マザース指数3%以上の下げ

株はあがるときはゆっくりですが,下がるときは一気に下げますね・・・
なんとなくですが,配当取り前にマザースが急落する場面があるような気がします。
欲張らずに手堅く利食いしないと一寸先は闇です(痛感)。。。
やはり自分の得意分野に絞って手堅く投資しないといけませんね(反省)。。。

私は利食いをし損なった銘柄があり,この半月ばかりで,含み益が一気に減りました。
資産の約半分は優待・配当銘柄で手堅くいき,残りを成長株に投資するというのが「現時点」での方針です。
そのため,資産の減り具合もそれほどでもないですが・・・(その反面急拡大もないですが・・・)

今投資している銘柄は以下のとおりです(最近,銘柄を少し絞りましたが・・・どうなることやら・・・・)。
①バイオ株…GTS,グリーン,ラクオリア(※ファーマフーズは株価があがったこともあり,ラクオリアの買い増しのために利食いました)。ラクオリアは増資待ちでしょうか・・・(増資があるのかどうかも分かりませんが,覚悟しています)。NISAでそーせい,サンバイオ
②ゲーム株…モブキャスト(※イグニスは四季報先取りを読み一旦微損撤退・・・モブキャストはスポーツゲームに期待しているのですが・・・今日の下げをみると,もう一段の下げも覚悟しています)
③その他…ユークス,アドベンチャー,JSS,インターアクション

株価変動が激しいので,現物で無理をせずに投資するというスタイルでのんびりいくしかないですね~






スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.