FC2ブログ

ZTEの関係会社と中国合弁会社設立へ

 IRでは、ZTE社は、アメリカのスマホシェア4位(アップル、サムスン、LGの次??)。
 中国は高齢化社会対策と成長戦略の観点から、近年、バイオに力を入れてきています(中国の方が日本よりも国家戦略が正しい方向に進んでいますよね~私はバイオの成長なくして日本の成長なしと何年も前から書いていますが、中国に先を越されそうです・・・)。
 中国を代表するZTE社の関係会社であるZTEバイオテック社と中国で合弁会社が設立できるということは、ラクオリアの技術力の高さなのでしょうね~
 RQ10は、このためにCJと契約解消したのでしょうね~
 そしてRQ941の1相の結果の開示が遅い??のも、これが関係していたように私は思っています。
 IRを見る限り、ラクオリアの出資割合は35%ですが、RQ10と941の知的財産権、ノウハウと人材の提供となっており、資金を出すわけではないようです(ZTEが資金調達するようですので・・・)。
 となると・・・RQ10と941のポテンシャルはかなり良い??
 ZTEの関係会社の強みを生かし、資金を集め、その資金で、ラクオリアが提供したRQ10と941の治験を中国等で行い、上市させる(全世界??中国のみで他国は導出??)ようです。
 いずれにせよ、今回のIRでRQ941の1相の結果が良さそうに感じましたし(私の妄想??)、RQ10も含めて、迅速な臨床開発が中国等で進みそうに感じます(中国を代表する企業の関係会社との合弁なので、中国も国で応援しそうな印象を受けます)。
 短期的には分かりませんが、個人的には、ラクオリアが世界的な企業になるかも??と期待させるIRだったので、ラクオリアの今後に期待しております!!




スポンサーサイト



ラクオリア(株価3000円台に・・・)

 ガリプラントのEU承認取得で株価3000円台に・・・
 私の想定どおりに進捗しているので、ラクオリアは、安心感がありますね~
 あとは、ラクオリアの飛躍に向けた、以下の3本柱??が出るのかどうか、に注目しています(株価よりも、適時開示等をドキドキしながらチェックする日々です)。
(1)テゴの日米欧の導出??
(2)941の1相の結果は??→好結果なら導出??
(3)TRPM8の導出??
 ラクオリアの場合、その他にも隠し球??がありそうなのが凄いところです。。。




謹賀新年

 明けましておめでとうございます!!
 昨日の深夜に沖縄から、埼玉県に帰ってきました!!
 今年の沖縄は昨年よりも寒かったですが、それでも、埼玉県とは段違いに暖かかったと、今、実感しています~
 沖縄では、今年の投資戦略があれこれ浮かんだのですが、こっちに戻ると、あまりの寒さに、思考停止中です(笑)

 というわけで??
 今年も健康第一にして、きらりと光りそうな銘柄を発掘・投資していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします!!




Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.