FC2ブログ

保有株雑感

最近はブログに書くことがあまりなくなってしまい更新がおろそかになっています(すみません・・・)。
先月から今月くらいにかけて、久々に新規の銘柄を買っているので、雑感を。

①ラクオリア
…今年はジプラシドンの3相の成功、テゴの日米欧の導出、旭化成の臨床入りがキーポイントと思っています。

②メドレックス
…不人気銘柄となり、時価総額も50億程度にまで株価が下がりました。ですが、私は第一三共と武田との共同研究・開発が出来たことを評価し、また、今年から来年にかけて転換点になると思い(しかも貼付剤の場合は治験期間が短くてすむのもよい点)、久々に買い増した。どうなることやら。。。

③そーせい
…800円台で購入したのが2倍以上になったので、手堅く2100円程度で一部利食い(2億円程度の利益)、少し保有中。今後のキーはA2AのPOCの成否と思っています。


④日本ケミファ
…新薬「も」開発している製薬会社で一番時価総額の小さいように思い(100~200億円程度)、数年前からちびちびと購入。
塩漬け株に~笑
疼痛と精神薬のパイプラインがどうなるかだと思っていますが、進捗が遅いので、単に配当をもらうだけになりそう??


⑤日本一S
…久々に、ディスガイアのアプリ目的で購入したものの、予想よりもリリースがのびてしまった・・・
ディスガイアは海外での評判がよいので、海外でヒットすればと思うのですが。。。いずれにせよ秋に向けての仕込みです。

⑥キーホルダー
…SKEを軸にしたメディア戦略に期待して購入。カラコン事業にも期待していますが、どうなることやら。。。

⑦テリロジー
…仕手株化したときは全く興味がなかったのですが、株価が暴落し、他方で業績は地味に黒字幅が増えてきたように思うので、今後の業績に期待して購入。

今のところ、大化け狙いでは、上記7銘柄を中心に投資しています。
 


 

スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.