーの使命は、新薬を世に出すことと思っています。
 新薬を世に出すためにはどうしたらよいのか、もっというとテゴプラザンやガリプラントに続く医薬品をどのようにして上市までもっていくのか、新薬を世に出すという信念・志をもって経営をしてもらいたいです(少なくとも、投資をしている私は信念・志をもって投資しています!!)。

 ただ、信念だけでも経営は出来ないと思います、医薬品開発は日々刻々と変化していきます。
 迅速に、かつ柔軟に経営をしていかないと世界と戦えません。
 迅速かつ柔軟な経営を望みます!!

 私としては、創薬ベンチャーらしい経営になることを切に願いますし、ラクオリアに投資している株主の多数は同じ思いと考えます。
 私にできることは、そのような株主の方々の思いを形にすることと思っています。

 来年の年末はこのようなコメントはしたくないですので、今年で最後にしたいですし、最後になると思いたい!!!



 
 
 


スポンサーサイト



現物買いこそが投資

 掲示板等をみますと、ラクオリア経営陣の批判ばかりで・・・
 私のコメントやメールアドレスにも多数のご意見を頂戴しました(非常に参考になるご意見、ありがとうございました)。

 個人的には、批判をするのであれば、信用買いや貸株はやめて、権利確定日にきちんと株を保有して、議決権行使をしないと意味がないと思います。それをしないのであれば、単なるヤジにすぎないと思います。

 12月28日は権利付最終日です(間違っているかもしれないので、正確なところは各自でお調べくださいませ)。
 年内の売買、ラクオリア等12月決算日の最終日でもあります。

 株主の最も重要な権利は、議決権にあります。
 会社批判や逆に会社に賛同するのであれば、きちんと株主の意見を表明するようにしましょう!!

 私的には、創薬知識があるのは大前提として、それだけでなく、財務・経営の経験者でないと創薬ベンチャーの経営はできないと思っています(現在のラクオリアの経営陣であれば、谷さん、土屋さんぐらいでしょうか・・・)。

 そして、大事なのは、創薬ベンチャーですから、柔軟に、迅速に、腹をくくって行動できる方、でないと絶対にダメと痛感しています。
 
 まずは、年内まだ数日ありますので、まだ「秋ということであれば」有言実行をお願いいたします!!






 
 
 
 
 

ラクオリア集中投資

 テゴ日本について,8月19日付の決算説明会の資料13pに,テゴ日本が「今秋にはめど」と記載していたので,年単位の記載ではなく,数ヶ月先のことを明記したことから,当然進展があると思い,買い増しをしましたが(「してしまった」が正しい表記かねぇ。。。)・・・苦笑
 経営陣には有言実行でお願いします(そうでないと株主は辛いですから・・・苦笑)。
 実行できないなら,期限は明記しない方が宜しいかと思います・・・

 私は,ラクオリアの創薬力を評価し,期待しておりますので,ラクオリアと心中する覚悟です!!
 病気持ちなので,日本の創薬ベンチャーに頑張って欲しいという気持ちが,日々強くなっております。
 ラクオリアはゼロから薬を作ることができる日本では数少ない創薬ベンチャーであると思っています。というわけで・・・
 頑張れ!!ラクオリア!!!




Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.