FC2ブログ

CJとの本契約は??

ラクオリアの過去のお知らせを見ると、提携の合意⇒ライセンス契約、という流れは過去にもありました。

過去は、
2010年6月8日にCJと戦略的合意(契約は8月「末まで」を予定)
⇒9月6日にライセンス契約
という流れでした。

8月末予定で、約1週間遅れの契約。。。苦笑
ただ2か月以内に本契約を締結しています。

今回は、9月24日に基本合意(契約は11月「下旬まで」を予定)
※11月末ではなく、下旬という表記。。。
職業柄、細かい文言に目がいってしまいます・・・笑

9月24日から2か月以内で、下旬までというと。。。
セミナー開催が23日なのは。。。と色々と勝手な予想をしています。

日にちは多少遅れても、
「今期中に契約+良い内容」
であればそれで良いと思いますが・・・

ラクオリアの今後を左右する大事な契約が決まるかどうか・・・
ここからがドキドキですね~





スポンサーサイト



ラクオリア(3Q)について

 本日、ラクオリアの3Qの発表がありました。
 ざっくり書くと、売上7億で5億の赤字という内容でした。

 ラクオリアの1Q~3Qを分析すると、1Qごとの経費が約4億なので、通期では16億の経費と予想。
 なので、業績予想通りであれば、約1億の黒字と予想しています(あくまでも私の予想)。

 また、
 1QにガリEUマイルが入っているにもかかわらず1Qの売上が少なく、
 2Qの売上がロイが主にもかかわらず2Qのみで、約2億の売上があることから、
 予想ですが、テゴかガリのどちらか、または両方のロイの計上は2Qと4Qのみかも??と思っています。

 となると4Qでロイが約2億、旭化成のマイルが約5000万円となると、テゴの一時金が7百万ドルなら10億円達成ということになると予想しています(完全なる私の予想ですが。。。)。

 あとはテゴの一時金が7百万ドルとれるかどうか・・・ですね。
 来期の売上も、テゴの3相開始マイルが入っていると予想しているので、CJとの契約内容がどうなるかが黒字転換のキーであることは間違いないと思います。

 業績予想を修正して17億としていながら(しかも、その後、すぐにCJとの提携IRがでている)、CJと本契約できず、また、一時金がしょぼいことになるのであれば・・・もう私は何も信用できなくなるかも。。。笑

 CJと契約できるのか、そして契約内容は??
 セミナーは祝賀会であって欲しいですが・・・どうなることやら。。。




Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.