FC2ブログ

その他銘柄について

 【その他(サンバイオ以外は数百万以下の投資)】
 サンバイオ、メドレックス、そーせい、PD、カイオム、について

 サンバイオ以外は、投資というよりも情報収集【カイオムにいたっては、過去の適時開示についての妥当性の説明を、株主総会でどのようにするのか興味があったので、総会に出席するために、1単元だけ保有しています(総会は仕事で参加できませんでしたが・・・笑)】のために保有しています。
 株を1単元でも保有するのと、しないのとでは、日々の株価のチェック、適時開示のチェックの仕方に違いが生じ、上記銘柄の変化に気づくのが遅れることがあるためと、それと株主であれば、株主総会や投資家説明会にも参加できますので、情報収集の手段として、多少損をしても保有しておいた方がよいという判断で保有しております。
 もちろん、情報収集の結果、買い増しが妥当と判断すれば、機敏に買い増しをしていく考えです。
 







スポンサーサイト



バイオの決算(雑感)

 PDの決算発表はまだですが、私が保有している銘柄(※)で決算発表がありました。
※私の保有バイオ銘柄
 【主力】ラクオリア
 【準主力】GTS、ウエスタン、日本ケミファ
 【その他(サンバイオ以外は数百万以下の投資)】サンバイオ、メドレックス、そーせい、PD、カイオム

 決算を見て気になった銘柄は以下のとおりです。

①ラクオリア…
 予想通りの数字でした。
 動物薬のロイを5000万円、EAのマイルが5000万~1億、旭化成のマイル・一時金が2億~3億程度と予想しています。
 旭化成の今後の進捗に期待ですね~
 営業CFのマイナスは、6800万程度ですんでいたので、安心しました。
 目先では、ZTEにやはり注目でしょうか(有報をみますと合意の契約期間が7月29日までなので、それまでに動きがあるかも??)~
 また、本日のリリースの嶋田執行役就任も時期がイレギュラーなので気になります。。。

②GTS、ウエスタン…
 これも予想通りでした。
 GTSの河南会長の退任は、ノーリツグループの支配下に完全に置くという意思なのでしょうか??それとも単なる若返りなのでしょうか??決算説明会の動画配信に注目しています~

③日本ケミファ…
 今期予想が厳しいというのは予想通りでしたが、減配(100→75円)は予想外でした。
 やはりジェネリック販売だけだと、じり貧ですね・・・
 新薬開発及び導出に期待しております。

④そーせい…
 大勝負に出ている感じですね(ウルシーの3相成功のドキドキの再現??)
 希少疾患のパイプラインが成功して、シャイアーのようになるのか、それともアンジェス型のように増資を繰り返すのか・・・ハイリスク・ハイリターンの銘柄に回帰した印象です。
 まずは、POCを取得できるかどうかがポイントでしょうね(2020年前後でしょうか??)
 いずれにせよ、決算期が過渡期となる今年は辛抱の年になると思っています。

 気になった銘柄は以上です~
 赤字バイオから黒字バイオになって、配当を出すまでに成長してほしいものです。
 頑張れ!!日本のバイオベンチャー!!!
 






Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.