FC2ブログ

カイオム藤原社長交代へ・・・

 まずは、東芝の決算発表延期のニュースには驚きました(たまたまイードを買うために利食いできたから運良く逃げることができたのですが。。。14日には当然決算発表されるものと私は思っていましたので・・・)
 やはり株は一寸先は闇ですね。。。
 本当に先のことは読めません。。。
 読めないといえば、ドリコムの公募も読めませんでした・・・

 そして、つかさんから教えてもらった某銘柄を本日寄りつき付近で買いました(早速の含み益で感謝です・・・)。
 やはり、私1人で投資していると銘柄の発掘・調査が偏ってしまいますね~ブログの読者の方から色々な銘柄を教えてもらい、視野が広くなり、本当に感謝しております。。。

 さて、話しはかわりますが、カイオムの藤原社長が代表取締役を辞任する旨のIRがありました。
 次の総会で取締役も辞めるとのことであります。
 私は一時期カイオムに期待していたこともあったので非常に残念なニュースです。
 それにしても、投資家への情報開示の観点からは、任期中に代表取締役を辞めるということであれば、きちんと辞める理由を説明してもらいたいところです(今回のIRだけでは納得できない投資家の方もいるように思います)。。。
 カイオムは、どうして想定された利益を出せなかったのか、どの点でヒトアドリブの普及に時間を要しているのか、もっと詳細に開示・説明すべきに思うのですが。。。
 
 ヒトアドリブが進展しない中で、人員を増やす等して赤字を毎年出すのも個人的には??でした。
 経費は節約し、当時潤沢にあった手元資金を使って、バイオベンチャーを買収したり、インライセンスをしたりして、収入の複線化を図るべきだったように思います。。。
 次期社長は大変かと思いますが、どういう戦略で経営されるのか注目しております。

 以上、この時期は期末に向けて、良いニュースも悪いニュースもどんどん出てきます。
 1日1日緊張感をもって相場に挑まないと、そして前の考えに固執せずに柔軟に対応しないと、やられますね~




 
スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © 株投資でマイホーム All Rights Reserved.