fc2ブログ

決算通過

昨日は投資銘柄の決算がありました。

①ラクオリア
契約が無いのでロイのみの売上ということは事前にわかっていましたから、おおよそ想定通りの数字。
売上の推移は、
1Q 123
2Q 372(2Qのみ…249)
3Q 573(3Qのみ…201)
(通期予想…1579)
です。
残り10億必要ですね・・・ロイは2Q・4Qが多いと思うので(おそらく、テゴが半期計上??)、4Qの売上が3億と予想しても、残り7億をどうするのか??

(1)テゴ日本…3~5億??
(2)テゴ米国治験マイル…3億??
(3)旭化成マイル…0.5~2億??
(4)マルホマイル…1~3億??
※2月14日の中計の8pには、P2X7について「さらなる進展」、マルホについて、第1相という言葉がでて、「さらなる進展」の記載があるので、旭化成とマルホのマイルが入るかも??マルホは1相入りマイルのように思うので、マイルは大きめの額と予想
(5)新規契約(共同研究)…0.5億~1億??
※あるかどうか不明

(1)・(3)・(4)はコロナの影響が少ないと思うので(患者募集の前段階なので)、普通に行けば入ると思うのですが。。。
そうすると何とか数字が達成できるかどうかといったところか??

(1)~(5)が全てそろえば上方修正も夢ではないような??
そろうかどうかかなり微妙。。。

 この他の材料としては、テゴ中国の申請でしょうね(私はマイルは無いと予想。申請ではなく、承認取得と販売の両方でマイル設定ありと予想。第5期の有報28pの記載から推測)。
 短信の記載が,(2Q)第Ⅲ相臨床試験が順調に進捗⇒(3Q)新薬承認申請の準備中
に変更になっているので、あとは時間の問題だけのように思います~

②その他の銘柄
 success社の決算はもっとひどいと思いましたが、予想よりも良かったです。ターンアラウンドの効果が出てきたように思います。
新規事業をどのように広げていくのか(具体的にはM&Aしかないように思うのだか・・・)?に注目しています。

 また、fonfunにも注目して投資(投機)したのですが、いまだに臨時総会の議案開示が無く。。。何が議案となるのか(12月中旬開催予定ということなら、11月中に議案開示がある筈)、注目しています。大増資だけは勘弁です~笑

 ステムリムは、水ほう症の申請がいつするのかに注目していますが。。。どうなることやら。。。

 最近はラクオリアに集中投資(自殺行為??)しているので、他の銘柄への関心が薄くなっています~苦笑
 
 




スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.